【グラブル】火ソシエ(仮)の検証と評価、奥義追加ダメは10%5T、3アビは解除しない限り永続で5Tまで徐々にDATA率アップ

111: 2016/09/12(月) 17:53:58.62
あっソシエだな、本当に

127: 2016/09/12(月) 17:55:18.77
>>111
ワロスw
隠してる意味ねぇw

110: 2016/09/12(月) 17:53:58.11
奥義追加ダメ10%5ターンかな
ユエルとかチェイサーとは別枠

114: 2016/09/12(月) 17:54:11.53
これ演舞の効果と余韻の効果がコワレなんか?

117: 2016/09/12(月) 17:54:24.75
火ソシエアテナ槍とアグニスで上限まで極まったPTなら常時DA以上確定するな
上級者むけ

125: 2016/09/12(月) 17:55:16.21
コルワでよくね?

133: 2016/09/12(月) 17:55:46.59
アビの名前くらい隠しとけよアホか

135: 2016/09/12(月) 17:55:55.47
ユエルと同じ火パで使えるね!やったね!

140: 2016/09/12(月) 17:56:13.23
火マン「すまん20ターン舞うから待ってくれ」

141: 2016/09/12(月) 17:56:14.28
あとこれ使用間隔16はクソすぎるわ

146: 2016/09/12(月) 17:56:49.49
>>141
カツオ石が本領発揮するいいあんばいだぞ

153: 2016/09/12(月) 17:57:07.79
正直いうと結構強そうな予感がする
踊るのをやめるまで連続攻撃が徐々にアップ+余韻の効果ターンになるんでしょ
使い方によってはアンチラも超えるかもな
流行りの追撃もあるし

157: 2016/09/12(月) 17:57:32.41
>>153
なんと今テストできるんだぜ

161: 2016/09/12(月) 17:57:53.73
>>153
触ってみりゃ良いじゃん
凄いぞこれ

181: 2016/09/12(月) 17:59:17.27
>>153
こういう夢見て引いちゃう勢が課金しなくなる財布に優しいトライアル

155: 2016/09/12(月) 17:57:24.93
奥義後の追加ダメ
一割前後かな?

170: 2016/09/12(月) 17:58:16.56
>>155
こいつ踊ってる間ゲージ貯まんねーんだけどそれに見合った奥義効果かよこれが

156: 2016/09/12(月) 17:57:32.07
火は完全にターン経過で強くなるバフ属性にされるのねw

169: 2016/09/12(月) 17:58:15.95
行動不能ってデメリットある癖に再使用16ターンとか頭おかしいだろ

186: 2016/09/12(月) 17:59:30.35
>>169
いやリキャスト16T自体は
これ舞を解除時から16Tだからほんまクソ

173: 2016/09/12(月) 17:58:34.20
奥義で火属性追加ダメ1割5ターンってどうなん

178: 2016/09/12(月) 17:59:07.31
ソシエ1アビに引きつけが無いとキツいな
装備次第じゃ常時DAでるわ

233: 2016/09/12(月) 18:04:08.30
>>178
スキルで徐々に引きつけてくスタイル(同時に防御も下がる)

180: 2016/09/12(月) 17:59:12.62
初速が遅いけどリターンもデカイ ← まぁわかる
初速が遅い上にようやく他に並ぶ ← ???

182: 2016/09/12(月) 17:59:17.99
5ターン攻撃もせず踊り狂っても味方のDA全然上がらないゴミエさんが火に来襲ってマジ?
で、最終解放はいつですかね?

194: 2016/09/12(月) 17:59:58.67
ユエルとソシエを一緒に使えるという所が最大の魅力

225: 2016/09/12(月) 18:03:10.50
>>194
SR火スーテラのが遥かにマシっぽいしベンチinすら不可なのでは…
愛で使うしかないのか

207: 2016/09/12(月) 18:01:05.34
ちょっとまってSRトライアルのセンとかいうキャラコワレじゃない!?!?

208: 2016/09/12(月) 18:01:10.69
5ターン踊りまくり16ターン使用不可
おいおいまじかよ

221: 2016/09/12(月) 18:02:28.45
追加ダメと壁を持った火コルワかな

226: 2016/09/12(月) 18:03:14.92
すまん
5ターン舞っても確定DAですらないのに効果は2ターンでリキャゲロ長とかおまえ

238: 2016/09/12(月) 18:04:41.25
>>226
考え方間違ってたわ
これ解除しなくて良いと思う

上3人がチェインしてたらついでに偶にフルチェに加わるとかそんな感じ

250: 2016/09/12(月) 18:06:07.56
>>238
偶にってどゆことや

264: 2016/09/12(月) 18:07:25.10
>>250
奥義打たないとゲージ貯まらないから
なんか調整しなきゃ30が3回でフルチェで加われる

だから偶にって言った

241: 2016/09/12(月) 18:04:59.03
自分は一切火力出せない代わりに他の3人の火力底上げできてダメカットも持ってて属性問わず出張できると思えば・・・

コルワでいいわ

251: 2016/09/12(月) 18:06:10.21
>>241
グランデ編成の非有利枠に良いな
バフの効果次第だが

254: 2016/09/12(月) 18:06:14.57
いや、3アビはずっと舞ってれば永続だろ。攻撃不可で反射とカットだけ使える。
ただDAUPはソングラと重複しないし、TAUPもあんま出ない。

261: 2016/09/12(月) 18:07:08.97
追加ダメージはナルメアでやらかしてるから、かなり弱腰になってんな
メーテラとかもシールだし、水着ナルメアも累積の亜種にされたし

はじめから7割追加ダメージ永続とか、いきなりやりすぎだったな・・・

267: 2016/09/12(月) 18:07:28.50
こんなデメリットあるならDATA以外にもなんか上がってくれよ

268: 2016/09/12(月) 18:07:30.79
余韻2ターンってのがふざけてる、10ターンくらいにしろ

274: 2016/09/12(月) 18:07:40.10
光ゲイボルグ
闇ゾーイ
闇ジャンヌ
火ソシエ

これでグランデ編成ヴォルデモート戦大活躍や!

