【グラブル】武器編成ページ内に予測ダメージ表示機能追加!これは使えるのか…? | グラブルまとめ ソイヤ速報

【グラブル】武器編成ページ内に予測ダメージ表示機能追加!これは使えるのか…?

228: 2016/12/09(金) 18:56:49.76

235: 2016/12/09(金) 18:57:15.07
>>228
ハジリブルハジ!

252: 2016/12/09(金) 18:58:11.90
>>228
ハジブルやんけ!!!!!!!!!!!!

270: 2016/12/09(金) 18:59:22.87
>>228
や っ と き た か

315: 2016/12/09(金) 19:02:07.80
>>228
ざっくりしすぎてて使えねーよこんなの

231: 2016/12/09(金) 18:56:56.86
予測ダメージってスキルも考慮してくれんの?
だったら凄まじく便利なんだが⁇

374: 2016/12/09(金) 19:06:24.83
>>231
そりゃ戦闘中に数値使ってんだし出せるやろ

244: 2016/12/09(金) 18:57:56.16
劣化計算機キター

246: 2016/12/09(金) 18:57:58.54
オススメ編成機能してない時点であてにならないような…

249: 2016/12/09(金) 18:58:08.78
なにこのアプデ
初心者の子は武器いろいろ付け替えてみてダメージ自分で調べてねってことか?

257: 2016/12/09(金) 18:58:37.89
DATA率とかも出るようにしとけよ雑魚運営

260: 2016/12/09(金) 18:58:48.57
なにこの予測ダメージ・・・
有利50万もない土の方が60万以上ある光より有利のダメージ大きいんだけど
どういう計算してんだよ

281: 2016/12/09(金) 18:59:58.84
>>260
何を基準にしてんのかわからんわこれ
防御力だって敵ごとに違うからダメージバラバラなのにな
KMR体制の一番のエアプ調整

300: 2016/12/09(金) 19:01:09.48
>>281
お前は何にでも文句つけるなあ

326: 2016/12/09(金) 19:02:55.67
>>300
何の意味があんだよこれマジで
加護だって毎度同じフレ石選べる訳でもねえし
氏ねKMR

269: 2016/12/09(金) 18:59:14.26
ん・・?これフレ石は当然ながら計算されないんだよな


ゴミブルじゃん

273: 2016/12/09(金) 18:59:26.19
予測ダメージ言うてフレ石の加護乗らないからポンコツやんけ!属性属性でいくならいいけど

288: 2016/12/09(金) 19:00:26.82
予測ダメージ計算機作れるならフィンブルは産まれてなかったのだ

296: 2016/12/09(金) 19:01:02.53
すまん、加護石効果含まないとか計算の意味ある?

314: 2016/12/09(金) 19:01:57.77
有利77万の光がHP100%で有利66万の闇に負けてる
これは三手によるDATAを合わせた数値なのだろうか
つかサポ石無しで計算しても意味ないやんけ…

320: 2016/12/09(金) 19:02:25.35
これなら計算機でいいな、乙

321: 2016/12/09(金) 19:02:27.34
サポ石の加護抜いた数値見せられても何の意味もねえな

337: 2016/12/09(金) 19:04:00.76
ガチ初心者にスキルの存在に気付いてもらいたいんじゃね?
それにしてもやり方が雑だけど

363: 2016/12/09(金) 19:05:52.91
多分お前らに向けてつけた機能じゃないだろ
運営が計算理解したってだけで衝撃だわ

364: 2016/12/09(金) 19:05:59.03
予測ダメージあてにならなさすぎワロタw

396: 2016/12/09(金) 19:07:26.40
だいたい合ってるけどフレ石とか背水連撃考慮されてないから
参戦目安とかには使えるかもしれんが理想構成考える時にはやっぱ計算機使わなあかんね

401: 2016/12/09(金) 19:07:44.25
フレ石なんて考慮する必要ないだろ
ここの運営はワンパン推奨だからフレカグヤ前提の予測ダメなんだぞ

この記事へのコメント

  1. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 19:19:32

    サポ石わからないからサポ石の加護ない状態だぞ
    防御値10のバフデバフなし(兎借りてトライアル素殴りでだいたいあってる)
    兎(カグヤ)編成なら使える

    それ以外は飾り

  2. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 19:31:49

    まあつよばはとか6人HLの目安にする分とかには戦力で見るよりいいんじゃね?

