【グラブル】三手などの連撃系スキルが通常・方陣で別枠重複することが検証で判明、DATA率50%以上も可能

290: 2016/09/07(水) 13:07:44.25
三手って通常と方陣で効果加算して50%超えるのか

306: 2016/09/07(水) 13:11:22.79
連撃も通常方陣EXで枠別なのかよ
コルタナ作った人息しとる?

315: 2016/09/07(水) 13:14:13.16
>>306
連撃は加算だから大差なくねーか
もし除算だったら効果下がるし

367: 2016/09/07(水) 13:26:48.52
三手と方陣三手重複してDATA率50超えられるってマジかよ
どんだけこのスキルガ○ジなんだよ

373: 2016/09/07(水) 13:30:29.71
ハデス編成で
ケル銃2 コルタナ1で運用予定だったが

ケル銃2 オルコル1にして、方陣1つ減らして、通常枠入れるのが正義なのか

そしたらまたグラシ…orz

392: 2016/09/07(水) 13:38:58.72
通常と方陣の三手重複ってソースなによ

394: 2016/09/07(水) 13:40:07.75
>>392
ツイッター
へかてという人
へかて @Hecate_mk2

三手検証 序
今回調べたのは以下の4つ

①SLv15での効果量
②スキル効果量の上限値
③通常/方陣枠の重複
④三手/バハフツルスの重複

検証にあたってすんどめ侍さんのキャラ検証とすさんのフツルス検証を参考にさせていただきました

三手検証1

2016年9月7日 12:35
へかて @Hecate_mk2

① SLv15効果量検証
武器編成は画像参照、石は片面ハデス3凸
ケル銃*3*2.2の合計連撃率で素の上昇量を逆算する狙い

結果:DA/TA共に約46%の上昇、ここからSLv15三手の効果量はDA/TA率7%上昇と推測

三手検証2
三手検証3

2016年9月7日 12:36
へかて @Hecate_mk2

② 効果量上限値検証
武器編成は画像参照、石は両面ハデス3凸
①よりこの編成だと(7*3+5*3)*3.4=122.4となり理論上TA確定となる

結果:DA/TA共に約50%の上昇率で頭打ち、二手と同じく効果量の上限を確認

三手検証4
三手検証5

2016年9月7日 12:37
へかて @Hecate_mk2

③ 通常/方陣重複検証
武器編成は画像参照、石はハデス3凸*セレマグ3凸
②より通常部分は50%上昇、別枠の場合オールド部分の5*3*2=30%が加算される

結果:DA/TA共に約80%の上昇、方陣枠と通常枠の重複を確認

三手検証6
三手検証7

2016年9月7日 12:37
へかて @Hecate_mk2

④ 三手/フツルス重複検証
武器編成は画像参照、石はハデス3凸*セレマグ3凸
フツルス武器の連撃上昇はDA/TA=10/8、別枠の場合ジータは確定TA

結果:ジータは確定TA、他キャラもTA約8%上昇、フツルス別枠も確認

三手検証8
三手検証9

2016年9月7日 12:38
へかて @Hecate_mk2

今回得られた知見
①三手SLv15はDA/TA率共に7%上昇
②同系統三手の効果量は50%上限
③別系統三手の効果は50%を超えて加算される
④フツルス武器の連撃率上昇は他連撃率スキルと重複する
⑤上記③・④より連撃スキルにも通常枠、方陣枠、EX枠、特殊枠が存在すると仮定できる

2016年9月7日 12:41
へかて @Hecate_mk2

義賊の素連撃10%/10%は①~③の検証で算出した数字なので平均を取るときにジータちゃんは省いてます、④に関しても確定TAなので除外しました

2016年9月7日 12:47
へかて @Hecate_mk2

また今回の検証にあたってサポ石にハデス置いてくれたフレンドの皆さん、アドバイスをくれた世界のゆずこさんとあかささんには最大限の感謝を
おかげで大変捗りました、ありがとうございました!

2016年9月7日 12:49
へかて @Hecate_mk2

実際上限超えての運用にはケル銃3以上が必須になってくる上に現状ではかなり火力を犠牲にするので今後の可能性を広げる立ち位置の検証になるかと思います

2016年9月7日 12:56
へかて @Hecate_mk2

今ある状態での可能性は古戦場などで火力が十分確保できるときにハデス運用にフツルスやオルコナを差して他心四天奥義でナルメアを確定TAに押し上げることかなぁ、ここが出来るだけで脳死度が抜群に上がる

2016年9月7日 13:02

404: 2016/09/07(水) 13:42:28.08
>>394
へかてってゆずこの仲間の検証勢か
じゃぁマジっぽいな
オルタナ集めなきゃ(使命感)

398: 2016/09/07(水) 13:40:39.47
それ本物のハデスマンじゃねーか…

415: 2016/09/07(水) 13:44:43.84
連続攻撃系スキル重複の話聞いて草生えてる
そりゃハデスマン最強とか言われるわけだ…暴君でHP死ぬけどさ
ヴァルナもグレイプニルにオールドオベロン足せばDA確定ぐらいまでは盛れるんかな?

419: 2016/09/07(水) 13:46:04.44
方陣3手が加算だとしても通常3手が上限引っかかった上でないと意味無いし
そんな編成の時点で火力犠牲にしすぎじゃね
現実は普通に今の編成で良いでしょ 今後は変わるかもしれんが

424: 2016/09/07(水) 13:47:37.22
暴君三手のオルコルは火力落ちないのが問題なんじゃね
リヴァ短剣捨ててオベロン持てる水も強いわな

428: 2016/09/07(水) 13:49:25.45
方陣別枠ならむしろ今回は水の方が恩恵はでかいな
リヴァ短剣投げ捨ててオベロン入れ換えでDA率とクリティカル上乗せや

429: 2016/09/07(水) 13:49:32.32
命を削って背水と三手で爆発力重視した闇と
守護神威で安定性と闇には劣るが十分な火力を兼ねた水

どっちもつよい

430: 2016/09/07(水) 13:49:49.33
コルタナ2オルタナ1入れたら弓入れなきゃ死んじゃう
ケル銃1本しかおらん

432: 2016/09/07(水) 13:50:27.21
オルコル2本積んだらディア弓入れないと開幕他心無理だし、今でもほぼ永続で四天バフ乗ってるみたいな物だからそんなに変わらなくね

435: 2016/09/07(水) 13:51:25.68
装備とゼニス次第でオルタナ2本他心100余裕だけど

440: 2016/09/07(水) 13:53:09.69
検証の編成よく見たら選ばれし者にしかできない構成と分かったしケル銃3本フツルス1本とか火力低下えぐいなこれ
安定感は水のほうがありそうだね Oオベロンを集められれば…オールド…

455: 2016/09/07(水) 13:56:19.97
>>440
あくまでわかったってのが重要だからな
武器加護上限が同名スキルで50%
加算で100%に出来るってのはかなり有力でしょ

つーか、リヴァ短剣ついに0本wwwwww

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この記事へのコメント

  1. 名無しのきくうしさま 2016/09/09(金) 08:19:44

    ハデスに現状じゃオルコル入らんぞ。オルコル最終上限開放くるまではセレ拳使っておけ。

  2. 名無しのきくうしさま 2016/10/21(金) 09:28:43

    いや入るでしょ、上の検証でもわかったことだし計算機叩いてきな