【グラブル】グラブルスレ民、KMRがまだ何もしてないことに気づく

14: 2016/11/13(日) 09:12:41.96
バランス調整いつやんの?
先月から今月以内って言ってただろ
いつまでも前任者のせいにしてんじゃねえぞ無能ブサイクさっさと発表しろ

13: 2016/11/13(日) 09:11:59.48
KMRなら余裕で背水弱体するだろね

17: 2016/11/13(日) 09:12:53.36
課金武器のない渾身が先なんだよなぁ

21: 2016/11/13(日) 09:14:25.08
全属性下方してきたら笑うわ

28: 2016/11/13(日) 09:17:00.38
背水と渾身が技巧仕様になって祭りが起きるよ

16: 2016/11/13(日) 09:12:52.34
今更荒れない調整とか無理だろ
このスレでさえアホみたいに延々水ゾで荒れてんのに

26: 2016/11/13(日) 09:15:35.21
>>16
今ならヴァルナが強すぎるから水ゾだけなんかきても矛先変わるだけだしな
有利属性強化くらいじゃないの無難に効果あるの

55: 2016/11/13(日) 09:24:52.63
KMRも前任者よりちょっとマシになった程度じゃんほんとオワブル

63: 2016/11/13(日) 09:25:50.25
>>55
冷静に考えると前任者時代からまだ何も変わってないっていう

74: 2016/11/13(日) 09:26:59.88
>>63
アーカルム中止

77: 2016/11/13(日) 09:27:52.82
>>74
十連チケ貰えなくなったんだが???

56: 2016/11/13(日) 09:25:00.72
そろそろバランス調整きたかい

64: 2016/11/13(日) 09:25:51.13
>>56
まだだよ

61: 2016/11/13(日) 09:25:34.72
まだ木村なんもしてないやん

68: 2016/11/13(日) 09:26:26.26
KMRに裁定下すのはまだ早いやろ
バランス調整が審判の時

76: 2016/11/13(日) 09:27:45.72
現状KMRがやったのって出来の悪い息子の尻拭いしただけだしな

80: 2016/11/13(日) 09:28:20.59
>>76
まだケツがう○こまみれなんですがそれは…

92: 2016/11/13(日) 09:29:37.10
>>76
尻拭いできるだけでも有能
撒き散らしたクソを始末できないクソ前任者よりは遥かに

86: 2016/11/13(日) 09:29:06.73
この特大う○こをどこまで拭き取れるか期待してるぞ

90: 2016/11/13(日) 09:29:31.61
どうせSRのだれそれのアビの命中率を上げましたとかアビリティダメージ上限を上げました、みたいなクッソどうでもいい調整で仕事しましたアピールして終わりだろ
FKHRもポケモンにFFに忙しいだろうからな

101: 2016/11/13(日) 09:31:12.14
全ての悪事は前任者の仕業だぞ
いやむしろ前任者はグラブルを貶めるための裏切り者だったんだ

114: 2016/11/13(日) 09:33:27.68
>>101
HRTレクイエムやめろ

119: 2016/11/13(日) 09:34:43.06
>>114
KMRがゼロを引き継いだのか

120: 2016/11/13(日) 09:34:56.96
>>101
あぁ、おHRTさま!おHRTさま!

102: 2016/11/13(日) 09:31:19.33
前任者の意思を引き継いでバランス調整するみたいだけど方向性示してくれないと背水とか渾身とか強化出来ないんだけど
ましてやエッケなんて絶対掘れないんだけど

103: 2016/11/13(日) 09:31:25.52
前任者の責任は当然引き継いでもらわなきゃいかんだろ
前の担当者が辞めたからとか言われて対応打ち切られたら話にならんのだが

105: 2016/11/13(日) 09:32:03.80
KMRホント無能だな何もしてねえじゃんこいつ
康一ならこの期間で3回は炎上させてきくうしを退屈させないのに

134: 2016/11/13(日) 09:37:19.11
>>105
イベントと四象っていう間違えようもない更新にさえバグ仕込んでたからな

138: 2016/11/13(日) 09:38:31.31
>>105
KMRは週1炎上のペースを守れてないよなー

108: 2016/11/13(日) 09:33:12.55
前任者 新しい事をし炎上する
現任者 なにもしない

うーむ

109: 2016/11/13(日) 09:33:13.47
渾身も水ゾも前任者が残した負の遺産だから修正しても文句言うなよ?

前任者のせいにするってことはそういう事だから

113: 2016/11/13(日) 09:33:24.33
どんな方向性にするかくらい言ってほしいよな
半額期間きても言わないのなら掘るものがゴミになる可能性もあるし
シュヴァ剣掘って調整で交換制限撤廃しましたとか言われたら笑うしかないわ

115: 2016/11/13(日) 09:34:10.52
ユーザーの意見に耳を傾ける必要はある
ただユーザーのわがままに付き合う必要はない
ゲームにとって本当に有益な意見かちゃんと見極めないと白猫になる

133: 2016/11/13(日) 09:37:15.24
>>115
インフレを止めるためにやるなら
シュバリエソード撤廃水ゾーイ撤廃
フィンブル撤廃ティア銃撤廃土背水復活
しなくちゃな

