【グラブル】キャラゼニスや掘り下げイベントと同時にキャラ調整が来そうな予感、カリおっさんも救われる? | グラブルまとめ アンテナ速報

【グラブル】キャラゼニスや掘り下げイベントと同時にキャラ調整が来そうな予感、カリおっさんも救われる?

239: 2017/01/23(月) 01:20:19.36
キャラゼニス導入に伴って全体的にキャラの弱体化をかましてきそう。

249: 2017/01/23(月) 01:22:15.65
>>239
キャラゼニスに合わせて弱体だけでなく全体的に調整しそうな気はする

251: 2017/01/23(月) 01:23:43.05
キャラゼニスでまーた防御と回復タイプが白い目で見られるようになるのかね・・・

252: 2017/01/23(月) 01:24:01.63
おっさんはさすがに救ってやれと思う
そんなんだからスペアボディエアプが大量にいるんだ

254: 2017/01/23(月) 01:25:28.54
>>252
カリオストロはなんでバランス調整されなかったんだろうなマジで

256: 2017/01/23(月) 01:25:48.43
>>252
おっさんはイベントやるらしいが、同時にバランス調整来るんかね
あんあんとかソシエもイベに合わせて調整してくれるといいんだが

そしてキャラ人気すらないから調整機会を貰えないフラフープ持ってる風ドラフ

255: 2017/01/23(月) 01:25:46.43
おっさんは修正時期完全に過ぎてると思う

265: 2017/01/23(月) 01:27:39.26
>>255
マキラ出たから、今こそマキラを上限とした上でのアッパー調整を掛けることができるかもしれない

まあマキラコルワでバッファー埋まるからおっさんの席ねーですってなる気もするが

259: 2017/01/23(月) 01:26:06.26
ディープおばさんだって放置だし忘れてるんじゃねえのか

267: 2017/01/23(月) 01:28:14.11
ディープおばさんの1アビのヤバさは随一かもね
CT6、減衰26万て

273: 2017/01/23(月) 01:29:03.14
>>267
アビポチが不要なのは喜ぶところだろう

281: 2017/01/23(月) 01:30:27.77
ディープおばさんは決して弱くはないよ
2アビだけで存在価値ありすぎ

287: 2017/01/23(月) 01:31:48.49
>>281
3アビにスロウを移して1アビを序にするだけで大分ましになるのになぁ

266: 2017/01/23(月) 01:28:10.88
おっさんはFKHR脳からすればカタログスペック
1アビ…全体に攻撃+防御ダウン15% 対象が全体の為これでも十分。デバッファーとしての役割がある。
2アビ…クリア+両面枠攻防10%DATA5% 回復タイプらしいクリアにバフ効果 バッファーとしてのry
3アビ…回復 回復タイプry回復としてのry
サポアビ…瀕死で復活 オールラウンダーに復活効果で鬼に金棒
種族:ヒューマン… バハ武器がうんぬん

FKHR脳で考えれば強いぞ

278: 2017/01/23(月) 01:29:56.43
>>266
おっさんはアビのCT全部半分にしたらくっそ強い(はず)

283: 2017/01/23(月) 01:31:21.99
>>278
CT半分にしても1アビは存在しないものと考えたほうがいいから、結局微妙じゃないかね…
クリアと回復できるキャラという認識になってしまうわ、テスカ編成ならヒューマン枠で更に

272: 2017/01/23(月) 01:29:00.08
おっさんはCTと倍率に目を瞑ればめちゃくちゃ強い

この記事へのコメント

  1. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 13:00:15 ID:139373461

    おっさん調整して♥

  2. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 13:01:16 ID:0224c27dd

    カリおっさん未だにスタメンなんだがな

    サラと一緒に使うやろ

  3. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 13:06:11 ID:c2be240e3

    >全体的に弱体化

    相対的にって言いたかったのかな?

