【グラブル】火ソシエ(仮)の下位性能でより一層際立つコルワの壊れっぷり

616: 2016/09/12(月) 18:42:58.13
ソシエ入れるならコルワ入れた方が強いのでは……?

655: 2016/09/12(月) 18:46:08.78
コルワ
最大で攻刃枠+145% DA+40% TA+25%
自身も攻撃に参加、デメリット無し


火シエ
んwwwゴミwwwww

672: 2016/09/12(月) 18:47:35.43
>>655
んっ!

684: 2016/09/12(月) 18:48:36.96
>>655
奥義ダメージないのは運営的には相当厳しいデメリットだったんだろうな
なお実際は…

702: 2016/09/12(月) 18:50:30.61
>>684
奥義ダメなしがデメリットにならないようなので通常攻撃もなくしました
→火ソシエ

極端すぎんだよ

682: 2016/09/12(月) 18:48:28.33
FKHRは過ちを認めて全属性にコルワ出せばいいんだよ
あとグラシとゾーイな

725: 2016/09/12(月) 18:53:23.53
コルワの劣化バージョンをなんとか必死に考えてる感は伝わるけどエアプやでなぁ

751: 2016/09/12(月) 18:55:59.49
劣化コルワ作ってもさ
コルワでよくね?ってなるよな

早くコルワの最終来ないかな、4アビはポンバかフィルMAXでいいぞ

765: 2016/09/12(月) 18:56:56.88
>>751
コルワ最終で属性変更できるようにしよう

790: 2016/09/12(月) 18:58:55.74
>>765
じゃあ、水ゾも属性変更でくれよ
闇と水がwin-winやろ?

769: 2016/09/12(月) 18:57:19.91
そっか、攻撃しないなら他属性からコルワ引っ張ってくりゃいいのか

779: 2016/09/12(月) 18:57:53.89
>>769
どれだけコルワが壊れてるかわかるな

793: 2016/09/12(月) 18:59:05.75
>>769
これに尽きるよな
攻撃しないなら火属性の意味ないし弱いならコルワでいいじゃんになる

798: 2016/09/12(月) 18:59:36.82
火シエ踊らせるくらいならマジでコルワの方がマシ
というかマグナ以上だとデメリットキツすぎて踊らせても数ターンで落ちそう

804: 2016/09/12(月) 19:00:31.00
火パでもコルワより4ランクは弱いという

805: 2016/09/12(月) 19:00:41.75
半端なバッファーだしてコルワでよくねって言われるグラブルがどんだけ頭悪いかFKHRは分かってんのか

806: 2016/09/12(月) 19:00:43.24
劣化コルワを出すとコルワでいいじゃんになるオチ
開発エアプやわぁ

811: 2016/09/12(月) 19:01:16.36
恒常の別属性キャラでよくね?って言われるキャラって冷静に考えると怖い考えだよな

833: 2016/09/12(月) 19:04:02.39
躍らせる→コルワの方がガチで強い
踊らない→入れる意味がない

面白いキャラですね

843: 2016/09/12(月) 19:05:12.69
トライアルの敵3体いるやつで踊らせてみ
狙われすぎてやばい、これ大丈夫?w

787: 2016/09/12(月) 18:58:35.93
普通踊ってる奴より殴ってくる奴を狙うだろ
どんだけ腹立つ踊りなんだ

913: 2016/09/12(月) 19:12:20.16
ぶっこわれ出した後にぶっこわれの完全劣化出すのって
ぐらぶるあるあるだよね

どんな狙いがあるのかさっぱりわからない

922: 2016/09/12(月) 19:12:57.50
>>913
反省のポーズを火属性でやります!

923: 2016/09/12(月) 19:13:02.11
対風とか風パで良いんだもんな
こっちにデバフ入りにくいし

926: 2016/09/12(月) 19:13:29.15
火ソシエの3アビ

バフ性能に超期待させる使用間隔と効果ターン

963: 2016/09/12(月) 19:16:43.72
>>926
わかりにくいけど踊ってる間は一応、永続強化
踊りやめたら余韻が2ターン
にしても、もう少しバフ増やすなり効果あげてほしい

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この記事へのコメント

  1. 名無しのきくうしさま 2016/09/14(水) 00:07:01

    3チェイン扱いのせいで待ち時間減るからデメリットないんだよな・・・