【グラブル】刹那は通常と方陣で仕様が異なる?方陣は発動率加算で通常は個別に発動判定がある模様、クリティカル系スキル検証まとめ

716: 2016/09/24(土) 21:09:11.47
アグニスは今あれが重複するって話題でもちっきりだぞ

720: 2016/09/24(土) 21:12:42.71
アグニスエッケマンは弱点相手には無双できると思うよ
弱点相手には

723: 2016/09/24(土) 21:14:30.45
エッケ最強伝説なのか・・
つかしゅうせいあんk・・

725: 2016/09/24(土) 21:14:51.21
火は何が重複しても覇権とれねぇよ

730: 2016/09/24(土) 21:15:53.57
いやアグニスだけじゃなくてティターンも行けるからなデカイ顔すんなよ火の分際でよ

731: 2016/09/24(土) 21:16:09.19
火は弱点相手なら有利120万位にはなれるんじゃね?

749: 2016/09/24(土) 21:28:20.80
エッケについてくわしく

751: 2016/09/24(土) 21:30:13.37
エッケはショップ見て自分で判断しろ
スレの意見鵜呑みにしても騙されるだけだぞ(俺は無凸敷いてる

752: 2016/09/24(土) 21:30:26.83
やっぱエッケでアレ目指すならアグアテナなんかよりアグアグで行ったほうがいいよな

753: 2016/09/24(土) 21:30:47.30
方陣刹那の複数積みは、クリティカル発生率は加算で上限無し
だそうです

755: 2016/09/24(土) 21:31:58.21
>>753
クリティカルの出る確率が130%とかまでいくのか、強いな

413: 2016/09/24(土) 09:57:59.53
ツイで見たけどエッケザックスの処理面白いな
オールドは敷き詰めると発生率が加算されて、最大7本積んでマグナマグナなら確定でクリティカルする
ノーマルは敷き詰めるとその回数だけクリティカル判定されて、複数積むとクリティカル多重発動するって
方陣刹那と通常刹那は内部処理が違うらしい

754: 2016/09/24(土) 21:31:57.84
すまんクリティカル100%になってもあんまり強そうじゃないんだが
他の属性ならともかく

762: 2016/09/24(土) 21:33:54.08
違うクリで50%ダメージ加算だったら2本だと100%3本だと150%になる

764: 2016/09/24(土) 21:34:51.23
簡単に説明すると

方陣刹那→従来通り

刹那→クリティカルが重複(ダメージが加算される)するバグなのか仕様なのか分からない現象が起きてる

例えば4本積んで4本がクリティカルが発動したらクリ補正×4になるぶっ壊れ状態

772: 2016/09/24(土) 21:37:41.01
>>764
よくわかんねーけど、確率が加算されてるのに判定は4本分あるってこと?

777: 2016/09/24(土) 21:40:34.13
>>772
クリ率は全て別だから7本装備して必ずクリティカルじゃなくて攻撃の際に1本1本選出される

781: 2016/09/24(土) 21:42:11.23
>>777
それもともとじゃん
刹那だから仕様が違うかバグってるて話じゃないの

787: 2016/09/24(土) 21:45:24.25
>>781
元々じゃないだろ従来のは加算されてたから加護で技巧の効果を引き上げて100%クリティカルとか出来てたのが刹那は違うんだよ

アグニスとティターンに未来が見えてきたのは良いがナタクとマキュラだからな

766: 2016/09/24(土) 21:36:34.14
まじかよ!ナタクぼっこぼこにできるやん!!!
はじぶる!はじぶる!

769: 2016/09/24(土) 21:36:58.51
ナタクHLで風闇に勝てるのか!?

773: 2016/09/24(土) 21:38:16.48
ナタクをボコボコにできたところでなんの旨味もない気が

771: 2016/09/24(土) 21:37:36.15
つまりエッケ6本積むとクリティカル判定が6回あって6つともクリティカル判定になるとダメージが300%うp ゲイちゃんも真っ青だわ

779: 2016/09/24(土) 21:41:43.18
10%が10個で100%じゃなくて
10%の判定を10回ってことね

790: 2016/09/24(土) 21:48:07.16
方陣と通常で効果違うならどっちかがバグとしか言いようがないじゃん

792: 2016/09/24(土) 21:48:14.77
火は何故か運営に殺される属性だから騒いだら速攻で修正されそう

802: 2016/09/24(土) 21:53:53.25
技巧頼りの武器ってクリティカル出ないとダメージ貧弱なのがな
トータルで見ると強かったりするんだろうけど

みつ @53people

通常エッケ3本アグニスアグニス、2枚目が素のダメ、3枚目がクリ発動、4枚目がクリが多重に発動?

刹那検証1
刹那検証2
刹那検証3
刹那検証4

2016年9月24日 08:53
みつ @53people

速報なんですけど、刹那の方陣は同じ武器同士だと発動率が加算ですが、(不具合かもですがわ、)通常版は同じ武器でも個別に発動判定があって重複するっぽいので、バアル銃がちょっと考え変わってくるかもですね。

2016年9月24日 10:05
みつ @53people

まとめ:機炎方陣・刹那の技巧は発動率を加算しているけど、業火の刹那は個別に判定して、複数同時に発動するっぽいぞ!

2016年9月24日 09:22
たかし @takashi_gf

マイムールヴィジョンでも同じ現象が起こってるっぽい

マイムールヴィジョン検証2
マイムールヴィジョン検証2
マイムールヴィジョン検証3
マイムールヴィジョン検証4

2016年9月24日 13:36
プロバハの角になったはいいろ @arcana_san

無凸ゼウスゼウス、グング2本(通常克己)で通常刹那と同じ挙動しました。技巧同時発動してます…

グングニル検証1
グングニル検証2
グングニル検証3

2016年9月24日 10:20
騎空士ウサミン@シード @usa_akasa

通常刹那 : ダメージ50% UPが複数回発動する
方陣刹那 : ダメージ50% UPが一度しか発生しない

とりあえずここまではかなり信憑性の高い情報。

2016年9月24日 15:47
騎空士ウサミン@シード @usa_akasa

方陣刹那の複数積みは、クリティカル発生率は加算で上限無し。

これもかなり信憑性が高い情報。

2016年9月24日 15:49

この記事へのコメント

  1. 名無しのきくうしさま 2016/09/25(日) 10:44:18

    通常くりは元々判定は各スキル・武器毎判定ってすんどめ言ってなかったっけ?
    方陣が発生加算は知らんかった

  2. 名無しのきくうしさま 2016/09/25(日) 11:18:08

    挙動としては加算の方が正しいような気がするけど
    どっちかバグじゃね?

  3. 名無しのきくうしさま 2016/09/25(日) 11:41:03

    戦力上がるとクリ被ろうが被らまいが上限達するから発生加算になる方が嬉しいな

  4. 名無しのきくうしさま 2016/10/21(金) 04:43:10

    そも敵にODやHPトリガー技のある周回ゲーで与ダメの振れ幅がでかくなるのは使い勝手があまりよろしくない

  5. 名無しのきくうしさま 2016/10/28(金) 03:48:38

    振れ幅っつっても4人の攻撃で見りゃ微々たるもんだし、もともとアビダメとかでトリガー確定させてから鞄が定石だろ