26: 2016/09/12(月) 22:53:52.63
火ソシエの何が産廃か
・火自体が自アビ・サポアビ等で元々連攻率が高い
・おまけにアテナ槍実装もあり、他キャラの高性能連攻アップですら瀕死なのに「攻撃不能」が付く
・1アビがカウンター系の中でも相当に貧弱、上昇倍率も悪い
・2アビはアテナと合わせて100%カットにもできない使いどころの無さ、CTも劣悪で冗談抜きでSR火ノイシュ以下
マジでカルメリや初期ゴウザ以来の産廃、ユエルも草葉の陰で泣くレベル
・火自体が自アビ・サポアビ等で元々連攻率が高い
・おまけにアテナ槍実装もあり、他キャラの高性能連攻アップですら瀕死なのに「攻撃不能」が付く
・1アビがカウンター系の中でも相当に貧弱、上昇倍率も悪い
・2アビはアテナと合わせて100%カットにもできない使いどころの無さ、CTも劣悪で冗談抜きでSR火ノイシュ以下
マジでカルメリや初期ゴウザ以来の産廃、ユエルも草葉の陰で泣くレベル
38: 2016/09/12(月) 22:55:58.22
ユエルとセットにすることでサポアビで舞に追撃ダメ上限アップつくのでご理解ください
67: 2016/09/12(月) 23:04:56.43
今のうちに火ソシエの事ぼこすか言っておけば少しはましになるって本当?
127: 2016/09/12(月) 23:17:36.13
>>67
ぼこすかってか、トライアルだから普通にどの程度ダメが伸びるかはわかる
四天なしの状態でもアグニスアテナ槍環境下で素殴りターンダメージがまるで伸びない
かなり本気で使い道がわからんレベル
低CTカウンターと3人のゲージ回収の安定感を生かして六崩拳オーガでカウンター狙いでもするか?
いやでも十中八九他キャラ入れたほうがマシだし・・・
ぼこすかってか、トライアルだから普通にどの程度ダメが伸びるかはわかる
四天なしの状態でもアグニスアテナ槍環境下で素殴りターンダメージがまるで伸びない
かなり本気で使い道がわからんレベル
低CTカウンターと3人のゲージ回収の安定感を生かして六崩拳オーガでカウンター狙いでもするか?
いやでも十中八九他キャラ入れたほうがマシだし・・・
148: 2016/09/12(月) 23:25:27.04
>>127
まだ触ってないからわからなけど・・・相当酷いのね
火ソシエは終わってるけど
火ソシエ開放武器が性能いいんだよきっと・・・
1.紅蓮の渾身
2.紅蓮の神威(HP攻撃大)
これぐらいなら許される?
まだ触ってないからわからなけど・・・相当酷いのね
火ソシエは終わってるけど
火ソシエ開放武器が性能いいんだよきっと・・・
1.紅蓮の渾身
2.紅蓮の神威(HP攻撃大)
これぐらいなら許される?
112: 2016/09/12(月) 23:13:47.79
はー、はんまクソシエ
こんなんどう考えたってコルワいれた方が良いだろ
こんなんどう考えたってコルワいれた方が良いだろ
610: 2016/09/13(火) 01:28:48.31
火ソシエ弱いのか…悲しい
625: 2016/09/13(火) 01:31:29.76
>>610
弱いどころかこのままだと産廃四天王入りもありえるかってレベル
ステゴミ、防御タイプ、1アビ、2アビがゴミ、3アビ効果量微妙、TA上がらない、防御紙、敵対心高い、リキャストゴミでどうしようもないからな
何よりトドメ刺されたのが素ソシエの方がこれで最終ないってことだ
弱いどころかこのままだと産廃四天王入りもありえるかってレベル
ステゴミ、防御タイプ、1アビ、2アビがゴミ、3アビ効果量微妙、TA上がらない、防御紙、敵対心高い、リキャストゴミでどうしようもないからな
何よりトドメ刺されたのが素ソシエの方がこれで最終ないってことだ
638: 2016/09/13(火) 01:34:20.54
>>625
まだだ!まだソシエとは決まってない!王家シリーズの新キャラかも知れないだろ!
まだだ!まだソシエとは決まってない!王家シリーズの新キャラかも知れないだろ!
