【グラブル】ヴァルナ編成でおすすめのキャラは?水着ナルメアやイングヴェイの評価が急上昇!

111: 2016/08/21(日) 01:13:08.60
ヴァルナ編成にランちゃんいらないよね?

113: 2016/08/21(日) 01:13:43.19
ランちゃんなんて入れてられへん

117: 2016/08/21(日) 01:14:36.23
まさかあんなにランちゃんがいらない子になるなんてなあ
そしてイングヴェイがめちゃくちゃ欲しくなったという

145: 2016/08/21(日) 01:19:54.25
ヴァルナ持ちで弓@1で4凸5本だけどリミゴリがいない
使えそうなSSRランちゃんとリルルしかいねぇけどどうするか

291: 2016/08/21(日) 01:45:25.45
あれ? 水キャラってイベでロクに出番なくないって今思った
水SSRでイベ出番あるの鎖ランちゃん以外誰かいるっけ

317: 2016/08/21(日) 01:48:20.65
ヴァルナのアタッカーって水メアの方がいいのかね。イングヴェイ使ってみようと思ってるんだが

327: 2016/08/21(日) 01:50:09.31
>>317
どっちもいるが、好みちゃうかな
あとイングと水ナルメアは相性いいから、組ませるのもありよ

守りが薄くなるからセージとかじゃないと渾身維持きつくなるが

338: 2016/08/21(日) 01:53:20.97
マジ水メア欲しくなったわ
ヴァルナ編成て元々水アタッカー枠に誰入れてたの?
ヨダもシルヴァもランちゃんも何かもったいねよなー

341: 2016/08/21(日) 01:54:12.15
ランちゃんはDAの売りが完全に死ぬからな
グレイプニルと重複してないし

345: 2016/08/21(日) 01:55:58.39
>>341
どういうこと?
サポートのDAアップって武器枠なん?

348: 2016/08/21(日) 01:58:25.62
>>345
3アビは別で効くけど、サポは武器枠だとおもう
フレが一人3凸ヴァルナ置いてるから、コロHL殴りまくって色々試したが、みんなランちゃんと同じぐらいの速度になるし

355: 2016/08/21(日) 02:00:26.07
ヴァルナはリミカタが固定必須枠であとアタッカー一人にカット一人が最適なのかな
マグナでは不動のアタッカーだったはずのランちゃんが使えないのは痛いな

361: 2016/08/21(日) 02:02:03.20
ヴァルナは
SSリミカタ眼鏡奇形アイドルが強そう

常時DA50がいいな

368: 2016/08/21(日) 02:03:43.69
>>361
ヴァルナだと眼鏡は外しても良い気はする

379: 2016/08/21(日) 02:06:07.31
>>368
何入れても強そう
ヴァルナがこんなに欲しくなるなんて

370: 2016/08/21(日) 02:03:59.50
>>361
ランちゃんいないともの足りんな
何気デバフも入るし

377: 2016/08/21(日) 02:05:42.54
>>361
ヴァルナだと眼鏡の1,2アビが死ぬし水メアとかイングのがよさそう

365: 2016/08/21(日) 02:02:45.03
ランちゃんは昔の水の通常ダメだとダブルインパルスが頼もしく見えたが、
今は通常20万とか普通にでるようになったせいでなんか昔ほど頼もしくみえなくなったぞい・・・

そろそろ序とかの上限あげません?

369: 2016/08/21(日) 02:03:59.24
アンダリス四凸敷き詰めてティターンで序百万やってどうぞ

380: 2016/08/21(日) 02:06:14.86
コロHLがブレキしたらブレイク糞ながいから水ナルメアがやばいな
ブレアサ2回は安定して決まる

つかシェルターも水ナルメア所持者多いのかすぐ消えるし

386: 2016/08/21(日) 02:07:29.17
ヴァルナ持っとるのに水キャラ全然おらん…

388: 2016/08/21(日) 02:08:09.40
>>386
ヴァルナさえあればなんとでもなる
てかわりと良いキャラいるなの

396: 2016/08/21(日) 02:09:34.87
>>386
まずはリミカタ取ろっか
んで次はリリルで最後に水メアで完成や!

400: 2016/08/21(日) 02:09:54.13
>>386
まったくヴァルナ活用できないパーティーでワロタ
メガネのアビは死んでるし、シルヴァの奥義アビも使う必要ないぐらい簡単にカンストするしで

402: 2016/08/21(日) 02:10:02.35
>>386
リミカタご理解したら大体足りそう

411: 2016/08/21(日) 02:11:40.34
>>386
これにカタリナ足したら俺だわ
サプチケ使うならインギーかリルルなんだろうけどどっちも欲しくねぇ

416: 2016/08/21(日) 02:13:09.87
>>386
そもそも水キャラ5人いない俺よりはマシ
もうほしいキャラいねーわーつれーわーって前回のサプはアテナとったけど次サプきたらイングヴェイ行っちゃいそうだわ

390: 2016/08/21(日) 02:08:43.03
神石は種族しばりないのがいいわ

カトル、ナルメア、ソシエ、リリィ、シルヴァみたいな目の保養になる面子でPT組める

392: 2016/08/21(日) 02:08:55.28
イングって性能すらしらんわ
強いんか

393: 2016/08/21(日) 02:09:00.56
イングウェイ微妙かと思ってたけどヴァルナだったらクソ強いしレ様とかもゼウスならばけるかもしれん

395: 2016/08/21(日) 02:09:25.40
>>393
ない

398: 2016/08/21(日) 02:09:45.66
>>393
レは石がどうこうの問題じゃないから…

406: 2016/08/21(日) 02:10:40.28
>>393
ないです
レっさんアビどうしようもないゴミなんで

409: 2016/08/21(日) 02:11:03.34
>>393
地味に渾身と相性いいかもしれんがヒールでいいかな

408: 2016/08/21(日) 02:11:01.23
イングはタフガイだと次元断素耐えするぐらい防御高いし敵対心もそこそこ上がるから良さそう

412: 2016/08/21(日) 02:11:47.80
ヴァルナヴァルナは次元断割と普通に受けられるよな

415: 2016/08/21(日) 02:12:53.48
リリィがいれば問題ないの

424: 2016/08/21(日) 02:14:26.66
ヴァルナ四天運用のために他心DFか他心ウォロ
いつものリミゴリさん、評価上がったイングさん、防御DOWNのためにアルルの友達

カッチカチやぞ!!

479: 2016/08/21(日) 02:29:09.45
水着ナルメアってつくづくヴァルナ運用想定されてたんやなって、今だからわかる

482: 2016/08/21(日) 02:30:21.09
>>479
そうなん?自傷と渾身相性悪いと思ったけどリミカタ他でカバーする感じ?

488: 2016/08/21(日) 02:31:30.79
>>482
ヴァルナはDAUP50%あるし2アビつかわん定期

498: 2016/08/21(日) 02:32:49.91
>>488
あっそうか
編成に入る武器二種も落とすフェンリルきゅん有能

503: 2016/08/21(日) 02:34:13.12
>>498
メイン除く7/9がフェンリル走るだけで埋まるのは実際凄い