【グラブル】フェンリル討滅戦HELL(Lv120)攻略!全体麻痺+多段攻撃+デバフ全解除の強力コンボでマウント必須、アルルメイヤが大活躍!

69: 2016/08/16(火) 19:27:21.98
フェンリル120HELL舐めてたら死にかけた
サラちゃん無いと安定して倒せんかもしれん

73: 2016/08/16(火) 19:27:58.45
フェンリルきゅん麻痺酷ない?

145: 2016/08/16(火) 19:36:38.69
フェンリルは痛いダメにデバフ全クリアだからナメてると辛い
コキュもそうだけど水を妙に強くしてくるのはどんな○癖なんだ

152: 2016/08/16(火) 19:37:09.83
>>145
「土は防御タイプ」

157: 2016/08/16(火) 19:37:55.54
>>145
土を強化してくれないのが悔しい

165: 2016/08/16(火) 19:39:34.06
>>145
サラちゃん一人でざっこwwwとか言われるのが嫌で妙に嫌がらせの多い傾向あるんだよな

197: 2016/08/16(火) 19:44:23.97
おいフェンリル麻痺から高ダメージ卑怯だぞ

198: 2016/08/16(火) 19:44:35.35
すまんフェンリルの麻痺→全体攻撃コンボループで全滅したんだが

202: 2016/08/16(火) 19:45:03.03
フェンリルマウント必須とか聞いてねえぞ

212: 2016/08/16(火) 19:46:24.85
>>202麻痺の次ダメージでかいからサラちゃんも欲しい

209: 2016/08/16(火) 19:45:53.37
上位水と当たる時はアルル必須ってママに教わってないのかよ

215: 2016/08/16(火) 19:47:27.90
スタメンから外れても強敵が現れると帰ってくるアルルママ
やはり結末は決まっている

361: 2016/08/16(火) 20:08:40.80
フェンリル120HELL無理ゲーじゃね
どんだけダメージカットさせたくないんだよ 
召喚とかのゲージもたまらないし汁使わせたいんか

363: 2016/08/16(火) 20:08:45.34
トリガー行動がかなりえぐいねこれ。アルルママ無しで突っ込んだら撤退する羽目になったw

372: 2016/08/16(火) 20:09:54.63
>>363
アルル必要なのかw
リミゲン、サラーサ、オクトーじゃ無理そうだな。

380: 2016/08/16(火) 20:10:46.43
>>372
マウントないと麻痺からの超ダメージで壊滅するぞ

387: 2016/08/16(火) 20:11:26.59
>>380
ありがとうw
アルルを久しぶりに出してくるよw

366: 2016/08/16(火) 20:09:14.08
フェンリル相変わらず通常が痛いなおい

376: 2016/08/16(火) 20:10:24.13
120フェンリルで初めてジークンマン強いかもと思ったわ

383: 2016/08/16(火) 20:10:55.09
フェンリルマウント必須かいな

385: 2016/08/16(火) 20:11:02.65
フェンリル120は75、50、25で全体麻痺からの全体多段大ダメージ
特殊行動の後はデバフ全解除だから糞ウザい

388: 2016/08/16(火) 20:11:45.94
普通のがおー編成とかだと絶対勝てない
麻痺させてから多段+フェンリルのデバフ消去 とかいうクソバランスだから

アルル入れるとかしないと無理

391: 2016/08/16(火) 20:11:52.05
フェンリルはアルル持ってなかったらきつい
SRにマウント持ちいるけどあいつらじゃ無理だ

393: 2016/08/16(火) 20:12:03.47
ほんとマウントってオンリーワンの価値あるな

396: 2016/08/16(火) 20:12:50.51
アルル散々馬鹿にしてたくせに頼るお前ら、んでイベが終わると忘れたかのように雑魚呼ばわり
火力馬鹿どものいつものパターンだな

407: 2016/08/16(火) 20:14:06.24
最近のイベボスでは最強じゃねえのフェンリル
まあ他の人が書いてる通り麻痺からのコンボがえげつなさすぎるんだけど

