【グラブル】アビダメアタッカーが評価されるには / 運営の中ではやはり奥義=必殺技という認識なのだろうか | グラブルまとめ アンテナ速報

【グラブル】アビダメアタッカーが評価されるには / 運営の中ではやはり奥義=必殺技という認識なのだろうか

576: 2017/01/26(木) 02:23:54.36
メリッサベルと爺は微妙なの?
ハーヴィンは水以外1人とかしかいない代わりに皆高性能路線だったのやめたんかね

572: 2017/01/26(木) 02:22:03.78
メリッサベルと闇ジジイはとりあえずハーヴィン増やしとけみたいなやっつけ感がはんぱない

581: 2017/01/26(木) 02:25:22.05
メリッサベルはアビダメ上限の低さがね

599: 2017/01/26(木) 02:31:23.91
億単位のHP削らされるのにアビダメ上限とかいらなくない

608: 2017/01/26(木) 02:34:24.05
>>599
共闘とかザコとか瞬殺されて悔しいから上限はわかるけど
一定のHP超えた億マルチ敵には上限引き上げする仕様とかほしいよね

603: 2017/01/26(木) 02:33:08.24
つかメリッサベルはまんま風のアレーティアなんだよね
多少違うがHP減るのは風だとメリットだし
ダメアビダメアビポンバやからな

アレーティアがシンプルで強いといわれてた時代なら間違いなく評価されたよ、去年の今頃ね

624: 2017/01/26(木) 02:39:37.19
ワンポチで200万ダメ超えないとアビポチしたくならないな

631: 2017/01/26(木) 02:42:30.31
アビポチする度にレールにアビリティが待機状態で溜まっていって、解放ボタンで一気に全放出
リロったらアビも攻撃も全部終わってる完全リロゲーならアビ使われるんじゃない?

614: 2017/01/26(木) 02:36:24.78
素殴りマンセーの現状じゃゴリラが評価されてアビダメアタッカーが流行らんのも当然よな

617: 2017/01/26(木) 02:36:48.46
通常はもうしばらくこのままでいいから奥義上限はあげるべきやろ…なんで奥義打つと時間もダメージも損するねん

625: 2017/01/26(木) 02:39:59.46
今の奥義の役割はコルワのゲージためることだけ

628: 2017/01/26(木) 02:40:35.46
でもFKHRの脳内では奥義は必殺技で、高い火力が出せる行為
んっ!エアッアアア!!

632: 2017/01/26(木) 02:42:34.12
>>628
ユイシスとか見る限り本気でそう思ってそうだから困る

642: 2017/01/26(木) 02:48:48.54
>>632
イシュミール(奥義特化)
髪姫様(名前忘れた)(ポンバ持ちによる奥義キャラ)
~中略~
ユイシス(奥義特化)
闇爺(タメ奥義特)

また、クロエやコルワなど奥義にダメージがないキャラクターは普通じゃありえない強バフを持つ(トッポブ除)
更に、「覇王丸は奥義並のダメージ~~」というところからの推察もあり、FKHRの中では

奥義ダメージはせいぜい30~40万程度で必殺技、闇爺などのように奥義特化のキャラが出たら売れないわけがない

ということになる

645: 2017/01/26(木) 02:53:07.03
なんだろ…おととしのクリクラ実装辺りから既に「奥義過大評価しすぎじゃね?」って思ってたんだけどきっかけは忘れた

647: 2017/01/26(木) 02:54:03.78
奥義硬直なくなったら奥義打ってやるよ
硬直時間あるなら二窓リロして通常攻撃してた方がいい

657: 2017/01/26(木) 03:00:29.18
奥義後の硬直って違うマルチいってもあるんだよな
ATにEX+フルチェワンパンしてて次のEX+行ったら硬直メッセージ出てきてビックリした
このガイジ仕様いますぐ辞めろ