151: 2016/11/13(日) 09:39:53.72
>>133
強い敵と戦って落ちる武器が強くなる分にはインフレしてもかまわん
RPGが先に進んだときには普通のことだから

白猫のような悪いインフレはガチャで出るキャラのインフレだから

118: 2016/11/13(日) 09:34:41.23
建て直すために復刻イベで時間稼ぎかよと思ったら半額いれてくるしやれる事はやってる感じ

122: 2016/11/13(日) 09:35:22.43
今グラブルは始まるか終わるかの岐路に立たされている訳か
尚更期待が高まるな

129: 2016/11/13(日) 09:36:38.32
>>122
ライバルたちは軒並み自爆してグラブルはセールス好調だからな
この波を維持できるか

130: 2016/11/13(日) 09:36:52.03
修正次第でこのゲーム続けるか見限るか決める人多そうだからねぇ、しかも修正のハードル無駄に上がり過ぎてるからどっかしらの層は切らないといけないくらいになってるし

132: 2016/11/13(日) 09:37:10.03
ロミジュリが属性耐性デバフだったりエリンが属性耐性&相手の攻撃を火属性として受けるだったりを見ると
今後はバフデバフに属性要素を入れてって、安易に出張できないようにするんだろうなってのは感じるが
それもこれもどこまでが前任者の指示なのかわからんのがなぁ

150: 2016/11/13(日) 09:39:47.56
>>132
エリンの属性変換は、出張しやすくなるアビだと思うぞ

185: 2016/11/13(日) 09:44:44.76
>>150
でも例えば風パにエリン出張して土ボスの攻撃が火に化けたらカット込みでも有難迷惑ってならない?
普通に無属性でカットするアビリティに比べたら使いづらさは出るんじゃないかなぁ
全員水で中ボスに火以外のボスが出てくるってシチュエーションで使いやすいスキルって認識だった

258: 2016/11/13(日) 09:53:24.48
>>132
ロミオは2アビはともかく1アビの属性デバフは普通の防デバフよか入りやすいから割と出張向きに感じる

135: 2016/11/13(日) 09:37:28.66
早くキムブルを見せてくれ

141: 2016/11/13(日) 09:38:39.20
インフレ抑えるなら背水ゾーイフィンブルあたり弱体すればええな
光一強時代の幕開けや

146: 2016/11/13(日) 09:39:14.29
正直木村には期待している前任者では
ゲームに関わる事を意見すれば言い訳言い訳で質問に答えなかった
木村は違うピンポイントでユーザーが欲しい答えを把握している

これからのグラブルは正直者が報われるグラブルにしてほしい

154: 2016/11/13(日) 09:40:16.77
>>146
KMRはFF11好きなゲーマーだからな
逆に同じ要素あるアーカルムとDOはKMR発案じゃないかとも勘繰るが

147: 2016/11/13(日) 09:39:23.74
しばらくは復刻続きだから炎上要素はないな

148: 2016/11/13(日) 09:39:31.51
ご理解民の事は忘れてバランスを最適化してくれ。
FKHRでも理解できるようにゲームデザインからやり直そう。

6: 2016/11/13(日) 08:54:22.10
たぶんバランス調整後はKMR罵倒でスレ埋め尽くされてる

11: 2016/11/13(日) 09:11:26.15
>>6
俺もそう思う

この記事へのコメント

  1. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 07:44:49 ID:e07236823

    >6
    俺もそう思う

  2. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 07:46:13 ID:d905af2b7

    微調整じゃ叩かれるし大幅にやっても叩かれる
    積んでる

  3. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 07:52:26 ID:782cb6c1a

    一月で結果出せとかそれこそ無茶やろ
    受け答え見る限りじゃそこまで変な事はしないと思うが

  4. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 07:55:58 ID:e07236823

    このバランス調整をボヤ程度で切り抜けられるならKMRはガチ有能だとおもう

  5. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 08:00:41 ID:9d817f7a4

    まだ評価下していい段階ではないね
    バランス調整してからが本番

  6. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 08:01:09 ID:646329d80

    とりあえずちゃんと有利属性が1番強くなるようにしてくれればいいよ
    ハデスマンが強いのは構わんが有利属性の極まった編成でも勝てないのはいかんよ

  7. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 08:04:30 ID:c66cfb0fa

    有利属性以外のダメージは十分の一になりますで解決
    不利属性で殴ろうものなら1しか出ないで良いくらい
    ぶっちゃけどこでもマンが死ねばそれで問題ないやろ

  8. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 08:05:16 ID:f2a4c7dca

    現状強い水闇を少しでも弱くする→完成組から不満、炎上
    現状強すぎる水闇の弱体化をしない→稚魚から不満、炎上
    詰んでるやんけ!