  4. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 13:06:33 ID:4f459eaad

    アビの性質上CT長いのは致命的

  5. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 13:07:32 ID:7525da540

    おっさんはCT全部-2してくれ

  6. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 13:08:10 ID:5b80712b6

    おっさんはまずクリアとバフが同じっていうのがな…
    バフの効果量そんなに多くないしクリア目的だとCTがくそ長すぎる。
    1アビミスト互換、2アビCT減くらいしてもバチ当たらんしそれでもテスカのヒュマ枠争いに加わるのは難しいっていう

  7. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 13:08:50 ID:4f459eaad

    カリおっさん新参キャラに押されてるとはいえまだまだ人気なんだから救って欲しいところ

  8. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 13:11:06 ID:2d5e05ac4

    ユエルと全く同じにすればいいじゃない

  9. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 13:13:02 ID:e02f64155

    おっさんもサラももうずいぶん使ってないわ

  10. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 13:13:31 ID:a3b72368c

    266のおっさんのスペック説明が間違いだらけすぎて草

  11. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 13:15:10 ID:d3d88b7a2

    おっさんはスキン増やす前にやることあるだろ本当に…

  12. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 13:16:50 ID:98a2c90fc

    属性違いや水着カリおっさんでも良いからスタメンレベルで出して欲しいね

  13. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 13:18:11 ID:3739fe6aa

    あんあん団長強くなるなら今年はもう何も望まない

  14. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 13:19:51 ID:2a78dced1

    すまないさんやロザミアは救われたんだから、
    カリおっさんにもいつか救いがほしい

  15. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 13:20:34 ID:f14af14bc

    80で今の性能なら期待が持てるが100でこれだからな
    何もかもが中途半端で悲しみを背負ってる

  16. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 13:21:27 ID:718efaf52

    どうせイベントのときにSRで来るだけやぞ

  17. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 13:22:11 ID:a5102851c

    おっさんは、マキラとアタッカー入れたら席無いわ。
    まぁマキラ限定だし、恒常枠でまともなキャラにしてやってほしい。

  18. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 13:30:13 ID:637f9c5a9

    でも攻略サイトとかは未だにおっさんがスタダオススメキャラになってるんだよな
    どこもかしこも詐欺すぎるだろ

  19. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 13:35:25 ID:3424d8cf9

    最終解放ゴミ勢はカリおっさんもだけどそれ以上に酷かったジークンマン、団長、グレイの中で超強化されて救われたのがホモ騎士で推されたジークンマンだけだからなぁ

  20. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 13:36:55 ID:3abfe5b78

    グレイ弱いとか言ってるのは古戦場HELLやら6HL行ったことない奴

  21. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 13:38:13 ID:3abfe5b78

    闇ジャンヌ使いたくないからグレイ超強化しろとか言ってる馬鹿は見たことある

  22. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 13:43:21 ID:f14af14bc

    グレイの2アビは確かに強いけどディープとスロウは分けてほしい
    1アビ3アビは論外だが奥義効果のアンデッドも謎過ぎる

  23. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 13:45:21 ID:4d53fb5a9

    ディープスロウあるだけで弱くはないが下位互換

  24. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 13:45:38 ID:da6ad0620

    人気キャラって認識してるのにこれって本当に無能なんだなあ(´・ω・`)

  25. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 13:46:32 ID:7a667b664

    おっさんのヤバい所はCT全部-2にしてもまだ使うか怪しいところ。CTと倍率の両方が修正されてようやくスタメン候補に入るレベル。

  26. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 13:47:32 ID:d3d88b7a2

    まあ初期の実験タイプの最終解放だし

  27. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 13:52:08 ID:e02f64155

    22
    アレ考えた奴エアプじゃすまねーよな。
    ディープは開幕で使いたいのに、
    何でスロウつけたんだよっていう。
    1アビ、3アビがゴミってずっと言われてたのによ。

  28. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 13:56:01 ID:3abfe5b78

    ダクフェ主人公で闇ンヌと並べて使えってことじゃないの?
    開幕ディープは闇ンヌに任せて、途中からをおばさんに任せてってやれば良いと思うんだがだが
    1アビはまあ擁護できんからなんとかしてやれとは思う

  29. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 13:59:44 ID:3abfe5b78

    ダクフェ、おばさん、けんぞくぅで闇のトリプルスロウヒャッハー
    もう一人来て欲しいところだよな

  30. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 14:00:47 ID:3abfe5b78

    なんでヴァンポゥ君はチャージターン増やすとかいうアホの子のアビになってしまったん

  31. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 14:07:13 ID:51ebc6300

    >>29
    アポロニアさんをお持ちでない?

