【グラブル】昨今の情勢により気になるグラブルEXフェスの名古屋・大阪での開催、現地だからこその楽しみがあるもののアトラクション等はかなり混み合うため現状では厳しそうか 2020/6/6 いすたるしあ通信
【グラブル】土古戦場前には追加されてほしい新土リミキャラ、7~8月の水着期間中はここ4年新リミ追加なし/唯一の前例として2015年7月末実装のリミカタがいるため水着期間の追加もワンチャンありそう? 2020/6/5 いすたるしあ通信
【グラブル】アストラルウェポン5凸の作成優先度談義 次に開催される古戦場の有利属性を順番に作っていくのが安定か、古戦場を気にしないならヒヒ堀りで使える闇や自分の力を入れている属性でOK? 2020/6/5 いすたるしあ通信
【グラブル】格差を撤廃しようとするとヌルゲー化してしまうし新規と古参の差ができるのは仕方ない部分でもある/プレイ期間の影響があまりにも大きいアーカルムだけは何らかの救済策がほしい 2020/6/4 いすたるしあ通信
【グラブル】オリヴィエの調整に対する反応 火力面は似た構成のルシオをベースで強化!1アビの連撃ダウンの効果量引き上げ、2アビのスロウが6Tに短縮などバブさんHL適正もアップ 2020/6/4 いすたるしあ通信
【グラブル】火パーシヴァルは調整でアグロヴァルと共に兄弟そろって刻印キャラに、刻印を自分で付与して自分で消費する相変わらずな自己完結型/非最終の兄上に比べ最終済みキャラにしては物足りなさを感じる 2020/6/3 いすたるしあ通信
【グラブル】バレメドは調整でアビダメアタッカーなキャラに、AT0ポチでは使えそうだがアビのダメージは引き下げ、3回発動の最大ポテンシャルを発揮するのに時間がかかる点もあって普段使いでは微妙そう 2020/6/3 いすたるしあ通信
【グラブル】調整アンスリアに対する反応 1アビに全ての攻撃回避(1回)が追加され各タップが活かしやすくなった/一方でテンションアップ手段は減ったためテンションパ運用ならアオイドスと組むのが前提になりそう 2020/6/2 いすたるしあ通信