  9. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 08:05:34 ID:3a23d80da

    弱体調整は、ある程度の層がゲームやめるまで内容次第では充分あるから、
    普通に他の属性を強化するのが平和。

  10. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 08:07:26 ID:47f2248fc

    グラシ売り出そうとしてるし水ぞが修正される気しないんだよなぁ・・・KMRァ

  11. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 08:08:32 ID:2756974a4

    どうころんでも文句言う奴は言うから

  12. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 08:08:55 ID:3a23d80da

    とりあえず、ほんと方向性だけは早めに教えて欲しい。でないと武器集めもキャラなし武器も進めるの怖い

  13. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 08:09:53 ID:f2a4c7dca

    減衰があるから多少インフレしても構わんやろ
    水闇弱くするくらいなら他強化してくれよ

  14. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 08:10:33 ID:9a0a4b1f8

    ※7
    それやったら1/3ぐらいのユーザー止めるんじゃね

  15. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 08:12:58 ID:98a92e2be

    非有利大幅弱体化でどこでもマン殺す修正するとキャラ揃ってなくて出張させざるを得ない新規や引き弱無課金が死んじゃう

  16. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 08:13:13 ID:c66cfb0fa

    どれか育てておけば他属性ボスでも戦えるのが一番問題だからなー
    強化弱体化じゃなく単純に全属性育てるメリットをつけるべきだな?

  17. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 08:13:31 ID:e674f0b35

    年末まで様子見だな

  18. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 08:15:32 ID:d25a11b81

    ヒヒイロでグラシ凸ったから背水弱体したら許さんぞKMR

  19. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 08:16:18 ID:3a23d80da

    13コメさんの言う通り、いくら強くても一定以上もダメージは出ない使用なんだし
    他の属性強化で解決すると思う。それ考えるとHP管理出来れば、闇みたく短期ではなくずっと上限手前まで火力出せる渾身は本当に強いと思うけど。

  20. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 08:20:30 ID:c66cfb0fa

    >>14
    いや
    現状でどこでもマンって、ハデスゾーイ闇パにヴァルナフィンブル水パにシュバ剣光パに風ヤクザとかくらいだろ?
    害悪全部死ぬじゃん?死ぬというか有利でしか暴れれなくなるだけだな?
    何も悪いことが無いように思えるんだが……

  21. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 08:21:27 ID:0a3bd3173

    痛みのない改革などない
    誰かしらは痛い目見るよ
    多少人がいなくなったとしても、ゲーム自体が面白くなる調整をしてほしい

  22. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 08:23:34 ID:7f9801afe

    とりあえず半額までにどんな調整をするのかだけ発表してほしいな
    半額期間頑張って集めた武器がゴミになったら困る

  23. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 08:30:08 ID:e579a511c

    減衰があるゲームな以上、最終的に二手三手の扱いが一番の問題になりそう
    現状でもこれで差がついてるし

  24. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 08:30:30 ID:17a0c00de

    マライアちゃんのスキルCT早く修正してくださーい!

  25. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 08:32:46 ID:e579a511c

    有利非有利のダメージ割合を調整しつつ、初心者用にキャラをある程度一気に配布すれば良い

  26. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 08:39:06 ID:c66cfb0fa

    >>25
    初心者救済用に、インサガにあったみたいな満足行く結果になるまで何度でも引きなおし出来る11連ガチャチケットでも配布したらいいんじゃね?

  27. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 08:42:44 ID:044d3f834

    20
    俺が得になる調整をしろ 俺が気に入らない奴らは全員ババ引いて居なくなれ まで読んだ

  28. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 08:51:09 ID:f2a4c7dca

    ガチ闇パ水パを害悪とか言ってる時点でもうね
    (俺がmvp取れないから)害悪って意味なら全部ソロでやってろと
    救援呼んだ以上害悪なのはワンパンマンと戦力低い糞雑魚だけで倒してくれる分には強ければ強いほど早くなっていいに決まってる

  29. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 08:51:30 ID:044d3f834

    対人要素があるゲームで強キャラと弱キャラがあるのは当然なのに
    わざわざ勝手に自分の好みで弱キャラ選択しておいて 
    俺のキャラ弱いのはゲームの仕様が間違ってる不等だ強化しろ現行強キャラは弱体しろ 
    とわめき散らすゴネ得狙いの真性キチガイ

    それが4属性均等強化マン

  30. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 08:53:53 ID:e294f1c25

    26
    悔しい

  31. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 08:58:20 ID:daeba7c85

    MVPシステムが諸悪の根源

  32. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 09:02:02 ID:3a23d80da

    そもそも、好みでキャラ選ぶのは良いと思うけど、明らかに強キャラなのをスルーしておいて、MVPとれないと言われてもね。本当に強くなりたいなら限定で強キャラでたら、回せる貯金はしておいても良いと思うし、好みのキャラだけを回したいなら、ポイント貯めて武器交換するって割り切るべき。シュバ剣はそろそろ制限なくして良いと思うけど。

  33. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 09:04:01 ID:4b741212d

    闇=ハデス、限定キャラ、キャラ無し装備、全部そろえて強い
    水=ヴァルナ、イベントで拾えるフィンブルがあれば強い

    持ってないアホが水ゾ!水ゾ!言いまくってるけど
    修正されるべきはヴァルナマンじゃないですかねぇ

    ※7 ※20
    きみ、あほやろ

  34. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 09:14:57 ID:45ee18e8a

    どこでも◯◯マンに負ける人が、悔しい修正しろって言ってて恥ずかしくないんか?
    自分もそれをやればいいのに

  35. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 09:15:13 ID:3a23d80da

    そうそう。別に修正して欲しいとは言わないけど、闇パを元々メインとして使ってた
    1騎空士としては、闇でかかるコストや手間考えれば、水の方が待遇よすぎて納得いかない。