411: 2016/08/16(火) 20:14:14.12
アルル入れると火力落ちるからベールセージでもいいな

416: 2016/08/16(火) 20:14:42.48
最近アルルメイヤ馬鹿にされてたことあったっけ?
火力編成に入らないだけで安定とるなら優秀だろ

419: 2016/08/16(火) 20:14:57.88
× アルルが強い
◯ マウントが強い

マウント持ちの土ヒューマンいたらアルルなんぞ誰も使わん

427: 2016/08/16(火) 20:15:17.61
やっぱり最後はアルルに帰ってくるんだよなあ

429: 2016/08/16(火) 20:15:26.36
マキュラHL来て以降アルルが馬鹿にされたことなんて一度もないんだよなぁ・・・

441: 2016/08/16(火) 20:16:14.99
>>429
別にマキュラにマウントいらなくね

443: 2016/08/16(火) 20:16:21.50
土のイベボスってそもそもマウント持ってこいやっての多いから
マグナ以外じゃアルルは結構使う

444: 2016/08/16(火) 20:16:22.45
アルル無しって初心者かよ 糞バハ武器出る前はマウント+スロウ持ちでサプチケ候補だったわ

457: 2016/08/16(火) 20:18:04.11
アルルの評価が上がったところで水着アルルが風で出る流れかこれは

463: 2016/08/16(火) 20:18:23.41
マウントと高成功率のスロウ持ちな時点で有能だろ
土ハーヴィンなのがアレ

518: 2016/08/16(火) 20:26:06.98
フェンリル120おかしいだろこれ
なんで25%ごとに麻痺からの大ダメージコンボ完備してんだよ
マウントしないと即死コースとかあかん
マウント足りねえし・・・

532: 2016/08/16(火) 20:27:43.56
>>518
SRにもマウント持ちいるじゃろ

533: 2016/08/16(火) 20:27:46.51
50%いったらネモネで一気に削って終わった

545: 2016/08/16(火) 20:29:05.92
>>533
ネモネって10T溜めても230万くらいが上限じゃなかった?
削りきれる強さなの?

558: 2016/08/16(火) 20:30:55.77
>>545
60なら出来るんじゃね

536: 2016/08/16(火) 20:28:02.23
そういやネモネいたな
ついに出番か

543: 2016/08/16(火) 20:28:38.13
セージでアルルも連れて行けばなんとかなりそうだけど
クッソだるいなほんと
セージだとデバフ命中不安なのもしんどい、毎回回復すんのやめろ

557: 2016/08/16(火) 20:30:32.30
土は防御属性だから防御してくれないと悔しくて酷いコンボしてくるんでしょう

564: 2016/08/16(火) 20:31:31.34
はん!状態異常の荒らしなんぞジャスミンとアルルで華麗にかわしたるわ
これが防御属性の力よ

565: 2016/08/16(火) 20:31:37.48
3凸マグナ編成完成した程度の土パならフェンリル120倒せるのか?
教えて土に自信マン

591: 2016/08/16(火) 20:34:05.03
>>565
ダクフェブラ四天鞄2枚とサラちゃんおっさんでイケるくらいかな
ウチはマウントおらん

607: 2016/08/16(火) 20:36:11.20
>>591
水鞄3凸2個おりゅ!
サラちゃん、おっさんおりゅ!!

土四天おらん!!!!


ダメみたいですね

606: 2016/08/16(火) 20:36:06.87
>>565
倒せるというか倒した
50の特殊はあるる間に合わんから一回素受けしたわ

574: 2016/08/16(火) 20:32:32.40
120フェンリルはHPが75%25%のタイミングで麻痺 次のターン多段ヒットの攻撃をしてくる
ODがたまった場合も 麻痺 次のターン多段ヒットの攻撃をしてくる
ついでにフェンリルに掛かってるデバフ全消去

麻痺の後のターンに攻撃してくるから壁は機能しない
マウントなしでやったら戦力75000くらいでも問題なく負ける

586: 2016/08/16(火) 20:33:40.24
>>574
50までは問題なかったけど25でもやると思わなかったわw
久しぶりに水鞄の出番ですわ

588: 2016/08/16(火) 20:33:45.66
>>574
糞過ぎるな
汁飲まんとやってられん

587: 2016/08/16(火) 20:33:44.16
フェンリル120は25%毎に全体麻痺次ターン高威力単体ランダム攻撃+デバフ全回復か
初見でいけたけどサラとアルルおらんとキツくね