【グラブル】光エレメントってどうやって確保してる?迷わず砕ける石少なくない? | グラブルまとめ ソイヤ速報

【グラブル】光エレメントってどうやって確保してる?迷わず砕ける石少なくない?

116: 2017/04/19(水) 09:24:52.30
光エレメントがないんだけどさ、
光の、ガチャ産SR召喚石って鞄しかいなくね…?
もしかしてSSR砕く必要出てくんのか

122: 2017/04/19(水) 09:26:49.65
>>116
あとピクシーな。
俺は我慢できなくてらいてーこーさん砕いた

124: 2017/04/19(水) 09:27:59.73
>>122
あぁ、いたなぁ…
シュヴァリエさんのプロマイド余ってたからそれ砕いた
ベルエンジェルもういらないかなぁ、中途半端に2凸しかできないし

125: 2017/04/19(水) 09:28:37.68
>>116
ガチャ沢山回して砕けってことさ

126: 2017/04/19(水) 09:28:46.55
>>116闇よりマシだゾ
十天解放で足りなくてハデスアヌビスバハ以外全部砕いたわ
おかけでつよばは行けなくなった
まぁ今はローアインイベやケル子で補充できるから光のが辛いかもしれんが

128: 2017/04/19(水) 09:31:19.48
>>126
手元見たら闇光だけすくねぇわ
今後絶望しそうだ…

130: 2017/04/19(水) 09:31:52.66
依り代にもエレメント使うからな

131: 2017/04/19(水) 09:32:29.86
光エレメントはほんときついで
SR石はピクシーのみ
マグナはSSR石落としづらい
ガチャ石はルシ、ゼウス、トール、ヘクトルは砕けない
アポロンも4凸持っておきたい石だから3凸出来るまでは砕けない
おでんでさえ神石やルシやバハが無いなら4凸は役立つし
砕く候補はイベ石とらいてーこーしかない

138: 2017/04/19(水) 09:34:13.68
>>131
おでんはこじつけ過ぎだろ一瞬で砕けあんなもん

146: 2017/04/19(水) 09:36:31.37
>>131
らいてーこー3凸もってるが最終ワンチャンありそうで砕けない

133: 2017/04/19(水) 09:33:11.64
闇古戦場で糞ほど取れるやろ

134: 2017/04/19(水) 09:33:15.82
光エレメントはシュヴァ剣掘り続けてれば嫌でも溜まってたんだが相対的に光弱体されてシュヴァ剣掘りしなくなった人多いから大変になったな

135: 2017/04/19(水) 09:33:34.84
ヘクトル速攻で砕いたわ

136: 2017/04/19(水) 09:33:47.47
光エレは一番余ってるわ
シュヴァ剣掘りしてたせいだけど

137: 2017/04/19(水) 09:34:00.13
闇はその点、ガチャSSRが無能しかないから困らない

テュポーンはまだサブで使えるとして、オリヴィエ、リッチ、サタンの三銃士おるからま

139: 2017/04/19(水) 09:34:21.19
シュヴァ剣4凸1本で体感出来るくらい強くなったって聞くし、
とりあえずシュヴァ剣は全力で素材集めるわ

依り代は必要になったら考える…

142: 2017/04/19(水) 09:34:46.03
おでんとか即砕きでしょ

144: 2017/04/19(水) 09:35:08.35
クリティカル需要高まってる気がするからおでん砕き難い

145: 2017/04/19(水) 09:35:54.43
らいてーこーさんが4凸で超強化されるからな
震えてろ

147: 2017/04/19(水) 09:37:50.86
シュバ剣集めればシュバ剣分の光エレ確保できる位プロマイドくれるだろ

148: 2017/04/19(水) 09:38:07.33
らいれーこーとかいう名誉エレメント

150: 2017/04/19(水) 09:38:18.66
おでんのデバフ主人公属性依存なんだが砕いくのかよ…
そのうえ4凸のステも高いし4凸できてないのにくだくのはもったいなさすぎる

153: 2017/04/19(水) 09:40:08.76
>>150
デバフも悪くないしクリアップも充分強いよね
ルシもゼウスもバハもハデスもないなら充分メイン石張れるし
ただデバフに関してはトールが現れたからな