673: 2017/01/26(木) 03:12:31.03
>>657
そうだな救援一つしか入れない様にするべきだな

675: 2017/01/26(木) 03:13:16.84
>>657
ヨダ4番目で高速で島HARD処理したり共闘したりすると出るわ
ほんくそ

656: 2017/01/26(木) 03:00:25.65
(装備の)レベルを上げて(四天3手リロの)物理で殴るゲー

この記事へのコメント

  1. 名無しのきくうしさま 2017/01/26(木) 22:47:04 ID:5a3b762b0

    運営じゃなくても文字からして奥義=必殺技だと思いますよね……………

  2. 名無しのきくうしさま 2017/01/26(木) 22:51:20 ID:c2827c197

    マルチで奥義ブッパして、共闘で遊んでたら戦闘終わったマルチ画面を強制表示されて共闘ルームから追い出されたんだが。。。

  3. 名無しのきくうしさま 2017/01/26(木) 22:55:21 ID:6dd48555a

    通常攻撃で奥義減衰以上の火力出すには、約38万以上のTAが必須なんだが…常にその火力出せるのか?
    多くのプレイヤーにとっては、奥義のほうが高い火力だせるよな?

  4. 名無しのきくうしさま 2017/01/26(木) 22:59:28 ID:c24894fc5

    実際火力はともかく奥義で止まる時間長すぎないかと感じることは多々ある

  5. 名無しのきくうしさま 2017/01/26(木) 23:09:53 ID:d7ad5b7dd

    フェザーの強化具合を見ても奥義を重視してるのは間違いなさそう

  6. 名無しのきくうしさま 2017/01/26(木) 23:13:12 ID:beebb0932

    奥義の演出は本来見て楽しむ物なのにな 赤箱至上主義の状況が悪いんだぞFKHR

  7. 名無しのきくうしさま 2017/01/26(木) 23:14:53 ID:66e4a59bf

    マルチでは奥義演出無しとかにしてくれれば

  8. 名無しのきくうしさま 2017/01/26(木) 23:15:43 ID:8d184353d

    装備が揃うと通常攻撃の方が強いってのはシュール
    硬直さえなければなぁ…

  9. 名無しのきくうしさま 2017/01/26(木) 23:16:50 ID:30ff7d2c5

    最終上限解放するともれなく奥義の演出時間も長くなる
    はやくスキップ実装して

  10. 名無しのきくうしさま 2017/01/26(木) 23:18:40 ID:d636b2512

    処理中とかいう嘘嫌い

  11. 名無しのきくうしさま 2017/01/26(木) 23:19:51 ID:290716c46

    ※3
    奥義はリロっても待機長過ぎるのが問題。M箱のせいでターン辺りではなく時間辺りの効率、DPSのが重要なのがこのゲーム
    例えば上限40万の攻撃アビだってターン辺りの火力で言えば越えがたい要素なはずなのに、ダメな子扱いされるのもそのせい

  12. 名無しのきくうしさま 2017/01/26(木) 23:20:08 ID:526435b83

    さすがに奥義が邪魔になるレベルの人の方が少ねえと思う

  13. 名無しのきくうしさま 2017/01/26(木) 23:20:26 ID:64fefec03

    >>3
    奥義の方が火力高かったとしても、硬直時間考えたら通常攻撃2回の方が良くね?

  14. 名無しのきくうしさま 2017/01/26(木) 23:20:42 ID:6c1f8f6aa

    通常攻撃でも100万×3とか行くキャラいるのに、奥義上限が100万程度ってのがまずおかしい。せめて上限同じ位か200万程度あればなぁ。

  15. 名無しのきくうしさま 2017/01/26(木) 23:21:34 ID:e343af84e

    コルワのチェインに参加できない、という仕様も運営はどうやら弱点だと思っているらしいしな
    一人分の硬直時間がないというのは特大のメリットなのに

  16. 名無しのきくうしさま 2017/01/26(木) 23:27:55 ID:db336535c

    運営はハービィンがお嫌い

  17. 名無しのきくうしさま 2017/01/26(木) 23:28:11 ID:526435b83

    というかユイシスとか奥義アタッカーは新規のための性能だと思った
    古戦場中ユイシス上げしてる初心者結構おったぞ

  18. 名無しのきくうしさま 2017/01/26(木) 23:28:27 ID:c3ba3f1cc

    リロ含め環境依存が激しすぎるのもグラブルの悪いとこだな
    MVPのためにPCでリロ連打必須なのはゲームとして正しいとも楽しいとも思えないし
    スマホで共闘とか相手に申し訳なくてできないよな

