【グラブル】早くもダクフェの皮扱い…カオスルーダーに未来はあるのか?カオス効果次第でワンチャン!?

125: 2016/08/25(木) 13:14:39.84
ランダム弱体とかいうクソゴミ

130: 2016/08/25(木) 13:15:21.77
アンプレとカオス次第だけどダクフェみたいな汎用性は見当たらん・・・

132: 2016/08/25(木) 13:15:26.35
ランダム弱体付与のCTが2でアポアビと合わせて毎ターン打てるとかならありだろ

135: 2016/08/25(木) 13:15:35.36
ダクフェがソロ特化だから、カオスも期待していました

137: 2016/08/25(木) 13:15:42.08
カオスルーダー強くしたら誰もダクフェ使わなくなるじゃん

150: 2016/08/25(木) 13:16:20.97
>>137
ベルセルク強いけどポンマス使ってるやついるか?

164: 2016/08/25(木) 13:17:56.69
>>150
何言ってるかわかりません

183: 2016/08/25(木) 13:18:58.62
>>164
すまんわかりづらかったか?
四次職が三次職の上位互換で何が悪いって話よ

138: 2016/08/25(木) 13:15:43.81
カオスがゴミすぎてわろえない

157: 2016/08/25(木) 13:17:04.11
ダクフェの命中率でミストアマブレ他心が使えればいいってだけだったのにな…

160: 2016/08/25(木) 13:17:29.90
グラビ外したい場面結構あるからいいわ。高揚も嬉しい
でもそれ以上に義賊がおかしい。こんなんマルチ義賊だらけになるぞ

179: 2016/08/25(木) 13:18:45.72
>>160
グラビ外したいならウォーロックでいい気がする・・・
そもそもブラックヘイズはカオスの方でよかったんじゃ

162: 2016/08/25(木) 13:17:53.00
これダクフェでいいわな


・Ex2個しか付けられない
・ダクフェもカオスもスロウが固定
・カオスはゼニスが全部ゴミ



FKHR君バカじゃないの?
スロウ+Ex2個固定でゼニスゴミにしたらダクフェ使うに決まってるでしょ

171: 2016/08/25(木) 13:18:12.18
カオスとかどうせフレアみたいなやつでしょ
効果時間で弱体耐性変化みたいな

174: 2016/08/25(木) 13:18:20.78
カオルって何かダクフェの純粋な上位職とはならなさそう(´・ω・`)
ダクフェグラビをセットすると後1個がゼニスアビに限定されるのはちょっと(´・ω・`)

175: 2016/08/25(木) 13:18:22.20
ルーダーはダクフェに被せるための皮だな
それ以上の価値はない

176: 2016/08/25(木) 13:18:31.00
まあヘイスティアクション(アビリティの使用ターンを1ターン短縮)が
ある時点で、弱くはないんだよね。

ただダクフェよりもアビ構成がショボくなりそうってだけなのがイラッとするw

182: 2016/08/25(木) 13:18:54.61
カオスルダをDFとして使うとパッとしないけど
ディレイを持ったアタッカーとして考えると強いと思うんだが?
アビ短縮1ターンあるわけだし

186: 2016/08/25(木) 13:19:03.37
ダクヘェのアビ構成が完璧すぎたのがいけないんだ
こりゃパスタも死にそう

192: 2016/08/25(木) 13:19:14.79
ディレイⅢってのが何か何も変化ないみたいなのもイラつく(´・ω・`)

200: 2016/08/25(木) 13:19:52.59
>>192
ダメージが若干増えるだけやろなあ

206: 2016/08/25(木) 13:20:16.97
>>192
ダメージ倍率が2倍から2.5倍になった! とかだろ

194: 2016/08/25(木) 13:19:24.03
カオスルーダーがごみになるのは覚悟してたっしょ

201: 2016/08/25(木) 13:19:52.80
ディレイがスロウ2ターンとかいうぶっ壊れにして

218: 2016/08/25(木) 13:21:07.91
>>201
ご理解しちゃうのおおおお

204: 2016/08/25(木) 13:20:04.73
カオスルーダーはマルチだどダクフェの下位互換かよ…

219: 2016/08/25(木) 13:21:18.00
ダクフェの上位なのにマルチでダクフェの役割果たせないって時点でゴミ

220: 2016/08/25(木) 13:21:28.71
マルチだと結局グラビとミスト期待される訳で上位スキルないならゼニスに固定されてアロレブラ積めなくなるだけとかやばくない?w

225: 2016/08/25(木) 13:21:53.65
やりたかったのはゼニスミスト固定で好きなEXアビを2つ入れられるダクフェだったのになあ
ベルセルクセージは既存ジョブのEXアビがゼニスに来てたのにスパルタ魚でいらん下心出したせいで

227: 2016/08/25(木) 13:22:02.91
フィールド効果「カオス」が敵味方に時間経過でデバフつけまくりとかいうマジキチ性能かもしれないぞ

233: 2016/08/25(木) 13:22:39.25
とはいえダクフェが完全下位互換で無いから使い分けできると考えればいいのかも(´・ω・`)
ウェポマスとかビショって全然全く使わないもんね(´・ω・`)

235: 2016/08/25(木) 13:22:40.99
ダクフェ一強の現状にテコ入れしたいって言ってたからルーダーのこの仕様は妥当






なわけーだろハゲ

246: 2016/08/25(木) 13:23:14.92
ゼニスにミストかグラビティの上位無きゃ意味無いだろ・・・ホンマエアプ

251: 2016/08/25(木) 13:23:28.72
もしやカオスルーダーお亡くなりになられた?

284: 2016/08/25(木) 13:25:24.35
ゼニスにミスト互換があったらそれで良かったんだがどうしてこいつらは余計なことしかしねぇんだ

300: 2016/08/25(木) 13:26:15.29
ダークフェンサーの持ち味を食わないことに定評のあるFKHR様やぞ
お前ら何を期待していたんだ?

305: 2016/08/25(木) 13:26:35.96
俺はまだカオス効果とランダム弱体がぶっ壊れの可能性にかけてるから…

318: 2016/08/25(木) 13:27:09.97
>>305
どちらにしろHLにいらない

350: 2016/08/25(木) 13:28:55.25
>>318
効果によっては名前を言えないお方でダクフェ1カオス1にならん?
まぁソロで使えるならええねん。使えるなら

306: 2016/08/25(木) 13:26:38.10
フィールドカオスはどうせフレアの状態異常耐性減少バージョンだろうな

311: 2016/08/25(木) 13:26:44.40
実質ダクフェの皮だな