  36. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 09:20:01 ID:646329d80

    グランデは好きなんだけどゾーイの池沼みたいな喋り方は嫌いなんだよな
    こいつ来てから闇以外を使う意味なくなったからマジで飽きてくる
    他属性使っても闇がMVP掻っ攫うしこっちも闇使うしか無いのがマジでクソ

  37. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 09:20:39 ID:e36cc5ff8

    水ゾに文句言ってるのはほとんど風ヤクザなんじゃないかと思ってる
    元からマグナ完成レベル以下とかの弱い人はMVP中々取れないし

  38. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 09:22:14 ID:e36cc5ff8

    ※36みたいな人も一定数いるとは思うけどね

  39. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 09:25:15 ID:dbebb81a6

    有利属性が最低1人はいないとマルチに入れないようになっちまえばいいよ

  40. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 09:26:19 ID:9b7f47819

    まぁ微課金、無課金ヴァルナマンが、
    数日全力で走っただけで、
    ヴァルナ持ってない廃課金の上を行くってのは
    時間かけたやつか、金出したやつが強くなければならないっつー例のスマホ課金ゲーの大原則に反してるとは思うよね。
    しかもヴァルナが青天井っていうのがいただけない。
    ゾーイはご理解できたわけだから、ヴァルナもご理解できるべき。

  41. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 09:28:06 ID:4d02c8fc4

    何がためにこいつらは争ってんだ?最悪の展開も予想して待機するしかないだろ。俺はポケモンを予習する。

  42. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 09:30:58 ID:646329d80

    まぁ闇以外のキャラ必要なくなったからガチャ回さなくて良くなったのは感謝してる
    スタレも引かなくなったし闇で強いの来たら貯めてる石とチケで天井すればいいしな

  43. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 09:32:47 ID:0a3bd3173

    42みたいなのがいっぱいいると運営的に問題だから修正するんだよな

  44. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 09:34:21 ID:e36cc5ff8

    ※40
    でも多分この路線だったから、グラブルがユーザー増やせたんだと思うんだよね
    まあ散々甘やかされたせいでクレーマーも多い印象ではあるけど
    実際、渾身の実装も神石時代が始まったのも最近なんだから、もう少し見守っても良いんじゃない?

  45. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 09:35:39 ID:ad6998493

    渾身が鬼強いのはヴァルナ持ってるヴァルナマンが目立つからだけど、そもそも大多数は持ってないだろっていうね
    一方天井ご理解できた水着ゾーイは、ハデスが無くても最悪時間かけて拳交換していくだけでMVP取れるようになる
    修正するならどう考えても、数が多すぎてゲームバランスが破綻してる背水が先

    幸運の持ち主以外ヴァルナ出すのに10万や20万で済むわけがないんだから、ほんのちょっとしかいないヴァルナ渾身を修正しても意味がない

  46. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 09:42:40 ID:a393bf09d

    (´・ω・`)週一の炎上がなくなったから

  47. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 09:43:15 ID:3a23d80da

    いくら闇が強いといっても、さすがに全てにおいて行けるとは思わないけど・・。
    行けたとしても、ほんとにグラシとか集めて完成した一握りだと思う。

  48. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 09:44:53 ID:456a4f1ac

    KMRの作ったグラブルを立て直したのがHRTなのは忘れてはならない
    DO始まるまでは本当に楽しかったし

  49. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 09:51:06 ID:e36cc5ff8

    まあ前任者がどこまで関わってたかは分からないけど、ここ最近はやらかしが連発したからね
    一応Pである以上は責任を取らなくちゃいけない
    個人的には結構好きだったけど

  50. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 09:54:36 ID:a706e5546

    ※20
    極まった有利属性がゾーイフィンブル抜けるっていうアッパー調整ならまだしも
    非有利10分の1なんてやったら本当にニート推奨ゲーで一般や新規は全く何も出来ないレベルのゲームになる
    全属性育ってるユーザーなんて全体で見りゃ少数派で殆どのユーザーはキャラの多い属性に頼ってるからな
    ヤクザに巻き込まれて一般人も死にねらーと廃人しか残らない

  51. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 09:59:00 ID:be3b3df91

    45が幸運にもヴァルナ引いたやつなのはわかった。
    ゾーイにご理解して、セレ拳なんつー
    セレマグ1000体刈って一個落ちるかどーかっていうアイテムを

    12個、15個と揃えたやつが強いのは普通。
    金と労力かけてないヴァルナマンが少ないから未修正で、金と労力かけてる水ゾ万が修正とかマジで絶対暴動案件だと思うで。

  52. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 10:01:31 ID:db9f42f10

    H?T「よし新生DOに背水とか渾身が気にならなくなるぐらいのインフレ要素追加してリセットしよう」

  53. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 10:04:18 ID:e9da78e7d

    有利属性にかかる倍率分上限上げるのが無難だろうな

  54. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 10:08:44 ID:646329d80

    個人的にマルチのMVPより古戦場が全部闇で良くなってしまったのは残念だな
    各属性を古戦場に向けて強化して前回よりも強くなってるのがモチベにもなってたけど
    闇でやったほうが早くなってしまって、他属性鍛える楽しみが無くなってしまった