  19. 名無しのきくうしさま 2017/01/26(木) 23:31:27 ID:c3ba3f1cc

    ※15
    コルワは奥義演出あるしチェインの時間は2人でも4人でも変わらなくね?
    どうせリロするんだけど

  20. 名無しのきくうしさま 2017/01/26(木) 23:36:30 ID:baf61147b

    イシュミールって奥義特化でもないだろ

  21. 名無しのきくうしさま 2017/01/26(木) 23:41:09 ID:27f471c9e

    ※15
    コルワエアプかよ

  22. 名無しのきくうしさま 2017/01/26(木) 23:42:16 ID:c3ba3f1cc

    デバフの効果とかターン数でなく秒だしもう運営がリロ推奨してるよな
    リロした方が圧倒的に得な仕様じゃん

  23. 名無しのきくうしさま 2017/01/26(木) 23:42:33 ID:4be38771f

    つまり、奥義にすら参加できないソシエは神キャラだった・・・?

  24. 名無しのきくうしさま 2017/01/26(木) 23:44:56 ID:e343af84e

    ODやブレイクの読み込みとかあるから複数ボスとかリロードしないと損するものな

  25. 名無しのきくうしさま 2017/01/26(木) 23:46:09 ID:24a3f6697

    早く奥義弱いって気付いてくれ…

  26. 名無しのきくうしさま 2017/01/26(木) 23:48:25 ID:cb299d9ab

    ※6
    麻痺とか短時間強デバフ入ってるときとかもな

  27. 名無しのきくうしさま 2017/01/26(木) 23:49:59 ID:6af6f1ca2

    とりあえず何より一番はリロキチどうにかしてくれんかなホンマ

  28. 名無しのきくうしさま 2017/01/26(木) 23:50:20 ID:e343af84e

    ソーンの奥義、たぶん全キャラで一番見られてないと思う
    リロードしないと成立しないものソロじゃ

  29. 名無しのきくうしさま 2017/01/26(木) 23:52:51 ID:9835c2419

    このゲーム強くなれば強くなるほどつまらなくなるな

  30. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 00:01:31 ID:26010535e

    別窓とかあるしな
    もうその辺規制せにゃ演出なんて実装するだけ全部無駄。無駄な工数なんで開発側もそこに力一切いれんでいいっつーかむしろ入れるなってレベル
    スマホで美麗なグラフィックや演出求めてるやつなんておらんだろうし、PCでやるならもっと良いのがある。数字の羅列だけでいい

  31. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 00:06:24 ID:d86b09a33

    ※15
    コルワにも奥義演出はあるから一人分の硬直時間はあるんやで

  32. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 00:07:11 ID:6b90cf8e1

    スマホでやるゲームなのにデバフの効果時間短すぎんだよな
    エーテルフラップの高lvの効果時間知ってるか?あんなんPCゲーでもやらんぞ全てはユーザーが得をすると悔しいこれに尽きる

  33. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 00:09:07 ID:b9eaeeafc

    瞬間的にダメージだけ表示して硬直も完全無くしてくれ
    演出なんて1度見れば十分だわ

  34. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 00:10:27 ID:2910b2947

    アビダメ60万、奥義116万って三凸までしかなかったころの限界値だろう
    シルヴァとかアギエルバが減衰に届くだけでスゴイと言われた時代の

  35. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 00:13:05 ID:a86ceb1d8

    マルチだとリロ殴りしないと勝てないのが糞
    せっかく作った色々なモーションや演出が邪魔でしかない
    システムとして御粗末すぎる

  36. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 00:17:34 ID:e20554f71

    アビダメは減衰80万くらいあっていいと思う
    ルシオ並みでも使われるかどうか怪しいレベルなのに、60万とか時代錯誤もいいとこ

  37. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 00:18:36 ID:6dc4a6ceb

    奥義開始直後に貢献度加算されてるから処理は終わってんだよな
    奥義見たくてもブレイクの時間無駄にしたくないからリロするし、マルチで赤箱求めて競争したらそらリロするわな

