渾身HP25%割ると効果0になるらしいって検証出てるぞ
いやいやwwwいやいやいやいやwwwww
はぁ?
草生えるわwww
渾身予想(叩き台レベル検証)その1
— 日比野 直樹 (@hibino_naoki) 2016年11月24日
(※この検証は未完成です。間違っている可能性が大いにあります)
まず、HPを段階的に減らしてダメージ中央値を取ったところ、HPが一定以上減ると0%に固定されると予想できました。 pic.twitter.com/3NX6jwsBBr
渾身予想(叩き台レベル検証)その2
— 日比野 直樹 (@hibino_naoki) 2016年11月24日
(※この検証は未完成です。間違っている可能性が大いにあります)
ここでグラフを分離させ、25%以上の部分だけを使って近似式を求めると、R-0.9993という正確さになりました。 pic.twitter.com/dI5nkH4Pfh
渾身予想(叩き台レベル検証)その3
— 日比野 直樹 (@hibino_naoki) 2016年11月24日
(※この検証は未完成の叩き台です)
この結果からおそらく二次曲線であるという点がわかります。
※ここから下は完全に僕の「そうだったらいいな」予想です。
・x=25%において傾きが0になる
・フィンブルLv10と15は定数をかけると同形になる
渾身予想(叩き台レベル検証)その4
— 日比野 直樹 (@hibino_naoki) 2016年11月24日
(※この検証は未完成の叩き台です。)
2つの予想が正しいと仮定して、Lv10の結果を最大15%になるよう乗算で補正すると、HP25%での倍率が2.989%となるので、これを3%からの誤差であると仮定します(仮定が増えてきて怪しくなってきた…
渾身予想(叩き台レベル検証)その5
— 日比野 直樹 (@hibino_naoki) 2016年11月24日
(※この検証は未完成の叩き台です。)
すると、このグラフはy=a(x-0.25)^2+3と置けるので、ここに(1,15)を代入して、15=a(1-0.25)^2+3。この方程式を解いて、a=64/3=21.33333333
渾身予想(叩き台レベル検証)その6
— 日比野 直樹 (@hibino_naoki) 2016年11月24日
(※この検証は未完成の叩き台です。)
つまり、渾身Lv15の公式は
y=21.3333..(x-0.75)^2+3 (x≧0.25)
y=0 (x<0.25)
となるのではないかと予想。
計算式ばっかでわかんねーバカ!って言われたので、すいませんちょっとわかりやすく書きます
— 日比野 直樹 (@hibino_naoki) 2016年11月24日
HP25%で3%UP、HP100%で15%UPで、曲線自体は背水と同じ二次曲線です。
たぶんこんな形です!(あくまで予想 pic.twitter.com/R6NjD4k5Sl
ガッコーん落ちて草
これマジなら2手捨てて鰻に戻るんじゃないか、、、
なんなんだこれ
え?途中でやる気なくなったのFKHR?
はあああああ?
いやーキツイっす
まじもんのゴミじゃねーかwwwwwwwwwww20ぽんあつめっちまったのにwwwww
何を見て考えてこんな調整になるんだろうか
今後のHLに有利なため
HP25%切ると渾身は無くなるのか……
fkhrの台詞の「強い」ってどういう状況想定してたんだろ
毎秒ヒールオールが飛んでくる環境
短期ならフィンブルでいいけど
何がHPが高ければ強いと感じられる、なんだろうか
HP全開でやっと並、2割減ったらゴミクズ
ただのゴミじゃねーか
ファーッwww