  55. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 10:09:32 ID:f932bf9ca

    ヴァルヴァルでアグニス乱入したら同タイミング乱入のセレバハ水ゾと貢献度ほとんど一緒で微差負けたから水ゾのほうがやばい

  56. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 10:10:39 ID:be3b3df91

    クリティカルの減衰判定をなくして、
    減衰補正後にクリティカル補正をかければ、
    どこでもマンは116万のとこにクリティカル倍率分だけ
    有利属性が強くなるんだから、
    どこでもマンより極まった有利のほうが強いようにするなら
    いじるのはクリティカル関係でいいと思う。

  57. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 10:18:51 ID:4d9adafd2

    まず神石なけりゃ始まらない最強伝説に意味なんかないだろうに…
    水ゾは悪さしかしてないというか辞める人間を大量に産み出した元凶だしそりゃあね

  58. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 10:24:53 ID:5c41cb7db

    一年半前は火パスタどこでもマンで水以外mvp余裕だったしな。時代は変わる
    ※53
    奥義チェンバ上限上げるだけでもマシになるだろね

  59. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 10:26:32 ID:19c153150

    日の弱点は風って言うくらい風が暴れてたのに今更だなぁ

  60. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 10:29:56 ID:4b741212d

    ※55
    何を根拠にそいつがセレバハ水ゾだって言ってんの?
    その根拠が知りたいわ、俺と互角だからとかなんとなくとか、そういうのいいから。

  61. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 10:32:27 ID:4b741212d

    ※36
    池沼はお前だよ、鏡見てみな

  62. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 10:32:46 ID:3a23d80da

    55こめさんが相手にしたセレバハは極めてるだけかと。完成してないセレバハじゃ、アグニスでヴァルナ×ヴァルナには到底勝てない。

  63. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 10:35:04 ID:7f2d22827

    そもそも55がヴァルヴァル使ってるだけでどの程度の装備かわからないんじゃね

  64. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 10:36:14 ID:db8d7f334

    ※60
    アビ発動見ればそれくらいわかるだろ???

  65. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 10:36:31 ID:19c153150

    風ヤクザ→無課金で皆目指せるから少数だった闇廃からの声は封殺
    闇ゾ登場→課金武器が必要、ゾーイご理解、ハデス必要、金出せる人より出せないのが多いから不満が無くならない

    要するに数が多い方の声がでかい

  66. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 10:38:02 ID:d2d81ce77

    まだ2週間なんやけど。こいつら頭おかしいな

  67. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 10:39:34 ID:3a23d80da

    もう何年も続いてるゲームでヴァルナ持ってる人そんな少ないかな?持ってる、持ってないの根拠なんて、出ないと思うけど。
    別にどっちが修正入って欲しいとかないし、足の引っ張り合いでお互い育成にかけた時間を無駄にするのも萎えるだけだから、普通に他の属性強化で良いと思う。キャラ差があるとして、今後別の属性に壊れがでないなんて保証もないし。
    攻撃の減退がある以上、インフレにも限界はある。

  68. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 10:39:59 ID:7f2d22827

    ゾーイに文句言う奴は闇ろくに育てたことないんだろうな

    ※45
    > 最悪時間かけて拳交換
    月2本だから1年でやっと3凸6本だけどな
    拳は実装されてから10ヶ月くらい、毎月交換してた人でやっと20個、3凸5本分くらい
    そんな人が何人いるか知らんが、それ以上はシュヴァ剣並の泥で集めるしかない
    夏から集め始めたなら交換はまだ3凸2本くらい
    しかも拳だけじゃDATAろくに出ないから安定して暴れるにはクソ泥のオルタナも必要
    さらに開幕他心と安定性のためにHPも盛る必要がある
    こんなのが数多すぎならシュヴァ剣敷き詰め光マンももっと多いわ

    なんちゃってセレバハ背水ゾーイじゃMVP狙えるのはイベボスかマグナ程度
    その程度でも他にそこそこ強い人がいればコンジャクして反骨する前にブレイクする
    この程度でバランス破綻とか言ってる時点でマグナMVPも取れないような雑魚が悔しがってるようにしか見えない

  69. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 10:40:44 ID:dcf0e5738

    どこでもマンが死ぬだけで良いじゃん。大多数から拍手大喝采でしょ

  70. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 10:42:08 ID:dcf0e5738

    ※66
    HRTだったら2週間あれば2つは炎上案件ぶち込んでたでしょ?
    KMRは「まだ何もしていない」

  71. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 10:42:36 ID:db8d7f334

    ※63
    いわゆるユニクロヴァルナ

  72. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 10:45:51 ID:306ad85d1

    弱体しろ弱体しろ言うけど、火や土とか他の属性強化や武器追加してMVP争いに参加できるようにしたほうがよくね?
    グラブルの進化のためにも

  73. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 10:46:08 ID:be3b3df91

    そいつのプロフィールわざわざ見に行っても
    フレ石わかるはずがないしな。

  74. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 10:51:45 ID:2a81abc11

    ダメージ関係は触らずに非有利の貢献度の制限かければ、
    有利属性でMVP取れるし、どこでもマンが盾にする新規も被害受けずに皆幸せ

    今時2属性パやグランデパでMVP狙ってる人もいないやろ

  75. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 11:02:31 ID:18e59e578

    ※72
    これだわな
    せめて神石持ち完成ならハデス完成より有利ではMVPとれるくらいの強さに調整してあげるべき
    弱体しろってのはぼくちんがMVPとれるようにしろ!としか聞こえないから無視して良いわ