  32. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 14:12:22 ID:e02f64155

    ヴァイトは
    ヴァイト3アビ→ヴァンピィ2アビで
    非ATに奥義ゲージ稼がせる想定だろうからまだご理解できる。
    つーか奥義で覚醒解除さえなければ
    ヴァイトはそこまでしょぼくはない。

  33. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 14:16:37 ID:afd2d84af

    あ!?カルメリーナちゃんは可愛いから良いんだよ!あくがないキャラで努力家の良い子なんだぞ!
    性能?ダントツでゴミだよ…

  34. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 14:22:09 ID:3abfe5b78

    ※31
    すまん、素で忘れてたけど黒キスさんもスロウあったな
    全員スロウパ出来るじゃんつええ

  35. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 14:23:39 ID:3abfe5b78

    オリヴィエもサブに並べればさらにスロウが加速するぞ

  36. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 14:24:04 ID:3abfe5b78

    サポートもオリヴィエでお前はもうチャージれない

  37. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 14:26:11 ID:3424d8cf9

    ※20
    古戦場HELLって昔の仕様のことか?まさか前回闇でやったとかじゃないよな
    闇有利の6人HLなんて現状アポロンしか無いのにグレイが必要な場面ないだろ、それ以外のHLに闇で寄生しといての発言なら知らん

  38. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 14:31:19 ID:8cc81bb91

    最終上限解放済みの微妙性能SSRについてこの前要望送っておいた
    文句ばっかり言ってないで意見送ったほうが良いぞ

  39. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 14:32:55 ID:3abfe5b78

    アポロンHLとか基本ソロ用だからそこで使うんじゃろ
    あと高級鞄HLも忘れるなって思うし昔の古戦場でも活躍してたじゃろ…

  40. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 14:49:14 ID:b4b8c4419

    バランスタイプのユエルと回復量が変わらない回復タイプのおっさん
    しかも回復は上限upのせいでユエルの方が使いやすい模様

  41. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 14:51:06 ID:e02f64155

    ユエルは回復キャラの最高峰だから
    比べたらかわいそうな気もする。

  42. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 14:56:17 ID:d63f11282

    おっさんが弱いのって相対的に星の民の強さまで下げてることになるしちゃんと設定に沿った強さにしてほしい
    曲芸師は知らん

  43. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 14:58:59 ID:3abfe5b78

    おっさんは別に説得して追い返しただけで実力が星の民級ってわけじゃないだろ

  44. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 15:07:25 ID:9e0c6b44b

    FKHRに何期待してんだよ
    実用性に乏しい効果量だろうが多種のバフにクリア付いたら破格の強アビなFKHR算だぞおっさんは今でも屈指の強キャラだぞ、FKHRの中では

  45. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 15:24:54 ID:7525da540

    ユエルは回復キャラの最候補っていうが、
    ユエルは全体バフもあるしDA連発殴りも出来るだろ

  46. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 15:48:24 ID:e4cf0e983

    闇だがハロカリでクリア目的で使ってたらサイクル長すぎてシュバHL相手に奥義封印解除間に合わないから、グランにクリアオールつけたわ。
    マジで長すぎる・・・

  47. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 15:56:13 ID:cafd3bb7a

    まだ人気のある女キャラだぞ?
    水着なりの限定で上位バージョン別キャラとして出せば稼げるのに、金にもならん強化なんかするわけないと思うが

  48. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 16:03:12 ID:e02f64155

    女というのに違和感がある。

  49. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 16:23:16 ID:32ad5ee0f

    ※3スレ民ってガチ池沼コメでしかコミュ取れないから、そういうのだと受けると思ってる&本当にそう思うようになったって奴ばかりやぞw
    自分の意見意思がまるでない

  50. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 16:26:57 ID:07d24d51b

    人の名前をあんあんと呼ばないであります

  51. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 16:43:43 ID:b939c488f

    キャラゼニスが課金前提コンテンツじゃなかったら別に何でも良いわ

  52. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 17:12:28 ID:ba2f677a0

    ラカムの調整欲しいわ….
    キャラ好きなのに….

  53. 名無しのきくうしさま 2017/01/23(月) 18:29:25 ID:f324af0e0

    調整は事前に発表してドヤ顔するからすぐにはなさそう