354: 2016/12/27(火) 13:24:49.89
ファミ通の木村唯人氏インタビューより
以下、気になった部分を抜粋して要約
・アーカルムの転生について
まだ確定ではないが、以前のマルチバトルイベントから、一人で遊ぶ常設型のイベントに変更予定。
毎日コツコツやることで強くなれるようなコンテンツにする予定。
・今後の調整について
発見者報酬やMVP報酬などのバランス変更。特にMVP。
挑むクエストによっては準MVP報酬などがもらえるようにし、赤箱は確率で他のプレイヤーにも出るように調整する予定。
・上級者向けのエンドコンテンツについて
まずは新生アーカルムの転生。一番高い難度はコアユーザーがガッツリ遊べるものにする。
また、古戦場をプレイヤーの強さにより意味のあるイベントにする。
現状は、弱い敵をいかに早く倒すかがゲーム性になっているが、強敵とのバトルが楽しめるように調整する。
・キャラ調整について
あまり活躍していないキャラは手を入れていきたい。
武器については今の所大きな変更予定はない。
・新ジョブについて
すでにエクストラジョブのようなものは用意している。
クラス4が出揃ったら次となるジョブも考えたい。クラス5になるのかは未定
・メインストーリーはまだまだ序盤
・3周年に向けて色々な機能やイベントを考えている
・サムライスピリッツとコラボ
ナコルルと覇王丸のシルエット
・12月末追加の新SSR ユイシス
CV立花理香
エルーン
SRルシウスも追加予定
375: 2016/12/27(火) 13:26:15.72
>>354
ルシウスってどういうことだ
無職ルシウスでも追加すんのか
384: 2016/12/27(火) 13:26:52.55
>>375
教師ルシウスだろ
377: 2016/12/27(火) 13:26:23.98
>>354
3年やってストーリー序盤って馬鹿にしてんのかって感じだよな
390: 2016/12/27(火) 13:27:31.93
>>377
もともと12年は続くコンテンツだったのに何を今さら
398: 2016/12/27(火) 13:27:53.53
>>377
それもまたHRTの遺産の一つやぞ
382: 2016/12/27(火) 13:26:44.37
>>354
・メインストーリーはまだまだ序盤
12年 見えてきたな
397: 2016/12/27(火) 13:27:53.20
>>354
マルチ調整はダメみたいですね
400: 2016/12/27(火) 13:27:57.87
>>354
これま?
調整いい方向っぽいし、はじぶるなんだが?
402: 2016/12/27(火) 13:28:07.44
>>354
ハジブルの予感がするが激絞りはまた随時していく気だろ?あれはやめろ
407: 2016/12/27(火) 13:28:25.90
>>354
新生と名が付くものに反応しちゃう
これだけは期待する
419: 2016/12/27(火) 13:29:15.60
>>354
うおおおおおおワンパン最高!!
420: 2016/12/27(火) 13:29:19.79
>>354
アーカルムの転世の転世期待してるぞ
447: 2016/12/27(火) 13:31:01.05
>>420
ソロコンテンツで毎日コツコツとか100%地雷だろ4人マルチの共闘でさえあれだぞ
467: 2016/12/27(火) 13:32:44.21
>>447
共闘はマルチだから嫌われてるだけで完全ソロならやるやつ多いんじゃね?
482: 2016/12/27(火) 13:33:53.99
>>467
そういう意味じゃねぇよ簡悔具合が共闘なんて目じゃねぇレベルで跳ね上がるって事
433: 2016/12/27(火) 13:30:02.18
>>354
KMR職人やね
期待してます
449: 2016/12/27(火) 13:31:05.12
>>354
これグラもそうだけどアーカルムの話はよくするけど
DOについては全く触れないよな。このままお蔵入りか?
496: 2016/12/27(火) 13:34:57.06
>>449
アーカルムで使う予定の石やら賢者で声優使って収録して眠ってるんやろ
無駄にしたくないんちゃう
453: 2016/12/27(火) 13:31:09.82
>>354
特にこれといって新しい情報がない
コラボくらいか
395: 2016/12/27(火) 13:27:44.12
木村はゲーム開発のプロだから期待できるな
マグナと古戦場開発したのも木村だしな
414: 2016/12/27(火) 13:29:07.47
マルチ自発MVP以外も赤箱でんのかよ
ハジブルじゃん
454: 2016/12/27(火) 13:31:15.79
>>414
どうせ6人HLのディール並の確率やろ
417: 2016/12/27(火) 13:29:11.77
アーカルム高難易度ソロのエンドコンテンツにするんかええぞ
421: 2016/12/27(火) 13:29:20.61
一気に空気が変わったな
絶え間なく情報流せKMR
422: 2016/12/27(火) 13:29:23.61
MVP至上主義にしないのは悪くないけどワンパン対策も同時にしないと意味が無いぞい
426: 2016/12/27(火) 13:29:42.37
すまんDOはどうなったの?
440: 2016/12/27(火) 13:30:29.50
>>426
まだチャット欄にあるからやる気満々に決まってるぞ
436: 2016/12/27(火) 13:30:17.09
ソロのエンドコンテンツ化とか良采配
のんびりガイゼンボーグちゃんとプレイ出来るんだねやった
437: 2016/12/27(火) 13:30:19.69
KMRはこのスレ監視しとるからワンパンからは赤箱でないように調整するぞ
472: 2016/12/27(火) 13:33:03.23
アーカルムも馬鹿みたいな素材要求やめてくれよ
エレメント1500とか無課金は一生解放できんぞ
479: 2016/12/27(火) 13:33:43.10
>>472
アーカルムそのものでボロボロ落ちるようになることを期待しろ
510: 2016/12/27(火) 13:36:11.61
>>479
毎日数回しか出ないけどエレメント1回1つは出るようにはなるんだろうな
ソロでシコシコやるように変わるらしいし
509: 2016/12/27(火) 13:36:08.63
プシュケーとビー玉の大量要求は多分そのままだろうな
現状あまっていくだけだしな
アーカルムの要求素材はそのまま行くんかね