【グラブル】水着ナルメアがフィンブル実装で評価急上昇!?ヴァルナ運用でアタッカー枠候補、2アビは忘れろ!!

25: 2016/08/18(木) 05:45:33.39
水ナルメアって背水武器来たら初めて評価されるタイプの性能なのに、その逆の満タン武器追加されて評価される意味がわからん
今後HPの保持が重要な水において回復も盾も無いし勝手にHP減らすしで普通に水属性で断トツフィンブル編成と相性悪いくらいに評価しても良いくらいなのにフィンブル実装と同時に妙に囃され始めたのってホントなにが理由なのよ

27: 2016/08/18(木) 05:46:19.25
>>25
すまん、頭でっかちとリミゴリおらん?w

35: 2016/08/18(木) 05:52:22.46
>>27
ソイツらを基盤にアタッカー枠として入れるとしてもバハ効果崩れてでもランスロ抜いてドラフの水メア入れる価値あるん?

ランスロなら、敵の片面攻撃下げて被ダメ減・片面防御をリヴァと下げればアマブレ不要のミスト一枠で下限・確定DAに奥義後120万砲・♂、と累積混みでも水メアにベンチ獲得する要素全く感じ無いんだが

40: 2016/08/18(木) 05:54:02.72
>>35
俺もソロならランスロ使うよ

43: 2016/08/18(木) 05:54:23.47
>>35
水メアがヤバイのはヴァルナでしょ
バハは関係ないよ

51: 2016/08/18(木) 05:57:30.35
>>43
実際ヴァルナ3凸運用とか出来てんの?俺はカツオ妥協民だから現状でヴァルナ運用とか考えてなかったわ

52: 2016/08/18(木) 05:58:59.85
>>51
これから3凸するんだよ!

44: 2016/08/18(木) 05:54:24.94
>>35
じゃあお前はランスロ使えよ
俺はナルメア使うから

49: 2016/08/18(木) 05:56:17.94
>>35
ヴァルナマンなら種族関係ない
鰻カツオならバハ武器二ついれるのが理想

だから水は種族差別はなくなってんねん
たぶんエアプの君は知らないとおもうが

28: 2016/08/18(木) 05:46:50.79
>>25
だからなんで2アビ使うん
あれ効果量みたことある? ディスペル以外は気休めのゴミだよ

30: 2016/08/18(木) 05:47:50.02
>>25
ものすごくシンプルな話、フィンブルで通常攻撃のダメージが上限に達するようになった
後は上限を超えてダメージだせるキャラが評価される、ってだけのことでは?

31: 2016/08/18(木) 05:48:57.72
>>25
なんでそんな2アビ連打したがるの?
ポチらないと死ぬ病ですか?

41: 2016/08/18(木) 05:54:03.88
>>25
コルワの3アビつかったらフィル足りなくて延長全然できない!
コルワごみすぎへん? 3アビ使ったら延長無理だよな?

どう考えても微妙だろ、君もそうおもうよな

64: 2016/08/18(木) 06:04:08.38
>>25
2アビは忘れろ
実質死にアビなんて他のキャラだっていくらでもいるだろ

34: 2016/08/18(木) 05:51:53.01
単純にアタッカーとして強いからじゃないの
ランちゃんはスキルファイターで元々上限ひっかかってたしシルヴァも奥義上限余裕ポンバに合わせるキャラもおらん

42: 2016/08/18(木) 05:54:09.68
まだ実際ろくに運用もしてないのに簡単に上限とかいうなよ
どうせそんなに簡単にいかないから

46: 2016/08/18(木) 05:55:17.41
持ってないキャラ批判するのやめろよ
持ってて使った上で批評しろよ

47: 2016/08/18(木) 05:55:58.55
ランちゃんも好きだから入れてるし刀持った水着ニオたそも使っとる
性能とか知らん

56: 2016/08/18(木) 06:00:53.51
>>47
いい遊び方をされてますね

60: 2016/08/18(木) 06:02:11.85
発狂してる子おるけど水メア引かなかったんか…

62: 2016/08/18(木) 06:02:26.34
ランちゃんのデバフはピルないとゴミ命中だから、あんまり信用できんのがな
まあピルあってもアマブレはずすどこぞのハーヴィンよりましだが

67: 2016/08/18(木) 06:07:27.45
水メアが背水武器とか言ってる時点で持ってないのになんちゃって批評しちゃってるの丸出しなんだよね

68: 2016/08/18(木) 06:08:35.50
いやいやナルメアは弱いよ
この程度スタメンからさっさと追い出せるキャラ追加されないとどっちみち水に未来ないとおもう

72: 2016/08/18(木) 06:11:38.63
>>68
ナルメアはアタッカー枠だから追い出されなくない?
好みでイング、ナルメア、ランちゃんあたりの違いはあるだろが、アタッカー枠自体がつぶれることはなかなかないとおもうわ

いま水に必須なのはバッファーのコルワだし、新しい眼鏡が必要とされてる

73: 2016/08/18(木) 06:12:24.61
>>72
ダーインスレイブ開放されたから次の水開放はメガネだと思う

75: 2016/08/18(木) 06:13:47.68
>>73
リリィ『あの氷晶杖も…』

70: 2016/08/18(木) 06:10:36.67
しょっぱなから高火力出せる武器出たらブレアサ持ちが評価されるのは当然でしょー