【グラブル】二手と三手の違いについて、三手でDA率上がるのってバグなの?

340: 2016/09/06(火) 17:29:39.15
二手(大)Lv15=DA率+8%
三手(大)Lv15=DA率+7% TA率+6.5%
なんだろ? なんで三手でDA増えるのかが謎だけど二手って完全に下位互換だよね

軽く調べただけだからエアアッ だったらごめん

375: 2016/09/06(火) 17:35:03.57
>>340
確率違うの聞いた事ないわ。同じって話でよくきく。俺の情報が古いだけかもだけど。
元々はコルタナに暴君ってデメリットの代わりに強力な三手って考えたんだろうけど、コルタナの好評で考えずに使いすぎてるんじゃないかね

351: 2016/09/06(火) 17:30:45.82
小+小+小=大
二手=三手

357: 2016/09/06(火) 17:31:59.93
>>351
前者はまぁ判らんでも無いが
後者はもうガ○ジ通り越し過ぎ

355: 2016/09/06(火) 17:31:50.84
三手はTA率アップだけの予定だったけど今更言えなくなった説

362: 2016/09/06(火) 17:33:31.05
>>355
ここの運営に今更なんて感覚は無いぞ

360: 2016/09/06(火) 17:33:13.55
あんまり三手の話してるとDAアップ消去されるかもな

366: 2016/09/06(火) 17:33:56.25
三手でDA確率がUPしてしまう不具合

371: 2016/09/06(火) 17:34:26.26
消されるのはもうほぼ確定じゃね
どう見てもバグ

373: 2016/09/06(火) 17:34:34.52
えっ!?三手ってDA上がるの!?
運営に聞いてくる!

393: 2016/09/06(火) 17:37:23.68
>>373
攻略情報の為云々

378: 2016/09/06(火) 17:35:15.51
ベガルタグラッドアイとかの課金二手武器を三手に修正してくれたら別になんでもいいよ

395: 2016/09/06(火) 17:37:45.01
>>378
これがいいな
一番の問題の大切なお客様の廃課金が納得する上方修正入れた上で
土火のテコ入れが一番スムースに行く気がする

380: 2016/09/06(火) 17:35:31.12
3手の効果落とすより2手を無くして全部3手にすればいい

384: 2016/09/06(火) 17:36:25.11
じゃあDA確定系アビ持ちも全部TAに修正しよう

390: 2016/09/06(火) 17:37:03.85
>>384
ようやくビリおじがTA確定になるのか・・・

394: 2016/09/06(火) 17:37:25.56
>>384
ほんとネツァってクソだわ

398: 2016/09/06(火) 17:38:50.61
2手3手なんて基本神石前提なんだし下方修正してあれるよりガチャ武器2手を全部3手に上方修正が1番批判はないだろ
下方したら返金ゴネるから

399: 2016/09/06(火) 17:38:53.48
課金二手を三手に変更してくれたら俺のししおーせんけんも輝くか

404: 2016/09/06(火) 17:39:49.47
二手 ダブルアタック率上昇
三手 連続攻撃確率上昇
ってスキル説明しちゃってるから修正は無理やろ

440: 2016/09/06(火) 17:46:38.76
>>404
普通にミスじゃなさそうやな
まぁいいんじゃね
今まで攻刃大正義で他はおまけスキルつか攻刃の付録みたいな扱いだったのがいろいろごちゃ混ぜで使えるようになって良かった気がする

413: 2016/09/06(火) 17:40:42.50
三手にしてくれるならスラーンド喜んでサプるわ

416: 2016/09/06(火) 17:40:48.34
三手でDA率も上がるのって普通に不具合だよね
運営見てるか?修正していいぞ

417: 2016/09/06(火) 17:41:08.44
あるとしたら二手の効果上昇じゃないの

418: 2016/09/06(火) 17:41:14.52
三手は連続攻撃確率アップやから問題ないんか

419: 2016/09/06(火) 17:41:24.75
>>418
せやで

420: 2016/09/06(火) 17:41:41.54
ビリおじ最終解放で必ず4回攻撃来るで

423: 2016/09/06(火) 17:42:21.70
>>420
テンポ悪いから常時DA+追加ダメにしよう

422: 2016/09/06(火) 17:42:17.60
単純に上位互換だろ?
攻刃(中)が大より弱いのはおかしい修正しろって言ってるのと同じやん
ガ○ジかよ

424: 2016/09/06(火) 17:42:24.11
三手は二手の完全上位アビとして実装してるから何の問題もないじゃん

430: 2016/09/06(火) 17:44:04.38
バグだの適当なこと言ってるやつはそもそも効果の説明を見ろよ
2手:ダブルアタック確率上昇(小)
3手:連続攻撃確率上昇(大)

普通に意図的な仕様 これを修正するとしたらバグ修正じゃなくてバランス調整

434: 2016/09/06(火) 17:45:13.95
>>430
なんで小と大つけた

435: 2016/09/06(火) 17:45:18.16
三手って名前が良くない
連撃とかなら納得されてた

436: 2016/09/06(火) 17:45:22.20
べつに3手の仕様は問題ないだろ
ケル銃とゾーイの組み合わせがガ○ジなだけで

482: 2016/09/06(火) 17:55:31.28
>>436
ケル銃とグラシの組み合わせが強いだけなんだよなぁ
そもそもケル銃とゾーイあっても攻刃Ⅱが揃ってなかったり背水が足りなければ弱い

443: 2016/09/06(火) 17:47:07.17
まぁ普通に考えたら三手なんていう表記ミスリード誘うに決まってんだよなぁ

449: 2016/09/06(火) 17:48:29.71
>>443
表記から感じられる印象より弱いわけじゃなくて強いから問題ないっしょ

447: 2016/09/06(火) 17:47:38.56
連続攻撃=DATAUP がまずおかしい
DAUP / TAUP / DATAUPどれでも連続攻撃率は上がってるからね
TAUP を連続攻撃率UPと表記してました 詳細は攻略情報なので~
も十分にありうる

454: 2016/09/06(火) 17:49:01.71
>>447
アーミラ死にそう

465: 2016/09/06(火) 17:52:05.07
二手(小) DA 2.2 ~ 2.3
二手(中) DA 3.4 ~ 5.0
二手(大) DA 4.6 ~ 7.0

三手(大) DA 4.6 ~ 7.0 + TA 4.6 ~ 6.5

こんなんなんでしょ?
流石にスキルが違うのに上位互換って可笑しくね?

492: 2016/09/06(火) 17:57:23.89
>>465
克己「せやろか?
刹那「せやな
刮目「せやせや

471: 2016/09/06(火) 17:52:49.57
ハデスもアグニスもないから三手使えないし下方して欲しいわ
運営に不具合報告してみるか

476: 2016/09/06(火) 17:53:40.85
>>471
兎落ちない不具合も頼むで