  76. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 11:02:59 ID:f3eb979f5

    デイリー炎上が止まった時点で評価できる

  77. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 11:03:48 ID:241b6f6f6

    全部限界凸で
    フィンブル4、リヴァ短1、四ぞう2、スラ1、うんこ1、バハ1
    のユニクロヴァルナヴァルナ
    は有利110万
    90%を保てるとすると約100万
    14ターンだと1400万だね
    セレ拳7、バハ1、コスモス拳、グラシ1
    の理想セレバハは
    今昔後通常250万、190万、150万、90万と推移する。
    以降ダメージ等を回復させないことで、
    平均50%が保てたと仮定すると
    250+190+150+90+100*10
    14ターンで1680万

    ゾーイご理解、背水維持の難しさ、セレ拳収集の苦行を考えて
    闇のほうが圧倒的に有利かといわれても
    うーんどうかな、という感じ。

  78. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 11:05:37 ID:d9360f178

    有利属性がMVP取りやすくなる調整と同時に攻刃+技巧のキャラなし武器をガチャ追加
    これだね

  79. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 11:10:16 ID:2a81abc11

    ※72
    他属性に渾身配ればなんとかなる水はともかく、
    水ゾ、ナルメア、背水、三手が完璧に噛み合ってる闇に追いつくアッパー調整って
    想像もできないんだが…

  80. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 11:11:23 ID:7f2d22827

    技巧(クリティカル)は何かしらテコ入れほしいな
    というかさすがに来ると思う、思いたい

  81. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 11:16:06 ID:8acc3369f

    セレ拳7って、ドロップはほぼ期待できないけど、4本ドロップとしても
    武勲5000*6*4=120,000
    最終解放で
    プシュケーが21、拳、闇晶エレが1400とかいるんだけど、

    フィンブルなんか、弓エレ、水エレ60ずつだし、プシュケーもいらんし
    四ぞう武器の最終解放なんか、障害あってないようなもんだし、
    ハードルがぜんぜん違うんだよ。

    セレ拳染めをさもお手軽のようにいうエアプまじでむかつくわ。

  82. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 11:18:37 ID:646329d80

    理想が拳7って聞いたことないんだけど
    三手ない闇とか他の属性でいいだろ

  83. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 11:22:29 ID:8acc3369f

    >>82
    セレバハではケル銃1個しか入れられんし、
    ハデスないなら三手無理だよ。
    セレバハでは拳7が一番背水が伸びる。
    オルコル2本とか積むなら知らん。

  84. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 11:23:41 ID:2a81abc11

    ※81
    セレマグ背水やったことないのに、苦労してますアピール
    まじでむかつくわ~ww

  85. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 11:42:13 ID:dc961b722

    ※81
    弓は期間限定だし、その上泥もシュヴァ剣程ではないがかなり渋い。一週間頑張ればとは言うが、仕事や用事で忙しい人もいるし、ずっと張り付ける人はそんなにいないから比較にはならない。

  86. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 11:51:46 ID:f130fed73

    闇が頭一つ突き抜けて強いけど
    光風水はどっこいどっこいって感じ ていうか風はバッファーのおかげで光水より強いまである
    闇水の弱体望んでるのは自己中の風パマン?

  87. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 11:53:40 ID:7f2d22827

    風しかできない無課金マンだろうな

  88. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 11:55:51 ID:161a42c4f

    ゾーイ修正ばかりで背水修正が叫ばれないのは何故なんですかねぇ。

  89. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 11:56:33 ID:dcf0e5738

    何かの属性を強化した結果、後々出てくるキャラとの関係で他の5属性を遥かに凌駕するバランスブレイカーを下手に生み出すよりは
    現状突出してる何でもパマンを抑えるだけなら他の5属性のバランスが崩れないから安定ってバカでも分かんだね
    この属性を強化しろとか自分がこの属性やってるから強化してくだちいって言ってるようなもんだ

  90. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 11:58:43 ID:0e2cd6c3f

    ※85
    言うほど弓のドロ率は渋くなかったと思うけどな
    まあ、時間的な偏りはかなりあったと思うけど
    この前のデレマスコラボのぴにゃ斧ぐらいは落ちた気がする
    実際、最後日に10戦して2ドロしたし

  91. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 12:02:04 ID:878d1e042

    武器やアイテムのドロップ緩和して全属性育てやすくした上で、有利属性による補正を大幅上昇すればいいよ
    今のバランスで全属性育てるのは苦行だし無駄

  92. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 12:03:26 ID:55d845be9

    ステータス、貢献度の両方で有利属性をより有利にするくらいでいいんじゃねーの
    他属性弱体の方向で行くと属性チェンジするボスがえらいことになる

    個人的には最高レアリティのSSRの癖に
    有利属性でもロクにデバフが入らないのを何とかしてほしいわ
    SSR連中は有利なら初手必中でいいじゃない

  93. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 12:04:12 ID:0e2cd6c3f

    ※91
    でも実際武器ドロ率緩くしたらやる事なくなるよね
    基本武器収集ゲーだし

  94. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 12:08:22 ID:3fde24ae0

    ・有利属性で減衰突破部分は確定クリティカル(上限あり)
    ・確定クリティカルは上限突破最大50%
    ・有利属性では、奥義&チェンバ減衰3倍+確定クリティカル

