448: 2016/11/19(土) 00:38:12.80
水ゾなんてそれ自体はアレでも、三手ひいてはケルベロスオーダーとオルタナコルタナ弱体化でいくらでも誤魔化せる
ただ奥義やアビ上限の引き上げはできなくなったな、出来たらシエテの風パに水ゾブッ込んでAT荒らしが更に酷いことになるし
あと闇にDATA補助できるキャラが出せなくなったのも追加で
最悪ナルメアはじめブレアサオバアサ弱体化で何とかするしかない
449: 2016/11/19(土) 00:39:04.55
>>448
闇ガイジ「火がどうなってもいいのか」
451: 2016/11/19(土) 00:40:43.40
>>449
背水や三手弱くしたら巻き込まれる火パ君面白すぎない?
454: 2016/11/19(土) 00:46:32.88
別に火巻き込まない修正方法だってあるわな
455: 2016/11/19(土) 00:46:52.75
闇弱体したら火が死ぬからできないとか見るけど既に方向性丸被り下位互換で殺されてんだからどうでもよくね?
457: 2016/11/19(土) 00:52:53.41
>>455
人質に取ってるつもりの火と土はもう死体なんだよなあ
458: 2016/11/19(土) 00:54:46.78
ケル銃を3手やめて2手にすればたいてい解決やろ
463: 2016/11/19(土) 00:58:23.67
>>458
ケル銃だけじゃだめだぞ、ちゃんとコルタナオルタナも二手に変えよう
4凸ベガルタ先輩が復権する課金ブルーファンタジーにしないとね
466: 2016/11/19(土) 01:00:07.86
まぁ二手があるのに完全上位互換の三手が当然のように存在してるのもおかしいよな
三手つけるなら攻刃はつけるなっていう
468: 2016/11/19(土) 01:03:16.83
HRT脳みそエアプだからヘルエス槍で様子見して反応ないからいける!と思ってケル銃出したんやろなあ
現実は討滅で汁さえあれば本数揃えられて4凸slv15だが
470: 2016/11/19(土) 01:04:06.26
ぶっちゃけDATAっていうシステムがまず頭悪いわ
発動したら通常攻撃2倍3倍とか攻刃計算がどうとかいう以前の問題だからね
しかも上限が奥義と同じレベルまで上がるブレアサドラアサまであるのに
491: 2016/11/19(土) 01:26:06.00
ケル銃下方すれば大体の奴は死ぬのにな なんで生き残ったんだろう
501: 2016/11/19(土) 01:32:11.51
ケル銃下方しても銃からコルタナに代えてHP減ったハデスマンの開幕始動が1T遅くなる程度で大した足止めにもならんよ
難ならハデスマンの威を借って粋がってるセレバハのゴミ共には何ら影響が無い
506: 2016/11/19(土) 01:42:00.93
>>501
もしケル銃弱体ならコルタナオルタナアテナ槍も全部道連れだと思うゾーイ
607: 2016/11/19(土) 09:16:17.80
闇だけあれば他を育てる意味なくてつまらん、ゲーム殺してる!
って意見のヤツほとんどが闇育ってないのなんなん?
そういうのはまず闇育ててから言えよ
610: 2016/11/19(土) 09:29:29.40
水ゾーイなんて無凸セレ爪並べでマルチ荒らされて悔しい
とか言ってる層が暴れてるだけだから生暖かい目で見守ってあげれば良い
611: 2016/11/19(土) 09:35:47.11
実際無凸セレ拳並べてるだけの闇でマルチ荒らしてるやつなんているのだろうか
616: 2016/11/19(土) 09:44:59.80
>>611
ATにコンジャクションしてフルチェインだけでマグナはそれでも持っていけるだろうな
苦情のほとんどはマグナと石マルチ少しぐらいだろうしそんなものだと思う
つよバハや6人HLはゾーイで来るやつの方が少ないから分からん
いてもセレバハ完成クラスだろうな
621: 2016/11/19(土) 09:53:21.26
>>616
昨日グラシ無しセレ拳4本オルタナ1本でオリヴィエスパルタやってみたけどこの程度の編成だとさすがに光でやったほうが早かったわ
セージ2人だったってのはあるけどやっぱりヒールがとにかく邪魔でグラシ積んでないと火力が異常に下がる
さすがに1人だけ背水なのにヒールやめろなんて言えんし
612: 2016/11/19(土) 09:39:10.47
無凸セレじゃ流石に弓三又は四本ヴァルナマンには勝てないんじゃないか?
