【グラブル】カツウォヌスの評価は?ヴァルナない場合はカツオ石もあり?

13: 2016/08/29(月) 08:09:57.58
誰か水石カツウォのやつおる?マグナ編成よりは夢ある?ちな弓二本だけで、斧五本くらいでフェンリルもたくさんあるから水で埋めることは可能

18: 2016/08/29(月) 08:15:42.24
>>13
計算しろよ
マグナよりは強いはず

16: 2016/08/29(月) 08:15:19.68
カツオ編成だとアテナ入れれないし水に限られるからめんどくさくない?
マキュラかヴァルナでいいでしょ

23: 2016/08/29(月) 08:17:36.24
カツオはサポに置かれるとこっちの水PTの石を編成しなおさなきゃいけないから自分専用になるんだよなアレ
強いけど扱いにくさがあるからメンドイ

28: 2016/08/29(月) 08:18:27.00
水石カツオは情弱の証
有利属性以外へのデュアルランドがない時点で使えん

29: 2016/08/29(月) 08:18:55.88
カツオの評価下がり過ぎ
他属性と違ってヴァルナヴァルナが理想なのもきついな

317: 2016/08/29(月) 01:39:19.62
カツオよさげだけどフレとか見てるとやっぱみんなマキュ最終にしてるんだよなあ
マキュマキュのがHPも増えるし優秀なんだよな

321: 2016/08/29(月) 01:40:18.19
>>317
すまんヴァルナヴァルナ

325: 2016/08/29(月) 01:41:11.25
>>317
カツヲは水で埋めないといけないからアテナが封じられるからな

319: 2016/08/29(月) 01:39:59.34
ま、マキュマキュ?

331: 2016/08/29(月) 01:41:44.81
マキュマキュ民とかおったんやな…装備どうなるんや…

332: 2016/08/29(月) 01:41:53.98
というかガ弓強すぎてマグナ編成でも二本入る
そして無凸ヴァルナでもま80%マキュラより遥かに伸びる

33: 2016/08/29(月) 08:19:12.20
すまん斧はいってくるとどうしても計算あっとるのかわからんくなって…ヴァルナないしマキュラにしようか今サプでカツウォいこうか迷っとる。アテナ?こっちはまだ団長編成のハーヴィンパや(白目)

36: 2016/08/29(月) 08:20:08.44
>>33
ヴァルナあるならヴァルナだろ

44: 2016/08/29(月) 08:21:42.23
>>36
こいつはヴァルナサプで取れないからなやんでるんじゃないんか?

53: 2016/08/29(月) 08:23:27.35
>>36
ごめん、変換が悪かったわ、ヴァルナ無いしです。ヴァルナ一番欲しいけどそうそう引けるもんじゃないしな…欲しいキャラもおらんのになんでサプ買ったんやろうか

71: 2016/08/29(月) 08:27:54.31
>>53
ああ自分読み間違えてたのね
ヴァルナカツオでも使えるしカツオでいいと思う

35: 2016/08/29(月) 08:19:59.58
でもヴァルナ難民で火力を出したかったらカツオを使うしかねーじゃん
火力だけは出るんだし

50: 2016/08/29(月) 08:22:57.38
ソロならカツオでいいよ。
フレ石に置かれても困るけどな。

58: 2016/08/29(月) 08:24:29.01
アテナで途中すごく速い人に抜かれたからプロフみたらカトルウーノ持ってる水パマンでヴァルナ持ち憎い的なコメントが書いてあって何とも言えない気持ちになった

65: 2016/08/29(月) 08:25:32.48
>>58
セレ斧バハマンよりきついな

82: 2016/08/29(月) 08:30:09.86
>>65
普通に可哀想だわ
HRTは何考えてガ弓なんて出したのか気になる

84: 2016/08/29(月) 08:30:51.84
>>82
考えてると思う?

63: 2016/08/29(月) 08:25:29.71
ぶっちゃけヴァルナ側からしたらマリウスの方がカツオよりうれしいらしいが

77: 2016/08/29(月) 08:29:00.14
>>63
フレ石にカツオが大漁にいるなら水石編成組んでカツオ拾うけど、たまにしか見ないカツオのために水石縛りしないしな
ヴァルナ使えるようになった一番邪魔なのが今まで一番浸透してた鰻になっちゃったのが痛いが

86: 2016/08/29(月) 08:30:59.86
>>77
鰻邪魔だね。話す事ない、鰻のままのフレ全切りしようと思うぐらい邪魔。

72: 2016/08/29(月) 08:28:01.63
ヴァルナマンだけど何でもじゃなけりゃヴァルナヴァルナでいい
優秀な4凸石使えなくなるカツオは論外なんであっちいってくれ