【グラブル】批判されがちなガチャだけどムーン交換を考えたら良心的!?

22: 2016/08/13(土) 04:46:27.74
ヘルエス様ご理解したけどムーンはレジェフェス時のご理解と比べて
半分どころか三分の一以下でSSRはムーン3の初キャラ3召喚石2

後悔はしてないけどこのゲームのガチャってやっぱ廃れさぷぅ前提の確率だよね

24: 2016/08/13(土) 04:49:42.30
一時期は異常にムーンでたけど最近はムーンすら出ないことが多くなってきた

25: 2016/08/13(土) 04:49:46.18
SSRが普段7%フェスで10%のゲームとかもあるが進化には同じのが複数必要。グラブルはキャラだけは一回で十分だからどっちもどっち
まぁ進化させないで観賞用なら前者の方が圧倒的に楽だが。進化させなくても強いし

28: 2016/08/13(土) 04:51:51.39
他所のゲームの批判はしたくないけどホントなんとかIXAとかいうアレの合成周りと成功率は酷かった

30: 2016/08/13(土) 04:53:08.37
SSRは普段1.5%、フェス3%、天井なしで毎月限定ぶちこんでくるけど
基本その一枚とれば終わりの某ゲームはやさしいな!

32: 2016/08/13(土) 04:53:16.74
レジェフェスはSSR率アップもだけどキャラアップが美味しいんだよな
ネモ姐の時に気にせずぶん回したらムーン全然無くて焦ったわ

37: 2016/08/13(土) 04:55:32.20
3%を最低5枚、トップアスリート目指すなら9枚必須だったゲームやってたから、1枚射止めてお仕事終了のグラブルは良ゲー
ただ課金要素薄い分、廃課金だった自分にとって金で戦力買えないのが新参にとってはしんどい部分だわ

68: 2016/08/13(土) 05:03:53.23
>>37
ムーン交換見ればそんな事はないぞ
同キャラ(武器)はともかく石は何個も同じの引きたいし新参なら尚更
武器だって大抵はエレメントにする訳だが餌に出来ない訳でもない
金出せば出すだけ強くなれるよ

シェアする