  38. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 00:23:38 ID:b6781f1f4

    黒麒麟あればアビアタッカーも多少は輝くんだろうけど、入手率がね・・・・。

  39. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 00:24:53 ID:26010535e

    ルシオはつよばはだと超倍率&高上限かつ、相手がクソ硬いのも相まってかなり強いぞ
    逆に言うとこれくらいお膳立てしなきゃアビダメなんてゴミ。デフォ10倍&二回(or減衰120万程度)くらいでつよばはくらい硬いのがデフォにならんと

  40. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 00:27:48 ID:2910b2947

    古い話だと、ネツァのブレアサが当時からすでに奥義に使うのはもったいないって言われてたよ

  41. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 00:28:15 ID:f8d44a940

    もうリロなくせばいいんじゃね(暴論

  42. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 00:28:56 ID:e5ad951ec

    コルワの奥義に硬直なくね?今回コルワ入りで古戦場してるけど2チェリロで処理ほぼ無いんだが

  43. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 00:31:45 ID:e20554f71

    リロ無しはさすがにストレスで禿げ死ぬ

  44. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 00:33:48 ID:ffffd643d

    チェンバ数で硬直時間決まってるの知らんエアプおりゅ?

  45. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 00:40:41 ID:c9ec96a31

    もう敵の強さによって、減衰緩和するしかないかね。ただ上限上げるだけじゃ普通のマルチがえらいことになりそうだし

  46. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 00:47:54 ID:26010535e

    減衰緩和するにしても、背水どうにかする方が先かな
    結局一番減衰に近いのって闇だし、これ以上闇強くしてもな

  47. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 00:56:11 ID:81995639f

    奥義の上限と倍率あげればポンバキャラの多い土の強化にもなるんじゃねーかな。
    今時110万ちょっとで硬直あるとか、デメリットでしかないわ。

  48. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 00:56:34 ID:6ac3c66a7

    奥義だけじゃなくて通常攻撃でも処理中発生するのがマジクソ

  49. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 01:00:37 ID:d49f8ddef

    みんなリロリロしてるのに耐えれる鯖がすごい(コナミ)

  50. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 01:00:57 ID:5c4e8ec34

    ちゃんと金落としてるグラシ4本以上の真のハデスマンには減衰突破して貰って構わんけど水ゾあるだけでサプで取ってイキってるなんちゃってハデスとセレバハは死んでほしいな
    ここらへんうまく調整できねぇかなぁ

  51. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 01:01:14 ID:d9dbe09f1

    ダメージ上限とかいう頭の悪いシステムが全部悪い

  52. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 01:04:36 ID:6ac3c66a7

    コルワあるだけでサプで取ってイキってる微課金風も死んでほしいな
    ゼピュ前提で課金武器ガン積みしないとクソ弱いように上手く調整できねぇかなあ

  53. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 01:05:35 ID:6ac3c66a7

    ティア銃とかいう頭の悪いマグナ武器が全部悪い

  54. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 01:06:54 ID:5405db67b

    リロなんて本当はしたくないけど、リロしないと負けるからやるしかない仕様どうにかして欲しい

  55. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 01:10:44 ID:6ac3c66a7

    ※52
    アンチラはまだわかるがコルワは本当になあ
    水ゾみたく完全期間限定でってならあの性能もまだわかるが、いつでもサプれて壊れてるってのがマジ糞
    それでいて無課金で頭おかしいティア銃あるから二重糞
    さらに無課金80石のアナトが腐るほど野良で出てるから三重糞