  3. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 19:36:51

    全然よくないだろなんだこのゴミ

  4. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 19:42:04

    抽出レスの偏りがひでえな

  5. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 19:42:30

    こんなんに工数 ご不安

  6. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 19:44:17

    マイペ戦力横の☆30とか並にいらんわな

  7. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 19:44:53

    こんなんばっかやってるから警告くるんだろ

  8. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 19:46:17

    何やったら強くなるか分からないガチ初心者向けじゃね
    計算機使ってるようなやつには無縁やろ

  9. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 19:48:10

    両面カグヤとか兎で背水渾身なしなら信用できる
    Exと60HELLがんばれって運営様からの温かいご配慮だぞ

  10. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 19:49:27

    さすがにガバガバ過ぎて参考にならん

  11. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 19:50:12

    戦力よりは若干信用出来るかな
    最近ではDATAも加味しないといけないし細かくやるなら計算機よ

  12. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 20:01:24

    実際のダメージと乖離してるんだから意味あるものかといわれると…。
    こんなのに工数割くなよと言いたくはなるわな。ケルフェンであのザマなわけだし

  13. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 20:03:09

    無駄な機能を追加して仕事してますアピール
    良いからドロ率戻せよな

  14. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 20:05:41

    トライアルで実際のダメージ出せるのになんでこんなもん付けたの?
    なんでこれで褒められると思ったの?
    頭おかしいんじゃねーの?

  15. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 20:06:14

    結局細かい計算できてなくて笑うわ

  16. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 20:14:39

    今年始めた俺の予測ダメージ40000とかしかないんだけど
    ガチだとどれぐらいいくんだよこれ

  17. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 20:14:55

    さすがソイヤだな
    プレイヤーの言いたいことをストレートに言ってくれる
    ビビって良機能とか言っちゃうミムメモとは違うわ

  18. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 20:23:06

    これ、開始~マグナ挑戦くらいまでは使えるのでは?
    それ以降はダメだけど

  19. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 20:24:21

    意味ねえ。乙。

  20. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 20:27:04

    自石が属性かマグナかでも全然変わってくるからアテには出来ないな。

  21. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 20:43:42

    こんなガイジ計算機に工数使ったんですかwwwwwwww

  22. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 20:54:37

    良機能???え?

  23. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 21:09:34

    新しい試みとか改善をするのは良いんだけど、それで時間使ってドロップ率の設定とか基本的なところでミスするのはどうかと思う

  24. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 21:10:58

    課金関連でミスってた前任者のほうが良いよな

  25. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 21:11:22

    トライアルのログ表示実装の方に工数割いたほうがいいような気がする

  26. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 21:15:16

    正直Pとか関係なくここの運営の調整能力と諸々のチェック体制には疑問がある

  27. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 21:17:08

    初心者にとってはいい機能かな

  28. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 21:30:13

    これに関しては大して邪魔になる訳でも無いし別に良いけどさ…

  29. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 21:34:11

    完全体ハデスも計算上はクソザコ。

  30. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 21:37:38

    喜べ、お前らが課金した金から
    工数割いてわざわざ作った機能だぞ

  31. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 21:45:55

    (運営目線のグラブルが分かる)良機能

  32. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 21:50:03

    10000…精進します

  33. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 21:51:47

    これで計算してるからゾーイがお咎めなしなんやなーwwwww

  34. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 22:05:26

    使えねえよw 予測数値が高くてドヤってる奴おる~?

  35. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 22:39:28

    運営がお花畑すぎて笑えない

  36. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 22:49:29

    普通に良機能じゃね?
    あとはコレに仮想加護と渾身背水が乗せられるようになったら文句ないわ

  37. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 22:54:52

    要は完全に初心者向けやろ
    これである程度力見た後に各自色々考えて行けばっていう
    ってかお前等だって何のネットデータも無かったらコレでもありがたいだろ?

  38. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 22:59:06

    トライアル実装前ならともかく今こんなもん追加されて何の意味があるのか
    工数ガーとかいいつつ無駄遣いしてんじゃねえよ

  39. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 23:05:13

    初心者向けなら攻刃の仕組みをTipsにでもした方が良いと思う

  40. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 23:12:04

    ※39
    これな
    グラブルは基本的に説明が足りない

  41. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 23:17:26

    ここから先は自分の目で確かめてくれっ!

  42. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 23:25:17

    信者多すぎ
    そんなスキルもフレ石も関係ない数値なんて文句出るに決まってるだろ

  43. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 23:28:29

    >40
    そりゃ自分でも分からない仕様を説明なんかできないじゃろ?

  44. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 23:29:03

    なくても良いものばかり作るのは嫌がらせのつもりなのか?

  45. 名無しのきくうしさま 2016/12/09(金) 23:56:45

    ※37
    戦力っていう役には立たないがクエストの目安として一応使える数値があるのに、
    それすら無い数値を増やしても初心者は活用出来ないでしょ

    というか、ガチの初心者に「このくらいのダメージ出ますよ~」をどう判断しろと
    相手の強さとか全然分からんのだぞ

  46. 名無しのきくうしさま 2016/12/10(土) 01:01:23

    俺の光も極端に攻撃力低いんだけどなんでだ?

