984: 2016/09/21(水) 10:03:45.25
10月調整は怖いよなあ
988: 2016/09/21(水) 10:05:44.77
>>984
エアプ民に乗せられたエアプ調整に震えろ
987: 2016/09/21(水) 10:04:56.26
正直今の運営にバランスとか見直されてもな……
ここまでやることなすこと失敗続きだとロクでもないことしそう敵の弱体耐性キツくなるだろうし
990: 2016/09/21(水) 10:06:39.83
バランスに関しては(悪い方の)実績十分だから安心
992: 2016/09/21(水) 10:07:22.57
コルワで大半の廃課金ユーザーを引退まで追い込んだのに糞みたいな調整()で事なきを得ようとしたガ○ジ運営だからな
今でもバリバリ他属性に出張出来るし風はガ○ジだし意味が分からないわ
999: 2016/09/21(水) 10:10:38.75
>>992
コルワよりゾーイよりアーカルムとDOでモチベすげえ下がったわ
994: 2016/09/21(水) 10:07:37.22
背水と渾身の下方修正 あると思います
995: 2016/09/21(水) 10:08:15.23
調整っつってもリミラカめるぅみたいな微調整で結局使わねーよ
13: 2016/09/21(水) 10:12:37.31
キャラの調整やバランスがどうのこうのはそのキャラ引いたりバランス壊れてる属性に乗り換えれば済むからモチベ保てる
流石に一年かけて作った二大新コンテンツがどちらも糞オブ糞はモチベキツいわ今後の新予定も特にないし
39: 2016/09/21(水) 10:21:53.96
>>13
この糞2つにかけた時間と開発費をスカイジャーニーに回してればな
確かキャラシナリオの他にキャラのゼニス的要素も兼ねるんだろ、アレ
16: 2016/09/21(水) 10:13:24.72
10月のモンスターの調整嫌な予感しかしない。
クソザコ言われてたアポロンHL強化やら
なんでもマン減らしたいらしいから非有利でのデバフ耐性UPとかやってきそうだは
53: 2016/09/21(水) 10:28:44.36
そもそもポチポチゲーの分際でマルチコンテンツに力を入れようとしている時点で運営とユーザーの考えに違いが生まれる
59: 2016/09/21(水) 10:31:14.62
HRTが水ゾ持ってたら2ターン目から無敵切れると使いにくいから無敵延ばしますまであったやろなあ
76: 2016/09/21(水) 10:40:49.14
キャラのバランス調整で救われたキャラいたっけ?
81: 2016/09/21(水) 10:42:51.14
>>76
シス禿マギサ
82: 2016/09/21(水) 10:42:58.65
>>76
禿が普通の強キャラになった
ガウェが割と救われて最終開放で壊れたくらいかな
84: 2016/09/21(水) 10:43:19.03
FKHRは自分でシス取得してたから修正で超強化されたのはある意味当然だった
93: 2016/09/21(水) 10:45:57.71
あーシスやマギサがいたか
なんか調整した感じが全然しないのよね
112: 2016/09/21(水) 10:52:43.45
まあグラブルの調整って他ゲーに比べると控えめよね
30点のキャラが40点になりこそすれ80、90点になることはまずない
131: 2016/09/21(水) 10:59:01.54
耐性あげて何でもマンしんだら人どんぐらい減るやろ
175: 2016/09/21(水) 11:09:59.62
コルワがFKHR公認の武器や召喚石の代理キャラだし
コルワを基準にして今の武器のスキル考えてるだろうから
これからもっともっと壊れ武器は出てくるよ
ケル銃もガ弓もグラシもコルワに比べると弱い
46: 2016/09/21(水) 10:25:56.80
スレ民が考える調整
・有利属性の優位性を上げる → 有利属性での倍率や上限をイジる
・ワンパンマルチ状況をどうにかする → 武勲栄誉上限の緩和や3~5位箱の実装
・産廃キャラの救済 → レとかカリおっさんとか、時代に取り残されてる連中の救済
FKHRが考える調整
・有利属性の優位性を上げる → 非有利属性のデバフの命中率を下げる
・ワンパンマルチ状況をどうにかする → 一定値の貢献稼がないと宝箱ドロップしなくなる
・産廃キャラの救済 → レさんのリジェネ効果ターン+1、カリおっさんのスペアボディのHP回復率アップ、夏ゾ微強化
このくらい意識に差があるからな
50: 2016/09/21(水) 10:28:15.24
>>46
本当にやりそうだからやめて
カルメリーナにひどいことをしたよね?(`・ω・´)