    糞属性の風

  56. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 01:13:35 ID:6ac3c66a7

    唯一金を払わなくても属性80と課金武器に並ぶ高ステ武器が手に入る乞食属性!それが風様だぞ
    崇めよ

  57. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 01:15:03 ID:6ac3c66a7

    闇全盛前は風ヤクザ()とか闇よりもデバフ乞食してた印象しかないから乞食属性で納得してしまったww

  58. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 01:17:21 ID:6ac3c66a7

    まあ無課金80石は全属性に出せよカスとは思う

  59. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 01:19:05 ID:6ac3c66a7

    属性80しか無いのに120石の闇や光に140石の火や他属性と張り合ったり凌駕してく場合もあるからな
    マジキチ属性なのは否めない

  60. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 01:20:56 ID:6ac3c66a7

    風「コルワとか初動遅いし~(複窓高速リロ殴りで90HELL2分切りつつ)」

  61. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 01:26:35 ID:6ac3c66a7

    サプで取れて、4凸グラシ7本分の攻刃とケル銃2本分以上のTA率を付与しちまうキャラが居るらしいんだ

  62. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 01:26:50 ID:a010f8d1d

    50
    セレ拳集めりゃええやん
    52 53
    ティア銃集めりゃええやん
    こういうやつらって何もしないくせにひがみ根性はいっちょまえだよな

  63. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 01:28:59 ID:6ac3c66a7

    ぶっちゃけ今ってコルワと水ゾおらんかったら闇と風どっちがつええのよ

  64. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 01:32:10 ID:6ac3c66a7

    背水管理キャラが豊富な風だろうなあ

  65. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 01:37:05 ID:26010535e

    シスが生きるかどうかでしょ

  66. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 01:38:04 ID:817cdb862

    ゲージ技でカットできない全滅攻撃してくるようにすればみんなきっちりアビ使って削るだろう
    明確な火力足切りが存在するボスとか廃課金もにっこりやろ

  67. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 01:51:49 ID:5c4e8ec34

    ※62
    ・・・?

  68. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 01:59:20 ID:ebd9ca4eb

    風はデバフキャラ少ないから、ダクフェ、パスタ以外は
    基本乞食になるしかない。

  69. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 02:02:52 ID:d86b09a33

    ※62
    ちゃんと読んでるか?
    レスが噛み合ってないけど

  70. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 02:06:19 ID:26010535e

    闇は邪ンヌいるからな。なんであれにディープ持たせた

  71. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 02:18:30 ID:e581bc109

    ガバガバでも楽しめたHRT時代だったからこそ許されたエアプも、調整キツキツのKMR時代の今
    エアプの一言でいつまでも許しちゃってて本当にいいのか?といつも真剣な奴をみて思う
    おれはそんな真面目にやってないからいいけど、おまえら結構優しいな

  72. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 02:31:48 ID:5c4e8ec34

    結局HRT時代もオナニーして環境破壊してたのはFKHRだったんですけどね

  73. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 02:44:19 ID:ead956d21

    硬直ないと公王みたいなツール系ガイジがゴキブリみたいに増殖するからこれでいいと思うで
    ただ奥義硬直にもアビレールの先行入力が効けばストレスなくプレイできるんだがな
    奥義上限アビダメ上限はゼニスで伸ばして行けるようになるんだろ、たぶん

  74. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 02:46:08 ID:eee6247f4

    >>72
    ほんこれ。HRTだKMRだのいってるがゲームバランスはFKHRだって最初から

  75. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 02:49:57 ID:b57734680

    コルワはリロすると待機時間が1チェイン分マイナスされるのが酷い

  76. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 02:56:37 ID:3cf427dcd

    で、そんなFKHRをいつまでエアプの一言で許す気なの?

