【グラブル】バブ・イールの塔に対する反応 告知の情報から思っていた以上に高難度イベな予感、天上征伐戦のような持ち物検査ゲーだったりだるいだけの内容になってしまうのか否か 2020/9/18 いすたるしあ通信
【グラブル】グラーシーザーをサプチケで取るべきか悩み部 代替武器が出てこないため今も闇背水で重要なポジションにある武器、サプが勿体ない場合ムーン交換で入手するという方法も 2020/9/18 いすたるしあ通信
【グラブル】弱くなったおかげでマグナHLは簡単に溶けるためギミックを知らない人も結構いそう、そのせいかたまに青輪の結界を発動させ泥沼化したリヴァHLを見かけることも 2020/9/18 いすたるしあ通信
【グラブル】土ディアンサに対する反応 奥義は水着同様ダメージなしでテンション付与を中心にした支援兼通常軸向けキャラか、サポアビの主人公のダメ上限UPカイムは共存できない点に注意 2020/9/17 いすたるしあ通信
【グラブル】黄金の騎士(リミアリア)に対する反応 常時ディスペル無効、アビリティコピー持ちという中々特殊な性能/ディスペルとスロウ、強化効果15個付与時という条件はあるが奥義2回発動ができるエルーンなためルシH適正はかなり高いキャラ 2020/9/17 いすたるしあ通信
【グラブル】ロビンフッドに対する反応 ミスト互換の攻防デバフやスロウ持ち、JMPを持てばディスペルや累積弱体耐性ダウンなどフルオート適正も/最大の欠点は得意武器がマトモな物が少ない弓なこと 2020/9/17 いすたるしあ通信
【グラブル】リミ武器・土槍『セラステス』に対する反応 技巧II+必殺中という相性の悪いスキル構成、攻刃がないという微妙に物足りない性能なのはカイムの存在が影響しているのだろうか 2020/9/16 いすたるしあ通信
【グラブル】サプチケ候補として名前が挙がるタミン・サリの現状評価 光の貴重な上限UP武器だがゼウスは意外と上限を出しにくい、枠もカツカツといった問題から取得優先度はそこまで高くないか 2020/9/16 いすたるしあ通信
【グラブル】『シャドウバース ビヨンド ザ スカイ』のストーリーは今のところ不評?子供向けアニメとコラボというターゲット層のズレが原因か/シャドバアニメが子供向けになったこと自体も不思議ではある 2020/9/16 いすたるしあ通信
【グラブル】シャドバコラボキャラ・天宮ミモリの1アビ累積永続バフ(消去不可)はランバーの落ち葉焚きやサテュロスバフと同枠加算!タイミングの関係でフルオートだと扱いにくいが手動だと強力なキャラに 2020/9/15 いすたるしあ通信