【グラブル】ケルベロス・オーダー(ケル銃)は実は壊れ武器だった?ハデス無くてもセレバハ編成で短期用に入るぞ

181: 2016/09/06(火) 16:57:38.86
ケル銃の排水大 3手って当時ゴミ扱いされてたけどおかしいよな
壊れすぎだろ

185: 2016/09/06(火) 16:58:28.75
>>181
スレの雰囲気に飲まれて水弓の為に回ってた
ケルベロスもしっかり回っておけばよかった

199: 2016/09/06(火) 16:59:37.68
>>185
ほんまな
よくよく考えたらヴァルナおらんかった

212: 2016/09/06(火) 17:01:54.02
>>185
ワイもやで復刻はよ

189: 2016/09/06(火) 16:58:58.30
>>181
ケル銃は背水小、3手大だけどな

195: 2016/09/06(火) 16:59:16.08
>>181
背水大とか壊れすぎんだろぉー(ケル銃背水小です)

197: 2016/09/06(火) 16:59:34.20
>>181
ゾーイを支えるガ銃やぞ
アレのせいでTA率上限まで上げられるクッソ武器

202: 2016/09/06(火) 17:00:12.92
けどケル銃はハデスおらんと編成に入ってこんのやろ?

207: 2016/09/06(火) 17:00:52.78
>>202
セレでも1~2ターンの短期用なら入れられるよ

218: 2016/09/06(火) 17:02:10.95
>>202
グラシなしセレ理想HP50%ぐらいなら入る、普通はコルタナか拳が入る

220: 2016/09/06(火) 17:02:35.62
>>202
普通に入るよ

206: 2016/09/06(火) 17:00:39.74
SL15にできる三手ってのが完全に盲点だったわ
まあ水有利団イベすぐ来るしまだハデス運用できないし後悔はしてない

209: 2016/09/06(火) 17:01:08.13
倉庫のケル銃2凸が悲しみ背負ってるけど今からハデス3凸するのに
最低4か月くらいかかるだろうし3凸終わってるころには復刻してそう

そう自分に言い聞かせる日々

211: 2016/09/06(火) 17:01:43.58
>>209
次はクリスマスだから余裕

215: 2016/09/06(火) 17:01:58.61
ケル銃は次のイベントが来た時にがんばりゅ
もう取れなくなった物のこと未練がましくうだうだ言っても仕方がないしね

222: 2016/09/06(火) 17:03:42.20
入ってくるのか…次来た時に1本は取っておかないと…

225: 2016/09/06(火) 17:04:14.78
三手だろうがケル銃は攻め刃ないからう○ちやぞ

260: 2016/09/06(火) 17:12:50.65
>>225
銃で4凸できて背水ついてるのにう○ちとかマジ?

230: 2016/09/06(火) 17:05:03.28
ハデス抜いて考えてもDA7%TA7%UPとか異常だからな
ゼニスでDA振って何%あがるよ

232: 2016/09/06(火) 17:05:31.52
クリスマスとかきくうしさま一番暇な時期だし復刻きたら走りまくれるな

237: 2016/09/06(火) 17:06:20.64
>>232
きくうしさまはクリスマスはお仕事なんだが?

235: 2016/09/06(火) 17:06:12.52
セレバハはメイン、バハ、コルタナ、拳6固定
短中長期でコルタナ、銃、拳を使い分ける

239: 2016/09/06(火) 17:06:47.02
みんなガユミガユミ言って大騒ぎしてたしケル銃は功刃が付いてないからいーらないwって人は結構多いよね?(´・ω・`)

246: 2016/09/06(火) 17:09:06.78
>>239
背水三手は加護乗らないと正直微妙だからハデスマン以外はスルーしただろ
すべての編成にガ弓は2本以上入ってくるからガ弓優先したのは正しい

243: 2016/09/06(火) 17:08:26.02
セレバハなら素直にオルタナ使った方が良くない?
2本までならバハ剣で補えるよ

248: 2016/09/06(火) 17:09:20.52
セレバハケル銃は計算してそこまで欲しいとは思わなかったな

254: 2016/09/06(火) 17:11:09.70
ハデスの恩恵なくても三手なら連続確率の違いが明らかにわかるから
いれてもいいと思うが

恩恵ない二手はホントゴミ

257: 2016/09/06(火) 17:11:55.65
まぁ、要らないって人はオルタナ3凸するか単発攻撃で44万出してればいいんじゃないかな?
誰もがオルタナ3凸揃えてるとは思えないけど

259: 2016/09/06(火) 17:12:15.58
二手とかいう時代遅れを使ってるヴァルナなんてクソザコだよな
だからコキュートスあたりに4凸可能三手くれていいのよ

274: 2016/09/06(火) 17:16:06.93
オルタナ妥協ケル銃でいんでね
まじで落ちないからな
コルタナ1本完成でオル0とか草も生えない

315: 2016/09/06(火) 17:23:34.30
ゾーイ使うならセレバハ通常背水枠にケルベロスオーダー入るもんじゃないのん?
グラシ持ってれば別だけど別枠だから数ターンは強いだろ。おまけに三手も入ってるし。

324: 2016/09/06(火) 17:25:47.71
>>315
2~3ターンのDATAでMVPが決まるかもしれん新石マルチなら重要だな、その程度

319: 2016/09/06(火) 17:24:34.07
3手つえーけど考慮した計算機に惑わされちゃいかん
リロ殴りにひっかかる分、いくらか下に見た方がDPS的にはいい

334: 2016/09/06(火) 17:28:25.80
ガ弓ガ弓言われてたけど実際はケル銃もガ○ジだったという
ハデスじゃなきゃ本領発揮出来ない分あまり騒がれなかったが