  77. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 03:15:46 ID:6b4099a56

    ロビー実装すればええんちゃう

  78. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 03:23:13 ID:5c4e8ec34

    FKHRじゃなきゃ誰でもいいわ、その辺歩いてるおっさんでも捕まえてきて調整させた方がぜったい良いものができる

  79. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 03:26:36 ID:8eecdcd30

    ダブルトリプルのダメージ倍率が補助効果無しで一緒ってのがそもそも狂ってるからな
    こんなクソ仕様見たことないや

  80. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 05:39:40 ID:6ac3c66a7

    すまん
    通常攻撃の連撃でダメージ倍率が変わるゲームの方が俺は知らん

  81. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 06:25:02 ID:6f01acb18

    ATとかいうDPSを下げるワンパンの為の時間

  82. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 06:45:54 ID:b0379725d

    連撃なのに倍率変わるとかクソゲーじゃねーか

  83. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 06:48:58 ID:b539bcc33

    スタックある団イベくらい色々減衰や上限突破して良いんじゃないかね

  84. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 06:55:59 ID:d27466826

    通常攻撃硬直を作ればダメアビ、奥義硬直の問題は解決される
    現状ストレスマッハになるが

  85. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 07:17:21 ID:550b48d54

    ○○倍ダメージとかいっても結局上限が設定されてるから見かけ倒しなのがなあ

  86. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 07:45:25 ID:3ce05a334

    ※17
    初心者には正直奥義アタッカーなんかより全色カーくんあげたほうが助かりそう

  87. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 08:09:37 ID:db008e3fc

    657みたいなヤツが死ぬ仕様にならんかな

  88. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 08:15:41 ID:6c21311a2

    他と比べたらコルワ奥義の硬直少ないの分かるよな?
    コルワエアプおるん?

  89. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 08:26:33 ID:bd21d9f0c

    計算機上180万とか言ってるけど素殴り減衰いくの2アビ使った闇ンヌくらいだぞ…

  90. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 08:35:23 ID:022a8f47c

    コルワエアプたくさんいるな
    それとも毎回コルワの奥義ちゃんと眺めてるのか?

  91. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 08:43:57 ID:14e758c5b

    リロ前提になってるのがゲームとしてもうね…

  92. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 08:53:14 ID:6316238ec

    すべてはドロ率が悪いせい
    修正しなきゃドロ率を

  93. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 08:57:41 ID:8ce69a18e

    44万TAより116万奥義の方が弱くて硬直もあるとか普通に考えておかしいよな

  94. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 09:06:25 ID:37e559a7f

    奥義中はクリック連打でダメージ上限が上がることにしよう

  95. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 09:07:43 ID:9e7b12232

    よりよいドロップを目指してスピードを追求してるからなぁ
    加えて膨大な周回を要求されてるのに同じ演出をだらだらと見るわけないんだよ
    演出全スキップ機能が欲しいくらいだ

  96. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 09:56:45 ID:e0d4cc3db

    FKHRが素殴り弱い、奥義強いと思ってるのは確実だと思うわ
    エーテルフラップを即ゴミにしといてチェイサー未修正な辺りから既に
    あのクソみたいな予測ダメだけ見ててあいつ未だにHP減らした状態での背水の火力知らねーんじゃねぇの?

  97. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 10:35:54 ID:8cd0e2b85

    奥義見てたらそれだけ出遅れるからな
    ホント意味わからん

  98. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 10:51:12 ID:83b316cd2

    島ハードワンポチ撃破→戦闘結果確認→次のバトルのフレ石設定→ワンポチ
    ここまでやっても前の処理が終わってないとか馬鹿にしてるわ

  99. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 10:59:03 ID:a5fed5f80

    コルワの奥義って直前のターンの処理中時間に加算されてなくない?

  100. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 11:15:28 ID:17e6ceb7a

    されてない。そのせいでコルワのチェイン不参加が弱点どころか強力なメリットになってる

  101. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 11:17:06 ID:899667e21

    奥義に時間かかるせいで素殴りした方が効率的という

  102. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 11:34:07 ID:c0153ea77

    本当はリロしないで奥義演出を楽しみたいけど
    しないとマルチは絶望だしソロでもブレイク時間とか大損なんだよなあ
    まじなにこの糞仕様

  103. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 12:00:49 ID:da1b2ff08

    古戦場とかは上限無くしていいと思うけどなー
    ナルメアとか鷲の王とか背水とブレアサですぐ頭打ちになるし
    500万ぐらい上限にしてもいいと思うけど・・・
    結構な額課金しない限りそこまでいかないだろうし
    課金したことで優越感持たせる方が良くないだろうか

