【グラブル】十天衆シスたその最新評価、単体で見ると強アタッカーだが現環境では活躍の場は少ないか

781: 2016/09/03(土) 08:27:36.92
結局キャラゲー、結局シコリティって言うけど、
実際に人気キャラになるのは強キャラなんだよね

783: 2016/09/03(土) 08:28:54.76
>>781
運要素が強くて誰使っても劇的な変化は無いっていうお船見たいのじゃないと人気=強キャラになるのはしゃーない

785: 2016/09/03(土) 08:36:55.46
>>781
ヘルエス様とかそうでもなくね?

787: 2016/09/03(土) 08:38:17.80
ヘルエスがあまり使われないのはこのゲームに純アタッカーがいらないっていうまさにそれ

791: 2016/09/03(土) 08:39:16.51
バフかけまくって全員アタッカーにしたほうがつよくね

795: 2016/09/03(土) 08:41:20.55
アタッカー四人 クソ弱い
バッファー四人 クソ強い

804: 2016/09/03(土) 08:44:02.53
アタッカーとは名ばかりで自分しか強化できないってだけなやつだからなたいていは
何人かはちゃんとしたのもいるけど

810: 2016/09/03(土) 08:46:23.36
>>804
シスたそ、ナルメア、アイル、ハレゼナ

アタッカーで席あるやつは大抵、並みのキャラの二人ぶんぐらい仕事するやつなんだよね
あれぐらい壊れないと席がないっていう

805: 2016/09/03(土) 08:44:25.22
アオイドス四人なら強いよ

806: 2016/09/03(土) 08:45:06.85
全員がシスならいいのにと思うことはある

818: 2016/09/03(土) 08:54:17.55
確定DA以上、強力な自己バフ、自己回復、幻影付与による継戦力
シスはアタッカーとして必要なものがキャラ性能の中だけで自己完結してる
ナルメアは連続攻撃率に欠けるしハレゼナは介護前提だしアイルは継戦力に欠ける
これより完成されたアタッカーはもう出なさそう

820: 2016/09/03(土) 08:55:07.32
>>818
ハデスマンになればナルメアエースだぞ

828: 2016/09/03(土) 09:00:00.69
>>818
うそやん、おまえグランデ連れていったらチワワやん

819: 2016/09/03(土) 08:54:49.45
むしろ、アタッカーとか言いながら減衰DAより低いダメしか出せない攻撃アビでアタッカー名乗ってる奴が多すぎる。
ヘルエス姉さんとか、まだちゃんと活躍してるぞ

822: 2016/09/03(土) 08:56:47.23
シスがアタッカーとして完成してるって…

829: 2016/09/03(土) 09:01:20.14
シスはおおかみこどもなの

831: 2016/09/03(土) 09:02:24.56
グランデでシコたそチワワとかエアプかよ
親切な光マンさんが麻痺いれてくれたら神狼になるの知らんのか?

832: 2016/09/03(土) 09:02:41.71
アタッカーとして完成してるってのはコルワみたいなやつのこと言うんじゃね
自己バフとして見ても強力無比だぞ、奥義で強化して圧倒的パワーでTA素殴りするアタッカー

833: 2016/09/03(土) 09:03:44.44
シス強いとかエアプやめろ
使う場所ないから

834: 2016/09/03(土) 09:04:17.23
シスは時代遅れ

835: 2016/09/03(土) 09:05:07.75
ルシHLきたら活躍するかもしれないだろ

836: 2016/09/03(土) 09:05:41.72
>>835
たらればやめろ
いつ来るんだよ

839: 2016/09/03(土) 09:07:23.35
シスがポメらない程度の攻撃圧力ならアポロンみたいにタコ殴りにできるってことだからどうでもいい

841: 2016/09/03(土) 09:08:33.50
この複数敵続々追加の時代にシスたそが生き残るにはどうすれば?

845: 2016/09/03(土) 09:10:13.71
>>841
無理だろ
ゾーイナルメアが確定枠になったし残り1はマウントのヴィーラ濃厚
ナルメア以下のシスがスタメン復帰は絶望的

872: 2016/09/03(土) 09:25:17.05
>>845
そう考えると闇はシスだけじゃなくいろんなキャラが死んだか相対的に価値が下がったな

842: 2016/09/03(土) 09:09:17.76
生き残らねぇよ
エアプに騙されて取った自分を恨め

843: 2016/09/03(土) 09:09:48.71
シスはどこでも闇で行く人とそうでない人で変わるからねえ
光ボスにしか闇使わないならそりゃいらんわな
グランデとは相性悪いのは事実だし

846: 2016/09/03(土) 09:11:20.77
いうてナルメアとかも団長ちゃんに、
コルタナとか各種三手用意してもって、
チョークチェイサー四天してもらわないとダメダメなポンコツ姉やんけ
団長ちゃんいないとなにもできないぞコイツ、要介護者やんけ

シスたそは糞雑魚闇装備に、団長ちゃんがTADAバフ放棄してもつよいからな?