    結局は減衰が低いから、攻撃力落としても2手、3手だし、奥義もいらんとなる

  95. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 12:19:48 ID:a7bb28ec4

    水着ゾーイって事前に水着ナルメア水着ヘルエスだけシルエット出してあの性能の水着ヘルエスでご理解させた後にこの性能で出したというのも嫌われてる一つの原因だと思うの

    あれじゃご理解する金の余裕が無かった

  96. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 12:37:09 ID:5f3b62aa0

    闇パ完成ってけっこうなハードルだと思うんだけど。それをクリアした人がドヤってもいいんじゃないかな。

    現状の格差がありすぎなのが問題だし、集めにくいが完成したら本当に強い闇集めやすくて強い他の属性

    こうしたらユーザーの溝うまらないかな?新キャラだって今後増える中で水ゾとは違う性能の強いキャラだってでるだろうし

  97. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 12:58:59 ID:327dee58c

    水ゾ批判してるやつは大半が無課金で風ヤクザ
    金掛けただけ強くなる水ゾPTに嫉妬してるだけ

  98. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 13:04:33 ID:7f2d22827

    風しかできないマンがヤクザとか呼ばれて調子に乗っちゃってたんだろうな
    それで今M全然取れなくなって暴れてる

  99. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 13:08:45 ID:4af53bac1

    三手でDAも上がるのは設定ミスだろうに
    はよなおせよ

  100. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 13:18:37 ID:7422d1e85

    そろそろ調整の方向性くらいは出してほしいよな
    復刻祭りに入ってもやることない

  101. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 13:20:25 ID:1b09961be

    みんな相当ご不安になってるからな

  102. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 13:26:39 ID:dc961b722

    ※100
    やることない人の為の半額だ。

  103. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 13:38:22 ID:7b877d1fc

    キムブルは朝鮮ゲーっぽいからやめて

  104. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 14:40:19 ID:34b99b257

    闇のヘイトを下げてくれりゃなんでもいいっす

  105. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 14:51:32 ID:d37ea979b

    バランス調整は有利の貢献度だけいじるだけで万事解決でしょうよ
    与ダメは変わらないからクリアに影響ないし
    非有利で有利殺すほどの無双できなくなれば水ゾ渾身その他諸々調整必要ないしみんな笑顔よ

  106. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 16:42:37 ID:552a7da3b

    貢献度弄ったらグランデ石さらにゴミになるぞ

  107. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 16:44:00 ID:552a7da3b

    3回攻撃当たって2回攻撃当たらないのはおかしいからDAも上がるんじゃないの?

  108. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 17:00:42 ID:f10340f1e

    有利属性ならダメージ上限引き上げるとかどうだ
    逆に非有利できたらダメージ上限今の半分とかでもいいぞ
    これなら別に新規も死なないし有利属性でちゃんと勝てるようになるだろ?

  109. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 17:17:40 ID:7f5e64807

    詰んでるよ

  110. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 17:18:01 ID:2f0f18184

    クリティカルが上限突破すればそれで解決だよね。

  111. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 17:30:35 ID:dc961b722

    ※108
    その仕様だとグランデや二属性石が今よりゴミになる。

  112. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 17:33:29 ID:330b4178f

    KMRホント無能だな何もしてねえじゃんこいつ
    康一ならこの期間で3回は炎上させてきくうしを退屈させないのに>
    を読んで声出して笑ったwww

  113. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 17:43:17 ID:4e5c62913

    ゲームなんて企画から実装まで数ヶ月かかるんだしもう少し待とうや
    1ヶ月で何か変わると思うならちょっと気が早すぎやで

  114. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 18:15:37 ID:55a150a33

    何かするにも時間が必要だししばらく待ってろよ

  115. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 19:28:43 ID:2660d4843

    こいつら石油武器には文句言わんのな
    ゲイボもMVP取る害悪ちゃうんか?
    石油武器持ってるのが一握りだからとか金かかってるから当然と言うなら
    完成した背水パの労力もどっこいぐらいだろ

  116. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 19:31:53 ID:1d3270f84

    論理的に考えてないから何言っても無駄だよ

  117. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 19:41:29 ID:2660d4843

    闇背水修正したら廃人からグラシのサプチケ交換やムーン目当てでのガチャぶん回しで搾取出来なくなるじゃん
    そう言う奴らのおかげであんまり課金しなくても遊べるゲームなんだから
    MVP取りたいなら団内で流して相談しろよ
    そもそもMVP取れない奴らのためにディールとかあんだろ?

