【グラブル】終末やアストラルウェポン、ドラゴニックウェポンの追加で最近はスキル餌が枯渇しがち?スキル餌の重い終末とドラポン両方を作るとすごい勢いで餌がなくなっていく 2020/6/11 いすたるしあ通信
【グラブル】アンスリア+アオイドスのテンションPTは古戦場で使えそう?テンションによる火力で高防御値にも対応できるのはいい点、ディスペルを連発されると弱いためボスの特殊技次第か 2020/6/11 いすたるしあ通信
【グラブル】ルームでよく見る高ランク募集 ランク=強さではないが他の人の装備を見れないためどうしてもランクが指標になりやすい/150以上までしかないルームのランク設定をもっと広げてほしい 2020/6/11 いすたるしあ通信
【グラブル】パーシヴァルは調整後も微妙?バフも刻印付与も対象が自分のみの自己完結型、このタイプはかなり性能が突き抜けてないと使われないため立ち位置は相変わらず恐怖役のままか 2020/6/10 いすたるしあ通信
【グラブル】サラーサの調整は使いにくいモードチェンジとグラゼロにテコ入れがなかったこともあり微妙な評価に、最終Ⅱが控えているからといって微妙にしていいわけでもないし再調整が望まれる 2020/6/10 いすたるしあ通信
【グラブル】調整後アンスリアがかなりの強キャラに!エキサイトタップでテンション維持が容易になり別枠累積攻撃UPのおまけつき、サイレントタップはHP1500回復/累積防御UPと攻防どちらも高水準なサポートが可能 2020/6/9 いすたるしあ通信
【グラブル】調整後オリヴィエは火力も手に入れ闇のゴリラ枠の仲間入り!3アビはTAとクリ確定+ダメ上限20%UP+3割追撃、闇属攻バフ効果中は通常攻撃の与ダメ30%UPとリミキャラらしい強さに 2020/6/9 いすたるしあ通信
【グラブル】天上征伐戦『紫の騎士』は1戦のアビリティ使用回数が9回に制限、15%以降はダメージ制限(毎ターン/一定回数で解除)も追加、縛りの強要という面白い要素が一切ないバトルに 2020/6/9 いすたるしあ通信
【グラブル】グランデHLはヒヒ堀りの狩場としては微妙?後半の無属性連発がキツいせいか人の集まりが悪く青箱自体は取りやすい、一方で1戦の消化速度が遅くアーカーシャに比べると時間効率は悪め 2020/6/8 いすたるしあ通信
【グラブル】初めてだとやることが多い四象降臨、初心者が優先するなら四象武器やヒヒイロ交換用のクロム鋼か/ある程度取り終わってる人は黄龍・黒麒麟マルチ用のお札回収が主な目的に 2020/6/7 いすたるしあ通信