【グラブル】現状の水のスタメンキャラは?渾身編成ならリミカタや水着ナルメアが必須?

425: 2016/08/20(土) 00:33:48.53
水パとか使うのくっそ久しぶりなんだけど、今のスタメンってどうなってるの?

432: 2016/08/20(土) 00:34:53.87
>>425
ヴァルナとそれ以外で全然ちがうんじゃない?

434: 2016/08/20(土) 00:35:09.24
>>425
眼鏡艦これナルメア

451: 2016/08/20(土) 00:37:00.31
>>425
渾身の場合リミカタは必須に近い
リルルかリリィのどっちかもほしい
あとはイング、ナルメア、ランちゃんあたりのアタッカー

ランちゃんのDAUPサポてグレイプニルの重複すんのかね?
もししないならランちゃんはヴァルナ渾身では立場ジリ貧かもね

468: 2016/08/20(土) 00:39:54.00
>>425
敵によるな

コロHLぐらいまでならリミカタはいらんし、イングナルメアとアタッカー並べていいぐらい
フラムHLとかならリミカタにさらに回復かカットほしいかな

440: 2016/08/20(土) 00:35:48.15
リミゴリルルメアだぞ

457: 2016/08/20(土) 00:38:05.94
水メアお姉ちゃんの評価の上下が、短期間で激しすぎる
こんなやつ今までおらんかったやろ

466: 2016/08/20(土) 00:39:31.87
>>457
ヴァルナで必須
それ以外ではサブにすら席がない

それだけだぞ

470: 2016/08/20(土) 00:40:14.18
お姉さんが弱いんじゃない
お前らの水が弱いんだ

472: 2016/08/20(土) 00:40:44.22
リリィってバカにされてるけどカナリ使えるよな

487: 2016/08/20(土) 00:42:24.35
>>472
ネタにされてるのを勘違いしたきくうしさまがバカにしてるだけなのって隣でリリィが

474: 2016/08/20(土) 00:40:48.92
とりあえずリミゴリ、リルル、適当なアタッカーでいい感じなのね ありがとう
水メアよりは艦これ入れるかな

478: 2016/08/20(土) 00:41:17.46
>>474
艦豚処す

501: 2016/08/20(土) 00:44:35.52
>>474
艦これ言うとくけど管理めんどくせーから速度だしたくなると切りたくなるよ
ナルメアは1アビが構えなくなっててすぐおわるから、意外と脳死向け

491: 2016/08/20(土) 00:43:06.96
リリィ持ってない奴が氷晶杖で外れとか百年はえーぞタコ
あ、タコもってらっしゃらない?

510: 2016/08/20(土) 00:45:46.87
ナルメアは3ターンに1回1アビ押すだけでいいからシスたそみたいなもん
倍率がシスたそより低いとか言うな

525: 2016/08/20(土) 00:48:20.08
意外と知られてないけどナルメアのアビは累積じゃない
使った回数で強化だから
1アビ→10ターン経過→1アビ→10ターン経過→1アビ
とかでもちゃんと倍率強化されていく

566: 2016/08/20(土) 00:58:11.19
>>525
2アビとかも封印せず、リミカタのマウントとかにあわせて2回だけ使ってるわ
先に準備だけしとけばブレアサの前に使えば最終形態の2アビ重なるしね

使用回数強化だから闇メアと違ってバフ消去でアバババしないのは利点よな

535: 2016/08/20(土) 00:50:49.93
お姉ちゃんは3アビでクリティカルでたら減衰でるから、そのへんもロマンあるよな
たぶん有利70万程度の闇パでフォルテママがクリティカルでたらバカスカ減衰だすから、水着ナルメアもでるはず

586: 2016/08/20(土) 01:06:10.12
なんでヴァルナだと水ナルメア必要なのおしえてお兄さん

590: 2016/08/20(土) 01:06:56.24
>>586
今しかガチャから出ないから

595: 2016/08/20(土) 01:08:17.80
>>586
DAアップあるならみんなランちゃん状態
フラムやコロHLは普通にブレアサつかう
ブレアサつかう頃には75%追撃になってる

ブレアサで570万でたら脳汁でるよね!

587: 2016/08/20(土) 01:06:24.11
かわいいから

606: 2016/08/20(土) 01:11:02.81
つか単純に火力でるから追加ダメージやばいっすって話やろ
まえから水メアはポテンシャルはあるといわれてたが、水が死んでるとかどこにいくの?と言われてたし

しかし今の水は完全体になれば非有利100万とかいう意味不明なことになったから事情が変わったってだけ