  47. 名無しのきくうしさま 2016/12/10(土) 01:12:29

    改良してくれたら良いよ
    試み自体は一応評価できるし、ページ機能はGJ
    あと一歩足りないのはなんつーかもうFKHRを改良するしかない
    無理か・・・

  48. 名無しのきくうしさま 2016/12/10(土) 03:14:56

    今後改良してってくれればいいって感じ

  49. 名無しのきくうしさま 2016/12/10(土) 03:32:34

    課金してFKHRを育成するゲーム

  50. 名無しのきくうしさま 2016/12/10(土) 04:14:52

    木村はこっちチラチラ見てるからまた改善されるだろうし、キチガイきくうしさまもっとゴネて

  51. 名無しのきくうしさま 2016/12/10(土) 05:35:32

    島Hもヘイローも結果的に以前より美味しくなったからねw
    兎も緩和されたしダマスカスも貰えた
    文句言えば直るのがKMRの良いところだな
    HRT時代の古戦場簡悔枠3000に軽く増やしちゃったし
    もう本当KMR最高だよ

    おい、ケル銃落ちねえぞKMRァ!!(ドロ率緩和してください)

  52. 名無しのきくうしさま 2016/12/10(土) 08:45:30

    こんな機能つけられるならFKHRを下ろす機能を追加しろ

  53. 名無しのきくうしさま 2016/12/10(土) 10:33:16

    初心者向けワロタw

    初心者にまず教える事は運営のエアプ計算を一切信じるなと言う事だわ

  54. 名無しのきくうしさま 2016/12/10(土) 11:16:41

    初心者が参考にしてきちんと調べずにいたらいつまでたっても強くならないな
    中途半端な親切は害悪でしかない

  55. 名無しのきくうしさま 2016/12/10(土) 13:09:44

    満点には程遠いけど良機能だな。フレ石には基本属性石使うんだから簡単なさんすう出来る人なら十分役には立つだろ。神石とか拾う前提なら計算機に頼るしかないけど。

  56. 名無しのきくうしさま 2016/12/10(土) 13:28:23

    こんなのに工数かけるから泥率不具合(笑)とかやらかすんだろ

  57. 名無しのきくうしさま 2016/12/10(土) 13:29:30

    初心者向け?背水渾身無視だと数値あがらないからいらないとかやらかすぞ

  58. 名無しのきくうしさま 2016/12/10(土) 13:59:34

    このヘボ計算機を追加したことでおまかせ編成は地雷ですと遠まわしアピールして下さってるんだぞ ご理解しろ

  59. 名無しのきくうしさま 2016/12/10(土) 14:07:53

    なんでその地雷を先に修正しないんですかねぇ

  60. 名無しのきくうしさま 2016/12/10(土) 14:22:02

    ※59
    KMR「おまかせ編成を調整してもゲーム的に面白くはならない。工数を使いたくない」

  61. 名無しのきくうしさま 2016/12/10(土) 17:56:48

    この背水と渾身の入ってない計算で運営は強い弱いを判断して新武器を作ってます

  62. 名無しのきくうしさま 2016/12/10(土) 18:12:45

    今後なんでも○パマンが通用しなくなるのなら渾身戻せば良い
    戻さないなら同様に背水弱くするしかないわ

    別に弓4のユニクロ編成ヴァルナで他属性出張してもぶっ飛んでたわけじゃないし
    何でも水パで暴れてたのはスラーンド数本刺してた奴
    それが許せないならグラシもダメだ

  63. 名無しのきくうしさま 2016/12/10(土) 21:26:49

    的外れな計算機実装してもゲームは面白くならない。

    掲示板は面白くなるけどなっ!(笑

  64. 名無しのきくうしさま 2016/12/11(日) 02:47:01

    この機能と戦力の数値ってちゃんとリンクしているのか?
    もししてないなら初心者ほどどっちを信用していいのか混乱しそう
    エアプ運営はもうちょっと頭使えよ

  65. 名無しのきくうしさま 2016/12/12(月) 11:07:05

    初心者ですけどこの機能はありがたい
    正確かどうかはわからないけど目安にはなる

  66. 名無しのきくうしさま 2016/12/24(土) 12:36:21

    とりあえず何にでも文句つけたいやつしかいないのがスレ
    無能の集まりってこった

  67. 名無しのきくうしさま 2017/04/16(日) 03:34:42

    >>65
    一ヶ月目くらいでようやくスキル武器も揃ってきたから
    自前で編成してるけど、自動がゴミだって始めて知ったわw
    実装時からゴミのままなのか
    所持武器のスキルちゃんと把握しろって事か、面倒だなあ

    >>66
    思いっきりブーメランだぞ低脳w