  104. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 12:03:14 ID:2e832183d

    まず敵にかかるバフデバフが時間で管理されてるのがおかしい
    最初から間違ってたんだよ最初から

  105. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 12:19:19 ID:7dfb6567c

    ダメージパーターンが大事になる仕様があればいい
    それかモードゲージを調整して通常攻撃での減りを減らしてアビ、デュでの減りを増やしたり復活させたり

  106. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 12:38:55 ID:6ac3c66a7

    FKHR&KMR「楽になるの悔しいからそんな調整はしません」

  107. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 12:58:15 ID:04a15531a

    赤箱だけじゃなくてデハフなんかも時間制だし
    戦闘中に時間食う要素はそれだけでマイナスにしかならん

  108. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 13:18:24 ID:fecb1680a

    リロったら早くなる、という処理をしたのが間違い。
    リロというサーバー負荷を推奨してしまってる。
    リロったらターンの最初から再度同じ演出をしろ。
    リロ基地は絶滅する。

  109. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 13:43:03 ID:7ad7b6193

    ※108
    奥義をどうやって撃たないようにするのか考えるゲームになるのか
    なかなか斬新だな

  110. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 13:48:26 ID:8354b723d

    ※109
    斬新じゃなくてそれが普通だろ
    リロードしまくった方が速いってのがおかしいんだよ

  111. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 14:06:58 ID:82dfc284a

    ※103
    そら飴と鞭ってやつよ

  112. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 15:39:52 ID:78e06620e

    召喚獣演出カットしてるのに相手がホモや飛行機使うと長いのが最高にうざい

  113. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 16:14:07 ID:c0153ea77

    リロで時短できなくする
    その代わり演出早くして、時間使う奥義は相応の威力にする
    デバフやブレイク等の時間制見直し
    これでだいぶマシになるのか?
    あとは敵のバフデバフ反映も早くしてほしいな

  114. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 16:19:57 ID:2e9194b8f

    確かにティア銃は強すぎるが無課金、微課金が遊べないソシャゲなんてゲームとして成り立たないからね
    乞食属性とか言ってる情弱君はまず社会勉強してどうぞ

  115. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 16:21:09 ID:d0c46b11b

    コルワエアプというか全属性コルワ入りがデフォになってて硬直短いの気にしたことなかったわ。
    前のアプデで硬直伸びた時、変わんなくね?とは思ってたけど。
    硬直2秒短くなるのな

  116. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 16:25:28 ID:c080a3cce

    ただデバフやブレイクを時間じゃなくターンにしたら
    尋常じゃなくマルチ処理が重くなるのは容易に想像できる。

  117. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 16:28:28 ID:c080a3cce

    リロることでデメリットあり→遅くなる
    奥義演出カットオプションつける

    これだけでいいわ。
    サーバー負荷がなくなる運営も、無駄に早押し競争しなくていいユーザーもwin-win
    リロとか参戦者全体にDOS攻撃かましてる認識は持ってほしい。

  118. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 16:48:26 ID:ff71d3af4

    もう、エアプFKHRが計算式めちゃくちゃに変更してぶっ壊してくれねぇかなぁこのゲーム
    それぐらいしないともうバランス取るの無理だろ

  119. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 17:06:08 ID:802b8254a

    ぶっ壊したあとなぜバランスが取れると思うのか。

  120. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 17:25:23 ID:c8b618635

    コルワとゾーイ修正するだけでとりあえず見かけのバランスはだいぶマシになるな。HRT時代の遺物ほんとひで

  121. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 17:30:42 ID:9d1bc9e2f

    奥義の演出中は音ゲーにしてスコアに応じてダメージ上限増やそう(適当)

  122. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 17:52:41 ID:6ac3c66a7

    グラシだのゲイだのデュランダルだの装備で差が付くのはわかるしそこまで圧倒的な差は出ないから良いんだが、キャラ単品で大幅に変わる上に全属性平等ではないってのがな
    どうせやるなら他の属性にも相応の壊れを出すべきではあった