848: 2016/09/03(土) 09:12:24.01
>>846
助け合ってこその仲間だぞ

849: 2016/09/03(土) 09:12:40.02
>>846
本人が弱いとか条件つけていいならネモネやセンちゃんあたりのが完成したアタッカーなんじゃね

853: 2016/09/03(土) 09:14:24.36
>>846
世話好きで何でもしてくれるけど、実は団長ちゃんいないと駄目なのは自分の方って萌えない?

854: 2016/09/03(土) 09:14:49.18
>>846
なんだシス持ちか ヒヒイロ無駄遣い乙

851: 2016/09/03(土) 09:13:46.09
大量の素材と貴重なヒヒイロ食わせてようやくゲットのシスたそと
ガチャしてたらいつのまにかそこにいてくれるお姉ちゃんと比べるのは。。。

852: 2016/09/03(土) 09:14:16.87
シスたそはta出せるようになればやっぱり強いから使えないこともない
でもアビポチめんどいから使いたくない

856: 2016/09/03(土) 09:16:50.43
まず四天三手の恩恵受けるのがナルメアだけじゃねーし

859: 2016/09/03(土) 09:17:29.08
十天ってエッセル以外いらなくね?

866: 2016/09/03(土) 09:23:30.30
>>859
現状ではエッセルソーン以外要らんな
まあ最終解放はくるらしいから武器にヒヒイロ突っ込むとかいう
クソ雑魚の発想だけはやめた方がええと思うけど

865: 2016/09/03(土) 09:23:07.77
唯一無二の能力を持ってるやつじゃないと将来的に外れるからな
エッセルのトレハン、ソーンの麻痺、そしてニオたその調律

877: 2016/09/03(土) 09:27:10.66
サラーサ→肉集めで使うと言うけどそんなに目玉狩らない
シスたそ→ベアと同じ一時期の過剰評価
ニオたそ→(笑)

879: 2016/09/03(土) 09:27:25.11
シスたそは背水ごり押し環境でもバリアのおかげで幻影張りやすくなって3ターンも耐えれば上限近いまま維持できてオマケに耐久あるから本当に強いよ
てかどんな状況でも腐らなくなってる

883: 2016/09/03(土) 09:28:25.78
シスたそ弱い訳じゃないが、
石マルチMVP強奪はコンジャクションチョークチョーク反骨はまずいるし、
マウントもほしいやつがおおい
するとナルメア、ヴィーラ、ゾーイになる
つまり席がない

16HLぐらいなら神狼になるが、問題はだるい全体特殊してくるやつがおおい
ティアHLは論外つかマウントほしい、リヴァも全体特殊だるい、コロシュバセレHLぐらいなんだよね
ゆぐゆぐとか風でいくし

884: 2016/09/03(土) 09:28:28.07
結局シスたそはいらない子だったのか?

891: 2016/09/03(土) 09:31:16.72
ベアがシスが言われて型落ち扱いされてた時もナルメア強かったよな
アビポチはするけどアビポチするだけの見返りはあったし

897: 2016/09/03(土) 09:34:17.08
>>891
ナルメアエアプがアビポチの間に他が稼いでるからソロ以外糞と言ってた時期じゃね?

896: 2016/09/03(土) 09:33:52.27
まあマジレスすると石マルチにマウントいらん、クリアオールでいいよ
クリアオール、チョーク、他心かチェイサー、チョーク、他心の2パターン作っとく
これでヴィーラいらん

ナルメア、シス、ゾーイにして、シスとゾーイだけ先にチェインさせる
あとで団長ちゃんとナルメアをチェインさせる
これでループ完成するから、ひたすら殴るだけで
ポメッてもすぐ馬鹿力になるから気にせず奥義撒き散らしながら暴れとくだけ

901: 2016/09/03(土) 09:35:31.78
ナルメアはマルチだとアビポチ時間もそうだがドラアサが噛み合わない場合が多いんだよな
ブレアサだとまず合わせられるがODと同時にブレイクする雑魚相手だと今の環境じゃきつい

914: 2016/09/03(土) 09:38:28.22
>>901
いや流石にそんなマッハでブレイクするやつマグナぐらいやろ
てかなんでODすぐブレイクするかって、ナルメア使ってる人多いからだよ

だらかナルメア使わないとかいいだすと、スタートダッシュに700万近い差つけられてそのまま負ける

867: 2016/09/03(土) 09:23:36.98
てか、召喚石マルチとかだと胡蝶使って攻撃したら、バフ全マシして敵OD待ってるだけだからなぁ
シス自体は強いけど活躍する場所はかなり少なくなったわ

868: 2016/09/03(土) 09:23:50.48
相手の攻撃が緩かったり弱体していれば強気でボコり続けるが
相手が熾烈な攻撃を繰り出す強敵だと尻尾を巻いてちょっと吠えるだけのわんこ