【グラブル】シャノワールの評価まとめ、アビ構成も奥義追加効果もクソで他キャラに勝る強みも無しとスレでは散々な言われよう…

787: 2016/09/03(土) 02:11:47.51
予告効果時
「痕跡抹消」
◆12ターン後に敵全体に4.5倍ダメージ(減衰116万)

馬鹿なの?

789: 2016/09/03(土) 02:12:32.36
>>787
誰も語らないからずっと気になってたけどこんな効果なんか…

792: 2016/09/03(土) 02:13:25.42
>>787
実質2回奥義撃てると思えば強いかもしれない
これなら奥義2回発動にすればよかった気もするが

793: 2016/09/03(土) 02:13:39.42
>>787
ゴミ過ぎ

805: 2016/09/03(土) 02:18:27.63
>>787
これのすげーゴミなところは
奥義ダメージの4.5倍じゃなくて通常攻撃ダメージの4.5倍のダメージが出るところ

通常攻撃でワンパン30万~40万ぐらい出せる奴じゃないと116万出せません
仮に通常攻撃が10万の奴だと追加50万ダメージ

810: 2016/09/03(土) 02:19:50.00
>>805
うそ…だろ…
ジークンマン以下やん、ブレイク限定とは言え

811: 2016/09/03(土) 02:20:14.51
>>805
全体に奥義と同じダメが追加で遅れて発生するってことだろ
別にありだと思うが

819: 2016/09/03(土) 02:21:32.80
>>811
あぁ、確かに複数敵相手だったら悪くないかもな
単体だと微妙だけど

839: 2016/09/03(土) 02:29:02.95
>>819
すまん12Tも生き残る複数的ってゾーイくらいしかおらん

814: 2016/09/03(土) 02:20:53.56
いや12ターン後ってやばくね

816: 2016/09/03(土) 02:21:16.83
12ターンもかかるならせめて重複させてほしかったな
それなら強かったのに

825: 2016/09/03(土) 02:23:24.51
>>816
リドルと予告は重ねることはできるけど
ふつーにリドルでDATA率大幅アップさせ続けた方が遥かに強いから予告維持するメリットはあまりない
リドル発動するのに予告消費しないといけないからな

830: 2016/09/03(土) 02:25:09.74
>>825
知ってるよ
予告奥義、何度も重複できたらよかったのになあってだけ
二回目はノーエフェ出てガッカリよ

835: 2016/09/03(土) 02:26:47.17
>>825
すまんリドルDA10 TA5って聞いた

820: 2016/09/03(土) 02:21:39.69
シャノワールはどうしてああなったんだ・・・

・マルチでは使えない
・追加効果のクソっぷり
・謎の他のアビとの兼ね合いによる3アビクソ化

どうなってんだよこいつ
FKHRは松岡君に恨みでもあるのか

827: 2016/09/03(土) 02:23:45.80
>>820
たぶん去年の初めとかの環境に追加する予定で設定されてるせいだな
あの頃ならそこそこ強いしスタメンもあったと思う

823: 2016/09/03(土) 02:22:41.42
すまん
元々奥義倍率って通常攻撃の威力に乗算したのがそのまま出るんじゃなかったっけ
805の言ってる意味がよくわからない

828: 2016/09/03(土) 02:24:48.91
>>823
言い方が悪かった12ターンならダメージはチェンバにしろよって話

833: 2016/09/03(土) 02:26:23.85
元々は去年の3月のキャラだしなぁ
去年だったらすげー強かったかも

843: 2016/09/03(土) 02:32:54.83
予告もリドルもカスなのはご理解したからせめて2アビのスロウゲージ吸収はワンポチで出るようにしてくれ
いちいち1アビ使わないとただのスロウになるとかゴミすぎ

848: 2016/09/03(土) 02:37:28.39
去年出すつもりのキャラだったから弱くなったってただのガ○ジ表明だからな
今出すんなら今の環境に合わせるのが当然であって

849: 2016/09/03(土) 02:38:26.61
今出すなら普通に誘惑・眩暈・麻痺とはまた別枠のデバフ
で良かっただろうにな

861: 2016/09/03(土) 02:42:15.22
シャノワールには限りなく可能性を感じない
はっきりいってソロでもマルチでも弱いとおもうし他のキャラと比べたときの強みがなんにもない
イングやナルメアとは違うのは、こうこうこうしてやればスタメン行きになるとかいう性能じゃない
少なくとも俺はアリーザのほうがまだ可能性を感じる

870: 2016/09/03(土) 02:44:04.40
>>861
つーか、無駄に条件縛りすぎて
その条件に見合うメリットがないのも問題なんだよな
イングもナルメアもぶっちゃけアビ使って殴ってりゃ強いを地で行くキャラだし

894: 2016/09/03(土) 02:49:18.84
ここが雑魚だよシャノワール

サポアビが実質存在しない←1アビと2アビの効果がそのままサポアビの欄に移っただけ

存在理由のわからない3アビ←他のアビリティなんのシナジーもないとりあえずディスペルでもつけとくかというおざなりさ

奥義が弱い←予告は12ターンもかかる、リドル奥義の命中率はゴミ以下、魅力に至ってはチャームスローブ並、麻痺も暗闇も効果時間が短すぎ

得意武器が短剣←リヴァ短剣はゴミ