152: 2017/04/19(水) 09:38:50.65
おでん砕くとかまじ?
金剛1個くらいならつかってもいいくらい開放後つよいとおもうけど

154: 2017/04/19(水) 09:40:43.04
おでんにもエレメント使います

155: 2017/04/19(水) 09:40:57.07
オデンがそれなりに強いことは認めるがエレメントを使った先にある開放武器石キャラの方がもっと強い
そういうことだ

156: 2017/04/19(水) 09:41:41.21
アーカムル石に震えろ

この記事へのコメント

  1. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 11:51:28

    ピクシーに月光つかってひたすら砕く
    ごめんねピクシー

  2. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 12:02:53

    ピクシー「えっ、今日は月光晶食べてもいいのね!?」

  3. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 12:06:28

    シュバ三ページくらいあるから何とも

  4. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 12:08:44

    雷帝こー、麻痺1分がくるだろうな。砕いた奴を悔しがれせたいだろうから。

  5. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 12:13:58

    光鞄30匹ぐらいプレボで寝てるわ

  6. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 12:17:29

    オリヴィエ砕くとかアホだなー。

    4凸オリヴィエ持ちが複数集まったら
    コンジャクの時短が出来るから
    コンジャクエンジン回って偉いことになるで。

  7. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 12:20:28

    ガチャはピクシーあるし
    シュバ剣堀で嫌でも貯まるから闇と違って余ってる人は多いんじゃないかな

  8. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 12:25:58

    最終来てないのを砕くとかご冗談を

  9. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 12:29:47

    テュポーンは砕いたけど流石にオリヴィエは砕かないだろ…砕くの?

  10. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 12:31:06

    オデン砕くマジか…クリと防御デバフ付いてるからサブ石には入ると思ってたわ

  11. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 12:32:12

    光エレな
    来月クソ溜まるだろ古戦場で

  12. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 12:33:50

    2~3ページ並ぶマヒシャ石に震えろ

  13. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 12:36:13

    足りんとか言ってる奴は間違いなくシュバ剣走ってない
    剣3本作るまでにブロマイド100枚くらい出てるしSRに至ってはもう数え切れんくらい出てる

  14. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 12:38:19

    闇鍛えてりゃすぐ終わるのになんでデイリーシュヴァ剣マラソンしてないんだよ!

    Nアドウェルサ Hアドウェルサ 通常シュヴァマグ シュヴァマグHL アポロン オーディン
    を消化するのは基本だろォ!?

  15. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 12:48:06

    シュバ剣が強くて集めようとしてた時期は
    白鱗とかマグナフラグメントとか銃エレメントとか、副産物が色々貯まっておいしかったな
    光のエレメントも2,000個ぐらいあるわ・・・
    今は積極的に集めてる奴少ないだろうな

  16. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 12:56:23

    >>13
    ま、まじで?
    俺3本目作ろうとしてるけど
    戦慄した‥

  17. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 13:03:10

    >>13
    自発しろks
    HLまで自発消化してたらプロマイド100集まる前に4凸4本はできてるわ

  18. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 13:22:28

    シュバ剣掘りはリアルラックの影響デカ過ぎだから他人の実績なんか何の参考にもならねーぞ。
    そして光エレ2000くらいだと微妙に足りんからブロマイド100枚でドヤるのはちょっと恥ずかしい。

  19. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 13:28:09

    >>17
    自発なんて当然やってんだよなぁ

    >>18
    ウン百枚のSRも砕いてんだよなぁ

  20. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 13:36:11

    4本目はともかく3本目までってそんなにシュバやらんじゃろ
    毎日自発してくのと半額時に気が向いたら一時間張り付くぐらいの感じだったけどまだ交換1本分余ってる状態だぞ

  21. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 15:23:24

    低泥なんだから偏ると悲惨よな…春から毎日自発出来る分やって3本そして夏に5日間毎日落ちて比率緩和されたかと思ったけど…そっから今まで落ちたの2本だけですわ

  22. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 16:01:06

    >>20
    効率考えたら交換は最後だろう
    揃ったら二度と戦わないだろうし

  23. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 16:17:04

    なんかプロ騎空士様いっぱい
    いそうだけど
    シュバ剣掘るならHLも
    毎日自発すべきなのかな?

