【グラブル】本日(11/14)のアプデでアビリティレールの機能拡張!召喚石の先行入力や攻撃のキャンセルが可能に!

193: 2016/11/14(月) 11:27:40.72
グランブルーファンタジー @granbluefantasy

本日のアップデートで「アビリティレール」の拡張が行われます。「召喚石」が先行入力できるようになるのと、「攻撃」入力時にアイコンが表示されるようになります。また入力した「攻撃」はタッチするとキャンセルできるようになります。(福原)

2016年11月14日 11:26


197: 2016/11/14(月) 11:28:02.33
>>193
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

210: 2016/11/14(月) 11:29:08.23
>>193
召喚石ええな
攻撃キャンセル不可も地味に面倒だったからうれしい

255: 2016/11/14(月) 11:34:23.45
>>193
これ前から不便だったしな
スキルも最近やってくれたけど先行入力とキャンセルはありがたい

194: 2016/11/14(月) 11:27:53.99
やーっとレールに召喚入れられんのかよ

198: 2016/11/14(月) 11:28:12.59
fkhrが仕事し始めたな

202: 2016/11/14(月) 11:28:23.11
FKHR小出しにするなよ
暴走機関車なんだろ?

204: 2016/11/14(月) 11:28:28.82
召喚いけるのは助かるわ

205: 2016/11/14(月) 11:28:29.31
アビリティレール拡張は良いグラブル

213: 2016/11/14(月) 11:29:52.39
アップデート内容より
アップデート内容を告知しだしたFKHRの変化に戸惑うわ

221: 2016/11/14(月) 11:30:56.42
>>213
前任者だったら自分の手柄みたいに個人Twitterで自慢始めるからな

247: 2016/11/14(月) 11:33:03.71
>>221
容易に想像できてしまうから困る

214: 2016/11/14(月) 11:29:56.40
俺の知ってる福原じゃない

216: 2016/11/14(月) 11:30:10.89
やっぱ上司がまともだとやる気出るんか?

219: 2016/11/14(月) 11:30:32.74
やったぜ・・・で、サプは?

226: 2016/11/14(月) 11:31:15.71
これは唐突にプロデューサーになるなFKHRが

227: 2016/11/14(月) 11:31:23.92
召喚石そのものもアビリティみたいに確認なしでタッチだけで即発動にしてくれんかなー

234: 2016/11/14(月) 11:31:32.07
うおおおおおFKHR有能!

236: 2016/11/14(月) 11:31:57.00
当たり前の事をしただけなのに褒めようと思わせてくれるのは前任者のおかげだな

254: 2016/11/14(月) 11:33:52.40
釣りかと思ったが公式ツイッターかよ
個人ツイッター見に行っちまったわ
なかなか前任者に付けられた癖が抜けないわ

288: 2016/11/14(月) 11:39:02.86
>>254
グラブルの告知は公式からが当たり前だろ!

296: 2016/11/14(月) 11:40:36.96
>>288
なんだってぇ!?

256: 2016/11/14(月) 11:34:37.53
アビリティレール拡張マジかよ
有能アンド有能

261: 2016/11/14(月) 11:35:09.58
前任者の死体を踏み越えていくスタイル

262: 2016/11/14(月) 11:35:12.16
公式ツイッターが普通に告知してくれるというありがたみ

266: 2016/11/14(月) 11:35:34.68
よしこれで金剛緩和までしてくれたら完全にハジブルになるぞ見てるかKMR

267: 2016/11/14(月) 11:35:52.30
最近FKHRがプライベートなことをつぶやくようになってきたな
明らかに浮かれている

273: 2016/11/14(月) 11:36:36.84
>>267
やっぱり嫌いだったのか

268: 2016/11/14(月) 11:36:00.72
別に発表したのがFKHRってだけでヤツ一人の手柄じゃないからな

272: 2016/11/14(月) 11:36:30.06
は?良アプデやんけ、は?
FKHR有効

294: 2016/11/14(月) 11:40:28.92
>>272
FKHRを効果のように扱うのはやめろ

274: 2016/11/14(月) 11:36:50.49
召喚はまだ順番待ちしてれば良かったから我慢は出来たけど
攻撃キャンセルはリロードしなきゃっていう明らかな欠陥だったからホント助かる