276: 2016/09/12(月) 18:07:47.14
1アビ 16ターンを踊り開始時から16ターンに変更
2アビ1ターン短縮
3アビ自分に徐々に防御力うp追加

演舞時にもダメージ0で奥義参加

これぐらいは欲しい

289: 2016/09/12(月) 18:09:42.87
新キャラの3アビ、5貯まると結構TAでるじゃん。
リキャストが長すぎるのが問題だが。
火は手数って方向に舵切りしたのかもしれんね

293: 2016/09/12(月) 18:09:59.36
ずっと3アビしてれば5の状態でDATAやや出る。ただしソングラと被る。
残り2Tってなんだ?舞ってれば切れないんだけど。

306: 2016/09/12(月) 18:11:42.80
>>293
長く舞うほど長くなるわけではないのか

302: 2016/09/12(月) 18:11:25.82
あれ?舞中って通常だけじゃなくて奥義も打てねーのか

じゃあダメだ

318: 2016/09/12(月) 18:13:12.21
>>302
そりゃ行動不能だからな
CT長すぎて2回目は無理だし実質3人で戦う事になる

317: 2016/09/12(月) 18:13:06.37
使ってみての感想
俺はアグニスと槍2本とサクラ刀2本
1アビのカウンターはゴミ
2アビは壁
3アビは永続バフ。殆どTAupしてる気がしない。舞ってる間は2ターン目以降は殆どDA出してる気がする
火には光から出張してきたイケメンがいるから壁欲しい時はそれでええだろ

338: 2016/09/12(月) 18:14:51.68
3アビ使用状態でもカットやカウンターが使えるのはいい
奥義追加ダメも全体付与だし倍率は低いが悪くはない 初の火カットSSRってのもいい
まぁ総合で無難というか

360: 2016/09/12(月) 18:18:10.73
>>338
踊ってたら奥義撃たないから ダメージ付与なら踊り解除で16ターン待ちだぞ?

340: 2016/09/12(月) 18:15:17.21
短剣パスタで舞3時点でノーエフェでないから多分1~5でDA率は10~50%っぽい
TA率は5%~25%くらいだと思うよ

341: 2016/09/12(月) 18:15:34.62
・3アビ使用で舞う。もう一度使うと解除
・舞が最大5回貯まる
・舞中はサポアビ効果で防御下がって敵対心上がる
・DATAがUP(結構大きめ。フィル10のコルワ程度ありそう)
・ソングラと重複する(ゴミ)
・効果は2Tとあるけどずっと解除しないと永続(強い)

コルワでよくね?

349: 2016/09/12(月) 18:16:55.02
>>341
重複の意味わかる?
きくうしさまなの?

361: 2016/09/12(月) 18:18:14.91
>>341
重複する(しない)

350: 2016/09/12(月) 18:16:56.27
この火ソシエはハロウィンなんかな
水着の強さ的に今後は期間限定に強キャラ突っ込んで集金する方向になったんだと思ってたけど、違ったようですね安心しました!

362: 2016/09/12(月) 18:18:36.53
とりあえずこの仕様なら敵対心アップと防御ダウンは要らんだろう
強い敵だったら即落ちるぞ
1人に集中攻撃とかいくら回復あっても追いつかんし

374: 2016/09/12(月) 18:19:26.90
>>362
まったく敵対心アップしてないから安心しろ

384: 2016/09/12(月) 18:20:54.13
防御ダウンと敵対心アップに行動不能とか言うデメリットあるんだから連続攻撃くらい別枠にしてくれや

394: 2016/09/12(月) 18:21:52.25
このシステム、ぶっ壊れを実装しそうになったときの抑止力にはなるけど
ゴミゴミ言われすぎたキャラは上方修正の加減間違えてまたぶっ壊れ出る可能性はあるよな

404: 2016/09/12(月) 18:23:09.37
ソシエが最低クラスの火バッファーで追加とかマジかよ
水の方最終解放するのがフェイト的にも正道なんでないの

415: 2016/09/12(月) 18:24:06.49
>>404
だってそれじゃお金入らないじゃん
お金欲しいんだよあの人達

421: 2016/09/12(月) 18:24:53.47
攻撃しないってデメリットいらんだろ
火の現状分かってんのかFKHRT

427: 2016/09/12(月) 18:25:21.34
>>421
しゅまんw

ソシエちゃん舞うのに必死www

435: 2016/09/12(月) 18:26:27.19
>>421
エルーン増やすことしか考えてねーぞ、多分

440: 2016/09/12(月) 18:27:07.55
>>435
なら他の舞の継承者作ればいいのになぜソシエなのか
九尾のストーリー全然進まねえぞ

423: 2016/09/12(月) 18:25:08.03
連続アップが別枠にでもなら無いと使う人居ないだろう

この記事へのコメント

  1. 名無しのきくうしさま 2016/09/12(月) 20:34:45

    効果2Tは余韻のだね