  118. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 20:03:27 ID:2f0f18184

    ティア銃染め風パか
    シュヴァ剣染め光パが
    MVPとれんから騒いでるだけにしか。

  119. 名無しのきくうしさま 2016/11/14(月) 20:14:20 ID:7f2d22827

    ※115
    騒いでるのはゲイボルガーが暴れる高難易度マルチなんて行ったことない雑魚だよ
    マグナでMVP取れないから騒いでる

  120. 名無しのきくうしさま 2016/11/15(火) 05:39:52 ID:5c8a87a57

    これ逆なんだよなあ

    修正されるとMVP取れなくなる程度の雑魚だけ必死に今のままで良いとか労力ガーってずっと言ってる

  121. 名無しのきくうしさま 2016/11/15(火) 05:56:14 ID:b5cd9c84f

    ※120
    雑魚がゾーイ使って格上相手にMVP取れるマルチってどこ?
    マグナで運が良ければ狙える(基本早押し)他はアグニスとかバアル、せいぜいティアHLくらいしかゾーイ持ちがMVPかっさらってる印象ないんだが
    他は順当に有利育ってる強い人or高ランクがMVPって印象

  122. 名無しのきくうしさま 2016/11/15(火) 07:24:22 ID:0705c645b

    建設的な対案出してる人はともかく、修正修正だけ言ってるキッズは
    自分が何もしなくてもトップに立てる夢見てるだけ。
    仮に修正されても他の何かを叩く真性のゴミ人間でしょ。

  123. 名無しのきくうしさま 2016/11/15(火) 08:32:33 ID:f53c23cfd

    個人的に強さなんてそのままでいい
    有利属性なら貢献値100%で
    それ以外なら貢献値50%とかでいいんじゃね
    ダメージは出るけど貢献値減るから
    速さ自慢も大した自慢にならない
    団イベとかでもダメージ出るけど
    有利じゃないなら速くても貢献値カットとか出来るし
    まぁガチ団のなんでもマンが淘汰されるだろうけどいいよね

  124. 名無しのきくうしさま 2016/11/15(火) 08:51:48 ID:35d95c7f8

    水ゾの無敵と吸収なくせばいいんじゃね?
    そうすれば編成も工夫しようって面白味もでるでしょ

  125. 名無しのきくうしさま 2016/11/15(火) 09:20:38 ID:b5cd9c84f

    ※123
    有利以外の貢献度下げるのは非有利パ潰しだと思うけど、なんでそんなことする必要あるの?
    MVP取れなくて悔しいから?
    ホントに1属性しかやってない何でもマンなんてそんな多くないから、非有利で損するなら有利で入る人が多くなるだろうけど、デバフしない人はどうせしないよ。
    自分もMVP狙うなら四天ない属性は闇で行くけど、貢献度損するなら普通に有利で行くだろうし。
    キャラ揃ってない初心者と微課金、おでんグランデパが損するだけだと思う。

  126. 名無しのきくうしさま 2016/11/15(火) 09:42:54 ID:d0d109889

    ※120はエアプ晒すなよ水ゾいなきゃ
    MVP取れないような雑魚に負けてるのは水ゾや背水じゃなく単純に装備が負けてるだけ、闇背水編成はある程度基本ステないと水ゾの2アビ後の無敵切れてたらすぐ全滅するっての

  127. 名無しのきくうしさま 2016/11/15(火) 09:51:24 ID:d0d109889

    ゲイボルガーを叩いてない時点で、高難度マルチだと中途半端な水ゾ闇背水じゃMVP取れないって事も分からないエアプ確定なんだよなぁ
    闇背水完成してるような奴は光も強いからつよバハには大抵光で来るんだけど水ゾ騒いでる奴らはどんなマルチで負けてんだよ

  128. 名無しのきくうしさま 2016/11/15(火) 10:54:27 ID:84b5cf6c2

    ※125
    その非有利にMVP取られて悔しいって騒いでるのが多いと思ってるから
    単純にこれでいいと思ったんだけどな
    有利不利がある以上あってもいいとは思ってる
    それと救援にデバフは期待してないし
    しないと想像できてるなら自分が積めばいい
    それに俺自身はヴァルナマンだろうが闇背水だろうがワンパンしないで殴ってくれればMVPなんていらない
    真面目な話なんでもマンよりワンパンなんとかしてくれよ

  129. 名無しのきくうしさま 2016/11/15(火) 15:32:32 ID:41e06ad2b

    めちゃ金や手間かけた非有利が有利より強い場面あるのは別にいいと思うけどな
    今さら各属性各キャラ各スキル均等にするなんて難しいし新キャラ追加とかで常に状況変化するんだから
    MVPや貢献度の仕様見直してバランス調整するのが無難なんじゃねーかな

  130. 名無しのきくうしさま 2016/11/16(水) 01:05:12 ID:dca0e78b0

    ※125
    初心者はMVPにはこだわらないだろうし
    グランデおでんも火力担当は有利属性で殴るから調整可能でしょ

    微課金に関してはガチャ武器足りなくてエレメント不足とか汁不足って人を指すなら
    そういう人はソシャゲだし負けてもしょうがないんじゃない

  131. 名無しのきくうしさま 2016/11/16(水) 15:21:33 ID:eef98f3e7

    自分がグラブルにハマったのってキャラがエッセンス程度でちゃんと武器集めてればそこそこ強くなれるって部分が大きいからいるといないでエッセンスじゃ済まない差が出る水ゾには違和感ある