リボン1グラシ1セレ拳オルコル編成には三手の差で負けそうだけど
614: 2016/11/19(土) 09:41:52.44
>>612
トライアルバトルで試してみればわかるけど無凸背水染め水ゾーイはマジでクッソ弱いよ
誰が言い出したのかわからんけどここまで見事に独り歩きして誤解が広まるとかマジでニヤニヤモンだろうな
615: 2016/11/19(土) 09:43:28.15
>>612
無凸拳今ないから試してすらいないけど光とかにすら負けそうだなと思った
618: 2016/11/19(土) 09:49:51.06
無凸セレ拳並べなんて5ターンも戦わせればボロが出る
バアルで最初だけ勢い良くて失速して消えて行くやつらはこれだろ
ぶっちゃけ火力低下も早くて弱い
ただマグナはもっと弱いからなw
マグナあんまり行かなくなった人達からすると何の害もない存在だと思う
619: 2016/11/19(土) 09:51:28.69
ATマグナなんてコンジャクしてる間に溶けるし、むしろ水ゾーイなんて使ってるヤツいるのか?
ふつうに有利属性で1ポチした方が速いだろ
620: 2016/11/19(土) 09:52:48.68
>>619
その有利も育ってないやつらが闇だけでよくね?って言ってるから面白いんだろw
前の風ヤクザ見習いのやつらと同じよ
637: 2016/11/19(土) 10:08:01.46
>>619
兎両面や片面使うからコンジャクいるで!
622: 2016/11/19(土) 09:54:28.43
だから騒いでるのはそういう装備が完成してる層じゃなくて
属性の優先順位決めてまずはこの属性を揃えようとかやってる
マグナ武器集めで必死にM取り合戦やってる層なんでしょ
624: 2016/11/19(土) 09:56:08.30
まだ闇ガーしてるのか・・・
さっさと有利不利でガクッと差つける調整しろよ
エアプカスと煽りカスは次を見つけて騒ぐだろうけどはよやれ
625: 2016/11/19(土) 09:56:55.07
>>624
それでいいよな
特定属性の話じゃなくてマルチの貢献度とMVPの仕組の問題だわ
630: 2016/11/19(土) 09:59:37.90
まんべんなく育てるマンとしては有利が際立つ調整ははやく実装して欲しいところだな
火とか土とかせっかく育ってきたのに使う場所が少なすぎる
631: 2016/11/19(土) 10:00:41.26
>>630
安心しろよ
火は育てても使うマルチに行く機会がない
これが1番の不具合だわw
644: 2016/11/19(土) 10:12:19.09
>>630
まあ、量産型アグニスマンだけど、しいて言えば自発4章ゼピュロスとティアマグと古戦しか出番ないw
633: 2016/11/19(土) 10:01:37.35
弱点属性で与ダメ上げるとバランス取れねーってなら被ダメを上げるだけでもいいのにな
渦中の闇も結局背水が肝心要だから背水しようとしたらダブルアタック食らったら即死不可避みたいな状況にしちゃえばいい
655: 2016/11/19(土) 10:23:54.47
>>633
ダメージインフレさせるより
貢献度に大幅ボーナスつけて闇は強いねーでも光相手以外だとMVPにはなりにくいねーにすりゃいいんじゃね?
たまに言われてるが与ダメ奴隷って存在にしてしまえ
有利に3倍ボーナスついたところで有利より3倍強い闇マンならMVP取れるから本物だけ生き残れば良い
661: 2016/11/19(土) 10:25:59.22
>>655
これだ
666: 2016/11/19(土) 10:28:20.09
闇が強いって何を基準に言ってるかってMVP取れるから言ってんだろ
闇にMVP取られて悔しいだけ
だから有利以外はMVP取りにくい仕様にしちゃえばいい
ダメージは弄らないからソロマグナとかは今まで通り出来るしいいだろ
780: 2016/11/19(土) 12:35:41.43
>>666
これでいいよ
非有利の貢献半分とかにしとけば半端な火力しかだせないやつは死ぬな
ついでに古戦場の貢献も半分にしたらその分汁飲まなきゃいけなくなるから富豪以外は有利使うやろ
弱体弱体言われてるのって結局は
運営がバランス調整という名の弱体を定期的に行ってるから
ユーザーもそういう風潮になってるんだよな
こうゾーイが目の敵になってるのも結局運営がロクに調整せずに出した結果だろ
いつまでもゾイゾイ言ってるやつらもうざいけどユーザーが
そういう風に文句言うようになったのは結局は前任者とFKHRのせいだと思うわ