  24. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 16:18:08

    >>27
    素朴な疑問なんだけど、こういう人たちってスキル餌とかエレメントとかビーダマってどうしてんだろうね?

    俺も火と光以外はマグナ完成してるけど、未だに全属性マグナ通ってるぞ

  25. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 16:18:50

    27じゃねえ22だ、恥ずかしい///

  26. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 16:20:40

    おでんの本領はサブ石、それを砕くなんてとんでもない。

  27. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 16:21:35

    ぶっちゃけシュヴァ剣掘るなら質より量だわ
    BP余ったらオリバー担いでカグヤエッセルでワンパンしまくれ

    もちろん自発もやった方がいいが、赤箱でいちいち一喜一憂して精神的に疲弊するよりも、ワンパン繰り返して気づいたらポロっと落ちてたって方が気が楽だわ

  28. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 16:47:15

    自発とワンパンで多少の効率違いはあるだろうけど
    光エレ足りてないっていう奴がシュバ剣掘ってないっていうのは事実だろうな

  29. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 16:48:57

    ※24
    22はあくまでシュバの話してるんだし他のは通ってないのかわからんだろ
    シュバセレはそもそもSSR率低いから四属性に比べてAP効率悪いし

  30. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 17:53:24

    ヴェセラゴさん砕こうかと思ったけど来月古戦場あるから止めた

  31. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 18:00:11

    ※23
    どうせ栄誉も稼ぐんだからそのついでで掘るだけゾ
    ビー玉も溜まるしね

  32. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 18:11:19

    ヴェセラゴなんてとっておいて何に使うんだよ…

  33. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 18:30:37

    今ならグランデも砕けるゾイ!

    なんやねんあのゴミ石ぃ…

  34. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 18:44:48

    ヴェセラゴはセレマグで光属性耐性DOWN付けられるから…
    確定流しにまだ10分ぐらい時間掛かる稚魚なもんで

  35. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 19:48:17

    34
    さすがにそのレベルなら光エレメントとか気にする必要もないだろ
    使う予定すらないだろうし

  36. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 20:00:31

    ※33
    カグヤ砕いた馬鹿の話する?

  37. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 21:50:55

    このままのペースだと4属性マグナ4凸が終わっても剣1で終わりそうだぞ
    在庫4個でいいから緩和はよ

  38. 名無しのきくうしさま 2017/04/19(水) 22:23:25

    上でもあるけどオリヴィエ砕くとかまず無い。この時点で
    闇はしょぼそう。相手の特殊を遅らせ、此方のスキルのチャージを
    早める攻防一体の石なのに。

  39. 名無しのきくうしさま 2017/04/20(木) 02:35:06

    アーカムルは強化でエレメント2000個要求だったっけ…

  40. 名無しのきくうしさま 2017/04/20(木) 04:59:57

    エンドコンテンツ気にするより先に
    エンドコンテンツ以外やることがない状態にしろ

  41. 名無しのきくうしさま 2017/04/20(木) 05:04:49

    おでんとかいうロートルな
    もうバハにも勝てんし闇古戦場がアーミラ嬢の命日やろ

  42. 名無しのきくうしさま 2017/04/20(木) 08:52:05

    おでんは随分前からサブ石用でしょ
    サブとしては破格の性能やぞ

  43. 名無しのきくうしさま 2017/04/20(木) 09:41:18

    クッソ高いステに有利属性防ダウン+クリアップの有能石だぞ

  44. 名無しのきくうしさま 2017/04/20(木) 11:56:40

    光石はほとんど優秀なのばっかりだから砕かん方がいいよ
    シュバ石だけ砕いてれば充分足りる
    足りないってのは根本的に自発回数も救援回数も足りないんだけ
    神石もないのに旧石マルチ行くくらいなら大人しくシュバマグ狩った方がいいと思うけどね

  45. 名無しのきくうしさま 2017/04/20(木) 12:08:34

    どんなサブ石装備してるのか気になるな おでん砕いてイベント石とか入れてたら糞笑うわ

  46. 名無しのきくうしさま 2017/04/20(木) 20:33:09

    織部はマルチで使うなよ
    つよばはで使われたときは戦慄したわ

  47. 名無しのきくうしさま 2017/04/21(金) 12:01:31

    らいていこーは砕いて良いと思うが