276: 2016/11/14(月) 11:37:24.32
天国から見ているかHRT、お前の育てたグラブルは今こんなにもハジってるぞ…

279: 2016/11/14(月) 11:37:48.16
アビリティレールを実装決めたのは「前任者」なんだよなあ…

295: 2016/11/14(月) 11:40:29.60
FKHRが輝いてるよ 上司が変わるとこうも生き生きするのか KMRってすげーのな(小並感)

269: 2016/11/14(月) 11:36:14.51
調整内容もはよだせ
13時にだせ

この記事へのコメント

  1. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 12:24:22

    これは良アプデ

  2. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 12:24:44

    召喚石いいけどどうせ最初か最後の操作だし
    そんなとこよりバトルログがアビリティ操作する時にマスクして
    操作妨害するの改善してよ

  3. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 12:29:02

    召喚演出中にもアビポチできるようになるんだろうか

  4. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 12:32:18

    やっぱりきくうしさまはチョロい

  5. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 12:35:10

    ログ消しはもう実装されてるんだよなぁ

  6. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 12:35:25

    (´・ω・`)嬉しい

  7. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 12:42:31

    ※5
    2が言ってるのはたぶんODとかブレイクのログだぞ
    それも実装されてたらすまん

  8. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 12:50:50

    戦闘がメインのゲームなのに遅すぎるんだよ
    戦闘速度もう一段階アップと奥義エフェクトOFF機能もはよ

  9. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 12:54:37

    アビリティエフェクトoffも欲しいな 無駄に長い演出を眺めてるのは歯がゆい

  10. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 12:56:50

    もうワンポチでダメログが出るだけのゲームにしたらいいんじゃね

  11. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 13:24:19

    アビ演出そのものは良いとしてバフやデバフのエフェクトはOFFにしてくれ
    ソーン2アビが極端な例だがブラックヘイズとかでもデバフかけた本人が一番恩恵が薄くなるってどうよ

  12. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 13:25:49

    KMR有能

  13. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 13:45:14

    これは助かるわ
    サンキューFKHR

  14. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 14:00:50

    攻撃キャンセル嬉しいな

  15. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 14:12:58

    やるやん

  16. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 14:20:51

    石使うのにやっと待たなくて良くなるのか

  17. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 15:22:10

    後は※11で言ってるのと奥義演出カットとかか

  18. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 15:26:18

    どうして運営ってプレイしてないの?

  19. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 15:37:19

    まあ、奥義演出カットはないだろうな。そこカット出来るようにしたら、効率は上がるけど戦闘がゲームとしては無機質になりすぎるし。

  20. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 15:40:35

    テストプレイに使う工数がもったいない(運営)

  21. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 15:41:39

    ※19
    今更な気がするけどな
    現状でも脳死リロ殴りゲーだし

  22. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 15:47:02

    ※19
    その通りなんだけど共闘で奥義パでリロしたらMVP取れるけど飛ばさない場合3~4位とかだからなんとかしてほしいとは思う

  23. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 16:44:47

    地味に嬉しい

  24. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 16:54:03

    グラブルが作業ゲーになっていくのか…

  25. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 16:55:41

    もう既に作業ゲーだから大丈夫(白目)

  26. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 17:09:02

    最近ハジブルすぎてて戸惑ってしまう

  27. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 17:29:55

    玄武とか首1本落とすとレール全キャンセルする仕様も選択式にしてくれよ…と思う

  28. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 17:47:55

    FKHRが仕事できなかったのはHRTのアーカルムDO無茶振りの可能性も微レ存?

  29. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 17:52:35

    バフの演出長いのは何とかしてほしいなぁ

  30. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 17:58:57

    仮おっさんとかのバフもだがソーンのデバフとかもいつか調整して欲しいね

  31. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 21:09:17

    戦闘速度もう一段階上げさせてほしい

  32. 名無しのきくうしさま 2016/11/15(火) 03:16:01

    速度じゃなく アビリティ演出を違うキャラが同時にできるようにするのはどうかな?
    (効果先後はレール基準)