    HRTの糞をグラブルから完全に拭き取りたいなら修正早くするんだよKMR

  123. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 17:56:18 ID:6ac3c66a7

    どっかで出てた、「背水の最大値を50%までにして、そこから下がりすぎると逆に落ちてく」って仕様でいいんじゃないですかねえ
    そうしたらHP1にするのはFKHR文の通りデメリットになるし、吸収後の3~4ターンだけ良い火力出るってだけのマイルドな感じになる
    コルワはバフの総量半分でいいよ それだけで良い

  124. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 17:58:04 ID:6ac3c66a7

    好きなキャラがHRTのUNK扱いされるの嫌だから修正してほしいでござる

  125. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 18:23:00 ID:802b8254a

    キャラゼニスで色替え機能をつけて、
    コルワ、ゾーイを他属性で使えるようにするんだ。

  126. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 18:25:15 ID:c8b618635

    今でも十分使える定期

  127. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 22:27:37 ID:03b93903c

    戦闘速度上げて、行動中にリロしたら演出の最初に戻る仕様にしよう?

  128. 名無しのきくうしさま 2017/01/27(金) 23:35:12 ID:d5760e4f6

    ・リロできないようにする
    ・アビ奥義ダメの上限撤廃あるいは敵HPに応じて上限を増やす
    ・救援を1枠にする

    まとめるとこんなとこ?

  129. 名無しのきくうしさま 2017/01/28(土) 09:37:09 ID:077f4fc94

    ダメ上限の緩和が遠からず来るだろうがな
    そうしないと三周年四周年とか新大陸以降て出てくる新要素新武器が腐る

  130. 名無しのきくうしさま 2017/01/28(土) 19:08:23 ID:8f16e3f6b

    コルワは方陣バフにしてフィル最大値を20くらいにしてそこまで溜めないと今の効果にならないで良いよ

    水着ゾーイちゃんは夏限定ってことにして夏が過ぎたらおうちに帰ろう
    夏だけ闇古戦開催して暴れたらいいよ

  131. 名無しのきくうしさま 2017/01/28(土) 20:00:50 ID:8f16e3f6b

    ※130
    最初からそうすべきだったのにHRTほんまHRT

  132. 名無しのきくうしさま 2017/01/28(土) 20:02:20 ID:8f16e3f6b

    期間限定キャラはクソ強くしていいけど、その期間を過ぎたら編成できなくなるよでいいのにな
    なんでそれをしないのかコレガワカラナイ

  133. 名無しのきくうしさま 2017/01/28(土) 20:03:33 ID:8f16e3f6b

    方陣バフ化したらゼピュ復権もあるしええな

  134. 名無しのきくうしさま 2017/01/28(土) 20:05:19 ID:8f16e3f6b

    んなことしたらハデスマンやアグニスマンだのティターンマンが強くなるだけだろやめろよ

  135. 名無しのきくうしさま 2017/01/28(土) 20:07:27 ID:8f16e3f6b

    ※134
    別に良いと思うし、風だけ神石無くてもクソ強いってのおかしいだろ

  136. 名無しのきくうしさま 2017/01/28(土) 20:09:48 ID:8f16e3f6b

    光もマグナで強いっちゃ強いが……
    風完成を超える強さを光で出すっていうと……なあ?

  137. 名無しのきくうしさま 2017/01/28(土) 20:14:11 ID:8f16e3f6b

    通常を方陣に変えるだけで別に下方修正じゃないし神石勢にとっては上方修正だから詫びもせずにやれるな
    ついでに課金武器もなんか追加したらいいぞ
    KMR、これやれば風も神石必須になって売り上げ上がるぞ

  138. 名無しのきくうしさま 2017/01/29(日) 02:25:53 ID:0e7175bdf

    134>
    むしろそっちのほうがいいだろ。せっかく引いた神石なのに強くするのが茨の道すぎるんだよ