623: 2016/09/13(火) 01:31:01.93
トライアルソシエの追検証
アテナ槍もレッドサンも入れずにDATAなし環境の場合は通常攻撃のターンダメージが平均して50%程度は伸びる
ただし、強敵相手だと引き付けの影響で多分速攻落ちるか解除が必要になり、
CTが16もあるために普通にレイジ系持ち積んだほうが絶対にマシ
つーかCT16ってコンジャクレベルじゃねえか、効果に対して全く見合ってねえぞ
何より攻撃しなくなるから、「通常攻撃に追加ダメを載せる」特性のユエルとの相性が悪すぎる
余韻時にユエルと合わせようにも今度は奥義ゲージのロスが発生するという、隙を生じぬ二段構えの嫌がらせ
火が何したっていうんだよ!
アテナ槍もレッドサンも入れずにDATAなし環境の場合は通常攻撃のターンダメージが平均して50%程度は伸びる
ただし、強敵相手だと引き付けの影響で多分速攻落ちるか解除が必要になり、
CTが16もあるために普通にレイジ系持ち積んだほうが絶対にマシ
つーかCT16ってコンジャクレベルじゃねえか、効果に対して全く見合ってねえぞ
何より攻撃しなくなるから、「通常攻撃に追加ダメを載せる」特性のユエルとの相性が悪すぎる
余韻時にユエルと合わせようにも今度は奥義ゲージのロスが発生するという、隙を生じぬ二段構えの嫌がらせ
火が何したっていうんだよ!
632: 2016/09/13(火) 01:33:04.79
>>623
汝は火、罪ありき!
汝は火、罪ありき!
631: 2016/09/13(火) 01:32:41.32
どうせ火にねじ込むならユエルと相性バッチリにすれば良かったのになあ
もったいないことしやがる
もったいないことしやがる
670: 2016/09/13(火) 01:45:22.15
色々考えた結果、火ソシエ究極のワンチャンはこうなった
・火に渾身相当の何か+守護の4凸武器を追加し、アテナ槍を0本編成にする
これなら引き付けても高HPで耐えつつ、偶にカウンターするソシエがイングウェイみたいなポジションになり得る
それこそ六崩カウンターとかと混ぜてもいい、カウンターのCTが4なのも含めて面白さがある
とにかく火ソシエをこのまま運用するには2,3万クラスのHPが最低限必要になるわ
しかも本人が殴れないから、背水以外の何かで火力増さないとダメ
・火に渾身相当の何か+守護の4凸武器を追加し、アテナ槍を0本編成にする
これなら引き付けても高HPで耐えつつ、偶にカウンターするソシエがイングウェイみたいなポジションになり得る
それこそ六崩カウンターとかと混ぜてもいい、カウンターのCTが4なのも含めて面白さがある
とにかく火ソシエをこのまま運用するには2,3万クラスのHPが最低限必要になるわ
しかも本人が殴れないから、背水以外の何かで火力増さないとダメ
685: 2016/09/13(火) 01:52:10.81
>>670
それ結局アオイドスでも代用できそうだな
それ結局アオイドスでも代用できそうだな
724: 2016/09/13(火) 02:06:07.05
>>685
アイオドスだと本人しかDA上がらないし、ジータちゃんのゲージ回収にならないから六崩とは組めないかな
CT劣悪とはいえカットもあるし、避雷針やらせるならソシエのほうがいいと思う
ただ何にしても、舞ってる最中の防御ダウンが痛いから超HPは必須
というかこの性能のまま水に来たら間違いなくスタメン確定の超性能だよ
水が喉から手が出るほど欲しい三手環境を実現しつつカットと避雷針効果とか頭おかC
アイオドスだと本人しかDA上がらないし、ジータちゃんのゲージ回収にならないから六崩とは組めないかな
CT劣悪とはいえカットもあるし、避雷針やらせるならソシエのほうがいいと思う
ただ何にしても、舞ってる最中の防御ダウンが痛いから超HPは必須
というかこの性能のまま水に来たら間違いなくスタメン確定の超性能だよ
水が喉から手が出るほど欲しい三手環境を実現しつつカットと避雷針効果とか頭おかC
763: 2016/09/13(火) 02:17:26.68
はー、マジで火ソシエこの性能で水だったらなー
いや光でもいい、シュヴァ剣完成してたらフェリ蹴落とせるレベルだし
どうしてこの性能で火に持ってきた
アテナ槍出てくる前ならまだワンチャンあったが、火カツオも産廃だったし、マグナ編成なんて使ってられんぞ
いや光でもいい、シュヴァ剣完成してたらフェリ蹴落とせるレベルだし
どうしてこの性能で火に持ってきた
アテナ槍出てくる前ならまだワンチャンあったが、火カツオも産廃だったし、マグナ編成なんて使ってられんぞ
水パに火ソシエ
ヴァルナ+フラムでワンチャン?と記事見て思ったけど、フラム加護キャラ攻だから微妙か